Welcome!

香港太太DIARY

リストに戻る

1年以上
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

今年は希望の持てる一年になって欲しいですね。



最近ブログのさぼり癖がついてきておりますが、
私はというと、まぁ相変わらずノウノウと暮らしております。

そうそう、年末年始は日本に一時帰国しておりました。
ただ日程の都合上私の実家には帰れず、旦那さんの実家だけ。
震災後初めての帰省だったため、初めて当時の神栖の詳しい状況を聞いたんですが、
やはりここでも大きな津波の被害があった事を改めて痛感させられました。

旦那さんの実家にいる間は、那珂湊にお寿司を食べに行ったり
あみのアウトレットに行ったり、近くの日帰り温泉に行ったりで
ほとんど家にいないという、まぁ役に立たない嫁だったんですが、
自由にさせてくださった義父さんと義母さんには感謝してます。

あとこれは前々から決めていたんですが、
初詣に毎年必ず行っている鹿島神宮に行ってきました。
私なんと今年本厄でして。。。
海外にいるから関係ないのかなぁとも思いつつも、
やっぱりどうしても気になって、厄除けってやつをしてきました。
何かあってから後悔するのも嫌なのでね。

厄除けの効果かどうかわかりませんが、その後にひいたおみくじは
なんと大吉!!
しかも旦那さんも大吉!!
しかもまるっきり番号まで一緒だったので、書いてある事が
一緒だったんです!

旦那さんは
「お前と一緒なんて、今年絶対ついてないわ~」
と言ってましたけど。

まぁ良い事は無くてもいいので、悲しい事はないといいなぁと思いますね。


旦那さんの実家に滞在した後、今回の帰国の一番の目的である
人間ドックを横浜で受診してきたんですが、まぁひどかった。

人間ドックって、健康な人でも具合悪くなる要素満載だと思いません?
血は大量に取られるわ、まずいバリウムを飲まされた上で台の上でゴロゴロ
転がらなきゃいけないわ、女性特有の検査も痛かったり気持ち悪かったりで...

結果もあまり良くなかったし。


人間ドックの次の日の朝便で香港に戻って来たんですが、
まぁ色々疲れが溜まってたんですかね。
もしくは、香港の気候に体が慣れてしまったんですかね。
東京はとにかく寒くて寒くて。
いや、それともきっと銀座で2日間買い物しまくって疲れただけかな。

現在、ひどい風邪&咳喘息になってしまい、本日もまだ寝込んでおります。


来週からもっともっと寒い所に旅行に行くというのに大丈夫なのかしら?
私!頑張れ!!
早く治せ~!!!



コメント

香港太太DIARY

作者:nari

2010年9月から主人の転勤で香港に住んでいる、ぐーたら主婦のブログです。

7日 56 総合 278 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



nariさん新着記事

2012年..
1年以上

たまには♪..
1年以上

普通?..
1年以上

愚痴…..
1年以上



過去記事

nariさんへの新着コメント




香港ブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 香港マイタン日記
2位 荒井千裕*ピアノの音の綴り方
3位 はなまる香港生活
4位 香港太太DIARY
5位 ジャックとブリだあと『田舎な香港』
6位 骨太猫と香港で暮らす
7位 かなの香港ノート
8位 のほほ~ん♪ホンコン暮らし flying to/from HKG


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?香港でのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録