Welcome!

香港で茶壷(茶道具)を育てましょう!

リストに戻る

1年以上

あ~、皆様お久ぶりです!
もう、忘れ去られているかと思いますが。。。。。。。

前の更新がもう一年も前で、そのあいだず~と怠けておりました。。。down

それでは心機一転して、今年からがんばります(つもりです!!)sign03

ということで、今年は、中国は大晦日から休みとなりました。
香港は、会社によっては大晦日からお休みのところもありますが、
私の会社は大晦日の午後からお休みです~shock

それで、一旦家に帰り、夕方から香港島を練り歩きに出かけました!

まずは銅羅湾の博多ホルモンにて夕食です。
久しぶりの焼肉です! 腹いっぱいいただきました!!

その後は、ビクトリアパークの花市に繰り出しました!

Dsc_0002 Dsc_0003

こんな花束状のものが販売されておりました。思わず買いたいと
思ったのですが、我慢して買わずに通り過ぎることができました。

Dsc_0020

花市の会場はこんな感じで、結構混み合ってました。
しかも、こんなに混雑して一方通行なのに、逆行してくるやつらも
おりました。。。。

てなわけで、大晦日のよるがふけてまいりました。
香港で春節を迎えるのは久しぶりなもので、深夜12時に何かが
起こるのではと期待していたのですが、何も起こらず、いたって
いつもと同じ夜でした。。。。cryinggawk

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

コメント

香港で茶壷(茶道具)を育てましょう!

作者:やむちゃ

香港で茶壷(茶道具)を育てましょう!

お客様の会社で茶道具を使ってお茶を淹れていただきました。あざやかな茶芸に魅せられて、自分も同じようにお茶を淹れることができたらな~と思い、茶道具を探していたら、ある人から「茶壷は育てることができるよっ」て教わり、茶道具一式を衝動買い!これから茶壷と仲間たちを育てますので、成長記録をつづります!

7日 11 総合 538 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



やむちゃさん新着記事



過去記事

やむちゃさんへの新着コメント




香港ブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 香港マイタン日記
2位 荒井千裕*ピアノの音の綴り方
3位 はなまる香港生活
4位 香港太太DIARY
5位 ジャックとブリだあと『田舎な香港』
6位 骨太猫と香港で暮らす
7位 かなの香港ノート
8位 のほほ~ん♪ホンコン暮らし flying to/from HKG


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?香港でのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録