Welcome!

おごじょ日記★in香港

リストに戻る

1年以上

先日、我が家に外壁工事が入りました。

その時の光景が、結構ハラハラドキドキだったので写真撮ってみました。



おごじょ日記★in香港 まずは修理する場所。 外壁がもう少しで下に落ちそう・・・。



おごじょ日記★in香港 我が家の外壁ですが、下の階から足場作り開始。



おごじょ日記★in香港 うちは38階ですけど・・・今にも落ちそうで見てるこっちが怖い叫び



おごじょ日記★in香港 お兄さんは写真撮影しているのがおかしいようで笑顔笑顔



おごじょ日記★in香港工事は家のコンセントを使って機械を使うので隙間からクズやホコリが・・


おごじょ日記★in香港 数日後、完成!!




工事でセメントを使うので、そのセメントの粉と水をこねる作業を玄関の側で

ドアを開けてやっているというのもあって、その付近のキッチン・リビングは

セメント粉や外の工事のクズやホコリも一緒になって、かなりホコリっぽいむっ



数日工事は続きましたが、その都度工事が終わった後は

掃除機や雑巾ですみからすみまで掃除して、結構大変でしたショック!




この工事、数週間あとにしてもらえたら良かったのだけど・・・。


その時にはここを引っ越していたので・・・。


ただ、外壁が下に落ちて通行人にあたったら大変だということで

マンション管理事務所が早急にということで、引越しの2週間前から工事が入りました。


(でもこの外壁の亀裂は半年前ぐらいからだったんだけどね・・・)



その頃って、引越し準備で何かと忙しい時期だったのに、

このお陰で自宅でずっと待機が必要だったし、予定が結構くるって

かなりイライラむっ



ということで、今週末ここを引越します!



引越先は・・・・・




北京。




おごじょ日記in香港が、in北京へもうすぐしたら替わります!!



でもアメブロが今中国では見られないらしいので、

恐らく違う場所で始動するかもしれません。


またその時にはご報告します!



あと数日後に引越しだというのに、準備がほとんど出来てない・・・あせる


や、やばい・・・汗






そのクリックが応援メッセージになりますビックリマーク

ワンクリック、お願いしま~すクリック押

↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村


コメント

おごじょ日記★in香港

作者:haru

おごじょ日記★in香港

二人の男の子のママです。
旦那の仕事の都合で香港に住んでいます。
好奇心旺盛で、食べ歩き&観光が趣味♪
香港の美味しい食べ物や観光地などアップしていきまーす♪
あっ、でも最近は食べ歩き専門ですが・・・。
(まだ赤ちゃんが小さいのでしばらく観光はお預けです。。。)

7日 31 総合 966 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



haruさん新着記事

フレンチ♪..
1年以上



過去記事

haruさんへの新着コメント




香港ブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 香港マイタン日記
2位 荒井千裕*ピアノの音の綴り方
3位 はなまる香港生活
4位 香港太太DIARY
5位 ジャックとブリだあと『田舎な香港』
6位 かなの香港ノート
7位 のほほ~ん♪ホンコン暮らし flying to/from HKG
8位 日本人サラリーマンの香港生活と買い物情報


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?香港でのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録