Welcome!

二代目家元から主婦へ(たぶんムリ♪)結婚+香港移住で第二幕開演(続)

リストに戻る

1年以上
バリ島でバリバリ楽しんで来ましたーー!

ホテル予約の際に、地図を中心に立地や周辺をちょろっと調べたのみ。
基本情報(気候や通貨や空港での作業)だけ確認、またしてもほとんど前情報を持たずに行きました(笑)

でも私たちはそれで正解。初めて見聞きしその流れに乗って、行くやる食べる飲むべし。
体験してからの驚きオンパレード!未知との遭遇の連続で、なかなかオモロい旅となりました。
目の前にあることが全てで真実。今では逆に貴重で難しいですよね、情報に左右されない事のほうが。。。」

と言いつつ発信は楽しくて、SNSで内輪には美味しくオモロく近況報告しながらの旅。
それで何となく旅記録も終わった気がして、、、また一からのブログが・・・
ボチボチと気が向いて余力が余った時に、ちびちびと綴っておこうかと思います。
書くことで本当に楽しいスイッチが入る時に。てな感じでバリのんびりモードから更にユルユルになっておりますw
旅中どんなに時間があってもPCに向かう気だけは起こらず。いよいよ自己掲示欲も無くなるかw
日常でも時間の使い方を丁寧に有意義に、時の流れをもっと大切にしたくなった旅でございました。


すでに思い出となった今回の旅。これからまだまだ思い出にゆっくり浸れるように色々とGet!(笑)
とにかく物価は安かった!そして想像以上にハイカラな街並み。
クタ中心部はアジアのリトルハワイな雰囲気で、日本人観光客が多く日本語が通じる場面もちらほら。
なのでごっつい異国情緒を求めると過去の島々が優勢なのですが、これはこれで便利でもあり〜

そんなこと含めとても親日バリ。人もフードも風土も天気もお酒もまるっと美味しいバリライフでした!
とにかく朝から暑い、、でもカラッとしているので嫌な暑さではなく、日影は涼しく。
ちょこちょこ休憩のお供はもちろんビアでございました。

1日の入口からしてバリバリバリ。めざめから至福の時間の始まり。
毎朝ロケーションを変え料理も替わり、朝から幸福感いっぱいで嬉しくてよう食べました。

そのまま朝散歩に出かけたり。朝ビーチも・・の予定がクタのビーチは波がサーフィン用でww
でもホテル内にプールが2か所、有名レストラン&巨大BARやSPAなどもあり悠遊ホテルライフの日にしたり。

あちこちで朝ビア風景。それも許される暑さと日差し、木陰でいい風に吹かれながら涼しく飲酒。

街中のいたる所で、寝ながらでも渇きを癒せ、、レギャンまで行けばBARだらけ。

全てがおかずやツマミになるバリ島でございました。

とりあえず食1枚。美味しすぎて絶句のソース後付け炭火焼きサテ!こんなに美味しい料理だったとは。
そんな前置きからの怒涛のフード&お酒&街歩き&ふれ合い、たくさんのエピソードに大ネタ小ネタ、、
次の旅までに写真をちゃんと整理しつつ、ついでに気長に綴って行こうと思うだけは思っています。
どの写真も思い出深く200枚、選べないからメンドクサイ!!!←人に見せるため用が少なすぎる・・・

地味なローカル日々の徒然ですが↓こちらにもクリック頂けると幸いです!
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ      
香港グルメ・観光・ショッピングの情報提供こちらからどうぞ☆

コメント

二代目家元から主婦へ(たぶんムリ♪)結婚+香港移住で第二幕開演(続)

作者:ふか

二代目家元から主婦へ(たぶんムリ♪)結婚+香港移住で第二幕開演(続)

晩婚+香港移住でローカル主婦生活4年目。海外生活17年目の夫と猫と、日々地味に明るくゆるく楽しくマイペースに生活中。暮らしの記録にてグルメや観光の情報提供、お店紹介等はほとんどありません・・・

7日 210 総合 8630 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



ふかさん新着記事

未..
1年以上



過去記事

ふかさんへの新着コメント




香港ブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 荒井千裕*ピアノの音の綴り方
2位 香港マイタン日記
3位 鴛鴦茶餐廳 いんよんちゃ~ちゃんてぃん
4位 楢橋里彩 オフィシャルブログ|彩り亜細亜地図
5位 家賃高いよ、香港生活
6位 Jiu-Jitsu Gym HKJJ HONGKONG JIU-JITSU Blog / BJJ GYM巴西柔術HKJJ香港柔術Blog@香港九龍大角咀・Hongkong Kowloon
7位 Comments for 香港適当相談室
8位 のほほ~ん♪ホンコン暮らし flying to/from HKG


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?香港でのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録