Welcome!

二代目家元から主婦へ(たぶんムリ♪)結婚+香港移住で第二幕開演(続)

リストに戻る

1年以上
香港ローカルスーパーと言えば主にウェルカム&パークンかと思いますが、私の中ではこっちなのですがw
渡港当初から日用品や重いものはパークンデリバリーでリピートしつつ、普段の他買い物は最寄のウェルカムでした。
が、引っ越してからは下にパークンがあるのでウェルカムにあまり行かなくなり・・・(隣のSCなのだがw)
まぁ一長一短でどっちでも良いのですが。

しかしウェルカムにあってパークンに無いもの、、私にとって最大の魅力で目的なもの、、


一番安いCABA!(爆)
ビールやワイン類もパークンデリバリーでまとめ買いしますが、この最底値CABAはヒーコラ買って帰ってまして、

この度メンドクサ病が流行り、デリバリー注文してみたのでございます。スパークリングは激重なのです。
12本と缶ビール1ケースで600HKD!激安で助かります。コレだけではぜんぜんですが(笑)

酒代がエンゲル係数を倍にしていますが、気にしない気にしない。
でも一番の主は水です。コンク式も考えましたが2人生活だし、空気に触れることで雑菌や電位が上がり早々に水道水並みに。
開けたらその日のうちに!で飲食兼用でなるべくフレッシュに保てるペットボトルで。もちろんリサイクルです。

そんな必需品ををオンリーパークンにしていたのは、ポイントが溜まると現金クーポンに換えられるからルルー。
お店に設置している機械で簡単操作で!
これが半年でけっこう溜まって、、一ヶ月間50HKDを毎回使えるほど。酒で酒に還元さ!(爆)

なので出来るだけパークンでしたが、ウェルカムは、、、

ポイントシールがちゃんと付いてました♪
こっちで溜めているのはシールのみなので嬉しいです。まぁちゃんと溜まって商品交換できたのは1回ですが(笑)
もしかしたらCABAで溜まるかも〜ただの日常の買い物でも楽しみがあるといいよね〜

ちなみに配達に関してはどちらも大差なく。
地域それぞれにルートやスタッフの良し悪しは当然違うので、もしホニャララでも何度かトライでございます。
配達員もカスタマーも入れ替わりますし、曜日や時間でも違ったりします。事前連絡は必ずあります♪

生鮮食品は有機も輸入も日本製品もその辺(街市ビル、各専門店、阿信屋など)で間に合うようになって、
豊富だし安いしオモロイしで日系スーパーからすっかり遠ざかっている日々です。
ついでを溜めて月2回ほど最寄巨大モール内へ行くくらい。もはや歩行運動のために行く感覚ですハァハァ。

パークンも半年通ったらスタッフと仲良くなり、レジに呼ばれる(笑)
早い午前中だとどこものんびりしてまして。うへぇー手が冷たいね!寒いの?と心配されたり、、←店が寒いんやw
なぜか枝豆の食べ方を教わったりと。知っとるわ!
とりあえず金額は広東語で復唱が慣わしとなっておりますwそれで金額を「聞いて」払えるようになった事は内緒です。

地味で平凡なローカル日々の徒然ですが、こちらにクリック頂けると幸いです!
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ    
香港グルメ・観光・ショッピング情報提供はたぶんこちらにあります★

シカ

1年以上

こんばんは♫
いつも、美味しそうな物ばかりを見て楽しんでいます^o^
一度、飲んで、食べて、食べて、飲んでをご一緒したな(≧∇≦)

返事 :

コメント

二代目家元から主婦へ(たぶんムリ♪)結婚+香港移住で第二幕開演(続)

作者:ふか

二代目家元から主婦へ(たぶんムリ♪)結婚+香港移住で第二幕開演(続)

晩婚+香港移住でローカル主婦生活4年目。海外生活17年目の夫と猫と、日々地味に明るくゆるく楽しくマイペースに生活中。暮らしの記録にてグルメや観光の情報提供、お店紹介等はほとんどありません・・・

7日 35 総合 8616 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



ふかさん新着記事

未..
1年以上



過去記事

ふかさんへの新着コメント




香港ブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 香港マイタン日記
2位 荒井千裕*ピアノの音の綴り方
3位 したらば掲示板限定シリーズ三部作雑記
4位 香港案内屋  
5位 ◆香港移住計画進行中◆
6位 のほほ~ん♪ホンコン暮らし flying to/from HKG
7位 楢橋里彩 オフィシャルブログ|彩り亜細亜地図
8位 日本人のためのエグゼクティブMBA(EMBA)ガイド


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?香港でのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録