Welcome!

香港で茶壷(茶道具)を育てましょう!

リストに戻る

1年以上

本当に久しぶりのブログ更新です!
決して病気で倒れていたわけでもなく、帰国となったわけでも
ありません。

仕事が忙しかったので、平日はもちろん、日曜日も買い物や
お出かけが忙しく、またゆっくりする時間を作るため、ブログ
更新までたどり着けませんでした。

私のブログを覗いてくれていただいていました皆様、謹んで
お詫び申し上げます。

ちょっと、心にも少しの余裕ができてきましたので、ちょっとづつ
ブログも更新(できるかな?)していきますので、引き続きご愛顧
お願い致します。

さてさて、本日は新界の川龍村に飲茶しに行ってきました。

知っていらっしゃる方もいるかと思いますが、地下鉄全湾駅から
ミニバスで約20分程度のところにあります。

Dsc_0538_3

バイクのツーリングの方々もたくさん来ていました。私も乗りたいな~
って思います。

Dsc_0544   

本日行ってきましたのはこのお店です!!

Dsc_0552 Dsc_0553 Dsc_0557 Dsc_0558

今日はこのようなものを選びました!!
ここはセルフ方式なので、自分で取りに行く必要があります。
片言の広東語と北京語でなんとかかんとか。。。。。。。。。。

Dsc_0550_2 Dsc_0554

左側の餅みたいなものは、中にあんこが入っていておいしかったです。
店に入った瞬間に目に付いて最後の一皿だったので取ってきたのですが、
その後からは出てこなかったのでよかった~。。。

Dsc_0549

店はこんな感じです。写真左上に見えます白い布でカバーして
あるものは鳥かごです。綺麗な音色を奏でていました。
多分、この店の近くに鳥を売っている店があり、そこで買い物した
帰りに立ち寄るお客さんのものだと思います。

テラスのような席で、今日はお天気もよく気持ちよく過ごせました。
また、立ち寄りたいと思います。

品切れ次第閉店するそうなので、もし行かれるときはお早めに!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

コメント

香港で茶壷(茶道具)を育てましょう!

作者:やむちゃ

香港で茶壷(茶道具)を育てましょう!

お客様の会社で茶道具を使ってお茶を淹れていただきました。あざやかな茶芸に魅せられて、自分も同じようにお茶を淹れることができたらな~と思い、茶道具を探していたら、ある人から「茶壷は育てることができるよっ」て教わり、茶道具一式を衝動買い!これから茶壷と仲間たちを育てますので、成長記録をつづります!

7日 11 総合 538 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



やむちゃさん新着記事



過去記事

やむちゃさんへの新着コメント




香港ブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 香港マイタン日記
2位 荒井千裕*ピアノの音の綴り方
3位 はなまる香港生活
4位 香港太太DIARY
5位 ジャックとブリだあと『田舎な香港』
6位 骨太猫と香港で暮らす
7位 かなの香港ノート
8位 のほほ~ん♪ホンコン暮らし flying to/from HKG


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?香港でのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録