Welcome!

HAPPY♡HONG KONG

リストに戻る

1年以上
イメージ 1 香港に住んで丸4年。
 突然、オーナーから引越ししてくれとの通達が。
 
 ウワサには聞いてたけど、ほんとに突然。
 「来週出ていってね」って涼しい顔でいうんだよって
 友人から聞くこと数知れず、とうとうわが家にも。
 
 そういえば、入居後2年経過した頃、前のオーナーが
 突然見知らぬ人を連れてきて、うちの中を見せたあげく
 うちのリビングのテーブルで何やら契約書を交わし
 
 前のオーナーは「この部屋、この人に売ったのよ。
 とってもいい人だから心配ないわよ」と一言。
 
 あのときも香港は好景気でした。
 そして最近の香港もとっても調子がいい。
 案の定、今回もこの部屋を売るつもりらしい。
 
 買い物も、塾も近くて1番上で明るかったし気に入って
 たんだけどなー。イメージ 2
 
 
    海からみたタワー。全部で25towerあります。
 
イメージ 3
 
 急きょ、探した引越し先の物件は26階。
 ちょうどクラブハウスのプールが見えます。
 前は、寝室から海が見えましたが、夏はにぎわうかな。
 
 荷物も増えたので、ここらでいったん整理しますか。
 精神的な落ち込みも少し上向いてきたので
 なんとか頑張れそうです。
 
 
 
 
 
 

コメント

HAPPY♡HONG KONG

作者:くろえ

HAPPY♡HONG KONG

日本でぬくぬくとのんびり暮らしていた私たち家族。
出かけるたびに、おまぬけ話が増えていきます。初めての海外生活で悩んだり、困ったり、疲れり、でもまたがんばろーって思ったり、そんな毎日です。いけてない私ですがよろしくお願いします。

7日 22 総合 505 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



くろえさん新着記事

結婚披露宴..
1年以上



過去記事

くろえさんへの新着コメント




香港ブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 香港マイタン日記
2位 荒井千裕*ピアノの音の綴り方
3位 はなまる香港生活
4位 香港太太DIARY
5位 ジャックとブリだあと『田舎な香港』
6位 かなの香港ノート
7位 のほほ~ん♪ホンコン暮らし flying to/from HKG
8位 日本人サラリーマンの香港生活と買い物情報


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?香港でのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録