Welcome!

二代目家元から主婦へ(たぶんムリ♪)結婚+香港移住で第二幕開演(続)

リストに戻る

1年以上
休日は早い夕方からスパークが始まるので、、

朝昼兼用の日曜は軽めの適当に。遅出勤の土曜もですがw
好物の餅を始め、ウインナーか卵か出せばハッピーな夫で助かります・・
麺も冷から温へ。家の中でもちょっと肌寒かったりする朝晩、今日のお昼は豚汁を仕込みましたブー♪

体調不良時期には奇跡の家晩ごはんでしたが、突然の帰宅にアタフタしたこともありましたが、←メール放置

1人晩酌用漬け込み肉がけっこう役に立ちました。揚げても焼いてもシミシミで美味しく、簡単でやめられまへんなー。
空いた時間に品変え味変えで、お腹が減ったらすぐ料理&片付けで楽々。

これでちょっと飲んでて♪の間にリクエストを。最後は焼きそば大盛り+白ご飯を。体調悪くても良い食べっぷりで。
グズグズ1ヶ月ほど風邪を引きずっており、その間によくうつらなかったなぁと私に感心していましたら、、、
やはり恒例のうつして治るバージョンでした。
2人して一気に病んで片付けたかったんですが、私がグズグズしているとまた夫もグズグズ・・・
夜中もずーっと安眠できてません。しかし喉鼻風邪なので、胃袋は元気なのです。(爆)

もう1月半ほど前ですが、、、すごく美味しくて連発で食べたこの台湾の練り物類。

街市やスーパーなど至るとこで計り売りを見かけますが、冷蔵冷凍食品にもたくさん種類がありますね。
冬はタコやイカやシイタケ玉を鍋に入れたりして食べてましたが、(最強は魚屋のエビ・イカ・白身の生つみれ!)
この具入りを初めて食べてハマリマシタ。もっちりジュワワ〜ん♪

チーズとかもうアテに最高!!即行でワインに替え楽しみました(笑)
具の味がしっかりしているので、inチーズや卵などは無添加野菜ブイヨンなどのあっさりスープでコトコト。

揚げ物系や和風もいけそうなシンプルなものは、京風おでんが最高でしたよ!和からしが合う合う♪
和洋中に使える台湾練り物でございました。

と、そんな事を思い出す気候なのです。ずいぶんと乾燥もしてきましたね。
太陽が眩しくい晴天でも、風が強かったり日陰はちょっと肌寒かったり。
家でもカーディガンを脱いだり着たりの今日この頃でございます。
その脱いだものをニャンコと思ってずっと話しかけていたことは内緒です。←掛けなさい 
季節の変わり目、皆様も朝晩の気温変化で体調を崩さぬようにご留意を!

地味で平凡なローカル日々の徒然ですが、こちらにクリック頂けると幸いです!
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ          
香港グルメ・観光・ショッピング情報提供はたぶんこちらにあります★

happy

1年以上

凄いですね、自分で作りましたか
美味しいそうですね

香港人ですが
よろしかったら、お友達になっていただければ幸いです。
coolxhot2002jp@yahoo.co.jp

返事 :

コメント

二代目家元から主婦へ(たぶんムリ♪)結婚+香港移住で第二幕開演(続)

作者:ふか

二代目家元から主婦へ(たぶんムリ♪)結婚+香港移住で第二幕開演(続)

晩婚+香港移住でローカル主婦生活4年目。海外生活17年目の夫と猫と、日々地味に明るくゆるく楽しくマイペースに生活中。暮らしの記録にてグルメや観光の情報提供、お店紹介等はほとんどありません・・・

7日 520 総合 8596 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



ふかさん新着記事

未..
1年以上



過去記事

ふかさんへの新着コメント




香港ブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 香港マイタン日記
2位 荒井千裕*ピアノの音の綴り方
3位 楢橋里彩 オフィシャルブログ|彩り亜細亜地図
4位 DiNOMEN
5位 したらば掲示板限定シリーズ三部作雑記
6位 香港案内屋  
7位 香港の隠れ家サロン ベネッセンス
8位 ChinaLoop


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?香港でのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録