Welcome!

かなの香港ノート

リストに戻る

1年以上

昨日無事初テストが終了sei


デビット、クレジット、デビット、クレジット・・・ひたすらジャーナル⇒年末のアジャストメント⇒その後の財務諸表を完成させるとこまでで1パート、ディスカウントで社債を発行した時のAmotization tableを作るので1パート、選択問題で1パート、最後のパートはミニエッセイ3つくらい、と2時間のテスト時間じゃ足りないくらいボリューム満点。


テスト後に周りと出来を確認したところ、なかなか出来は悪くなさそうでホッとした。


社債の差額の償却とか、今後の人生で絶対一回もやらんやろ、これ、みたいなことも含まれてたけど、B/SとP/Lの違いもあやしかった程、何も会計のことを知らなかった1カ月前に比べたらありえない量を学んだ。


これだけやらされる環境に身を置けるだけでもMBAをやる意味はある気がする・・・。


ぐうたら族の自分には、これだけ自発的に勉強することは不可能。



テストが終わったとこでゆっくりする間もなく、朝から別のレポートやらプロジェクトに追われていた今朝。


遊園地・テーマパークの戦略についてのプレゼンが明後日あって、それについてネットでリサーチをしていた私。


あるウェブサイトに「パーク内にどのように乗り物を配置するか」「パーク内のショップ・レストランでの消費を上げるには」とか、テーマパークのビジネス戦略がまとめて書かれているのを見つけた。


「おーこのサイトの情報、プレゼンに役立ちそう。」と思って、チームメイトにリンクをメールで送信。


メールを送った後によくよく読んでみたら、後ろの方にレベルがアップしてどうのこうの・・・と書かれていて、実は遊園地を作るゲーム(シムシティみたいな)の攻略サイトだったという・・・(爆)


サイトのタイトルも普通に「Theme Park Strategy」だったし、なかなか本格的なゲームらしく、しっかり書かれてたので、ちょっと読んだだけではまじで気づかんかった・・・www


すぐに「ごめん。あれゲームの攻略法やったしwwwwめっちゃアホな間違いしてごめん。テスト明けで疲れてたから・・」とメールを送信して事なき(?)をえたsei


チームメンバー内での笑い話で済んだからいいものの、アホすぎるミス。


で、結局いい情報見つけられんかったし。何をしてんねん、と。


がんばれ、私。


ではでは。

ランキングに参加中sei 


クリック↓で一票よろしくお願いしますsei


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

コメント

かなの香港ノート

作者:kana

かなの香港ノート

2009年6月香港にお引越ししました。色々書いていきますよ。

7日 11 総合 623 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



kanaさん新着記事

私のその後..
1年以上



過去記事

kanaさんへの新着コメント




香港ブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 荒井千裕*ピアノの音の綴り方
2位 香港マイタン日記
3位 Comments for 香港適当相談室
4位 香港の隠れ家サロン ベネッセンス
5位 二代目家元から主婦へ(たぶんムリ♪)結婚+香港移住で第二幕開演(続)
6位 taku`s blog**
7位 Happy Unhappy
8位 yoga shanti hongkong


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?香港でのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録