Welcome!

らっし~のブログ

リストに戻る

1年以上
いやぁ~もう夏ですかぁ~ガーンあせる
ってくらい今日は暑かったぁ~。
半袖の人も多かったし、何より日差しが痛かった汗
このままスチームサウナ状態に突入するのかなぁ・・・

今日はお友達とランチ。
で、先に帰宅した時のプチ恐怖体験を緊張ブルブル
マンションの3基あるうちの1つのリフトを緊急点検中。
なんかこういうの嫌だなぁ・・・って思うのですよ。
image
とりあえず隣りが来たので乗り込む私とお手伝いさん&子供。
image
普段はこのオクトパスカード(Suikaみたいなやつ)をピッ音譜とすると
自分の降りる階のデータが入ってるので上に表示される。
カードがナイ場合は電卓みたいなボタンで階数OKボタンで上に表示。
何回やっても表示されないし動かない・・・・ガーン
何か怖いんですけどこういうの。
お手伝いさんと顔を見合わせ何回もボタンを押す。
っていうか外に出たいビックリマークビックリマーク
でも扉は開かないあせる
マジかぁ~ayaビックリビックリ
と上に上がりだすエレベーター。
こちら高層階専用だもんで一番早く降りれて41階。
何かあって急降下したら・・・・THE ENDでございますドクロ
とりあえずお手伝いさん&私で自分の降りる階を連打。
でも表示はされず。
なっ・・・なんなのこの緊張感ガクブル
ドキドキしながらグングン上る階数を見てる二人。
お子ちゃまは分かってナイみたいだったので良かったぁ。
で、先に私の降りる階へ無事到着・・・
もちろん即行下りましたよあせる
そしたら残されたお手伝いさんが「あなたが下りる階はここで合ってるの!?
そりゃ取り残されるの怖いもんねぇ。
おまめ「あってますグッド!
不安気に扉を閉めてました。
とりあえずちゃんと押してた階数で止まってるか確認してから部屋へ戻ったのです。
もぉ~めっちゃ怖かったぁ。
これ一人の時やったら泣いてたな私aya

で、今日のランチはCWBのC出口側にあるこのお店。
image
キラキラ蛇王二キラキラ
image
ヘビコーンスネーク?
image
クロヘビ
女二人&Babeちゃんで蛇を食べに行きましたクラッカー
店内はほぼ男性。
たまに女性もいたかなぁ。
なんかね・・・周りの人達にずっと見られてたガーン
なんでやろ・・・
と言うか食事している時に気が付いたのだけど
ボールパイソン食べてる人がほとんどいなかった汗
あ、でもね丸っとしたのを食べに行ったわけではなくて
蛇スープを飲んでみたかったんです。
元気が出るって言ってたし・・・最近パワー不足やしさ。
店員のおじちゃまが「日本人?」って聞いてたので、日本人はあまり来ないのかな?
image
お品書き。
写真もこの通りの順番。
image
蛇スープ。
image
グロいソーセージのせご飯。
image
レタス炒め・オイスターソースかけ。
image
こんな感じ。
で、食べた感想は・・・
蛇スープうみゃいaya音譜
スープ自体はフカヒレスープっぽい味付けなのでトロトロして美味しいし
蛇さんもクセがなくて鶏の胸肉みたいな感じなのかなぁ。
なのでヘビって言われなければ分からないかも。
image
ちょっと蛇っぽいはてなマーク
これなら平気だわ。
レタスもスープでサッと炒めてる感じなので美味しい合格
問題はあのグロいソーセージドクロ
血なのかな・・・よく分からんのですが
かなりクセがあってですね。
一欠けらだけでも全部食べようと頑張ったのだけど
ちょっとカジルだけで無理無理無理ガクブルあせるって残り香がしたのです。
で、台湾ソーセージみたいに若干甘い。
何か食べるとスッゴク元気になるのかもしれなけど、
食べなれないし胃腸の弱い今の私には刺激が強過ぎる感じだったので
申し訳なかったんだけど残しましたshoko
いやぁ~イイ経験だわ。
食事してる途中、大きなビニール袋の中に剥かれた状態の蛇さんらしき物体を
運んで来てる人がいました。

で、食後にお店のおじさんに「生きた蛇見せてぇ~」って言ったのだけど
ライセンスがどうちゃら言ってて
多分セントラルの同じお店ではライセンスがあるのか店内でさばいてるらしいので
そこからこのお店には剥いた状態で運ばれているはてなマークのかな。
多分ザックリこんな事を言ってたんだと思う、
なので生きたのはいなかったのかな・・・しょぼんちょっと残念。
このお店のおじちゃん達みんな優しい感じでしたよグッド!
帰る時も「君たち姉妹?」って聞かれたので「お友達ですよぉ」
ビューティフルラブラブ
リップサービスも上手なおじちゃま。
ほんとフレンドリーで「バイバーイパー」って何人かのおじちゃまが手を振ってくれてた。
image
めっちゃ笑顔でしょラブラブ

蛇さん、意外に美味しかったねぇ~音譜なんて話しながら移動。
何だか体内が熱くないえっはてなマークって感じだったので
image
カフェで胃袋をクールダウン。
ここの店員さんもフレンドリーでとっても良かったな。
席もBabeちゃんがいるので広いソファ席にしてくれたし
店員さんも子供と遊んでくれたしね。
とっても優しかったな。
遊んでくれたお姉さんお兄さんみたいな見た目だったので
Babeちゃんが微妙な反応してたのが面白かったぁ~棒人間うきゃきゃきゃきゃ♪
今日もいっぱい話して笑って楽しい時間でしたチョキ

おまけ。
image
髪の毛クリンクリン恋の矢

今日の香港晴れくもり19-27℃湿度70-100%
image
除湿器頑張れ!!

宜しければやじるしポチッハートとお願いしますキイロイトリ四葉2

コメント

らっし~のブログ

作者:らっし~☆

らっし~のブログ

ふなれな香港Life♪♪ 旦那さんの転勤で、まさかの海外生活。香港の美味しいお店・日常生活を紹介。

7日 23 総合 447 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



らっし~☆さん新着記事



過去記事

らっし~☆さんへの新着コメント




香港ブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 香港マイタン日記
2位 荒井千裕*ピアノの音の綴り方
3位 はなまる香港生活
4位 香港太太DIARY
5位 ジャックとブリだあと『田舎な香港』
6位 骨太猫と香港で暮らす
7位 かなの香港ノート
8位 のほほ~ん♪ホンコン暮らし flying to/from HKG


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?香港でのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録