Welcome!

# 拝啓 摩天楼の狭間より

リストに戻る

1年以上




渣打銀行で新しいデザインの500㌦札が出てきた。





# 拝啓 摩天楼の狭間より






香港では3つの銀行がそれぞれのデザインでお札を発行しているので、



たとえば、同じ500㌦札でも、新旧合わせると実に何種類もお札が存在しているのだ。



不思議な国家でしょ。



チャーターといえば・・・



先週末は世界地球日(EARTH HOUR)でした。



今年で5回目を迎える、EARTH HOUR(アースアワー)。



ナショナルジオグラフィックに、→香港の写真がありました



今年は、日本の大震災へ向けて1分間の黙とうが各地であったようです。



香港でも色々あったんですけど、あたしは消灯チャリティイベントに参加。



まあ、電気を消して集まってただけで、他には何もしてないですけど。



ただ、今年は省エネルギーから始まって、



世界中が原子力発電のあり方を改めて考える年になるんだろう。






# 拝啓 摩天楼の狭間より







↓↓ 日常は前へと進んでいく。

# 拝啓 摩天楼の狭間より


コメント

# 拝啓 摩天楼の狭間より

作者:sig

# 拝啓 摩天楼の狭間より

小さな日の丸携えて香港の片隅に生息中、ちっとも役に立たない現地情報たれながし。

7日 25 総合 1045 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



sigさん新着記事



過去記事

sigさんへの新着コメント




香港ブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 香港マイタン日記
2位 荒井千裕*ピアノの音の綴り方
3位 したらば掲示板限定シリーズ三部作雑記
4位 日本人のためのエグゼクティブMBA(EMBA)ガイド
5位 Blog版香港澳門写真百科事典
6位 yoga shanti hongkong
7位 香港案内屋  
8位 Love Life 香港!


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?香港でのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録