Welcome!

Hong Kong より 愛をこめて

リストに戻る

209日前

またまた 久しぶりのブログです。

 

タイトルに書いたように ただいま 私 HKに一人で住んでいます。

正確には 愛犬のLOVEちゃんと一緒に暮らしています。

 

というのは。。。

 

主人が 去年10月より シンガポールに転勤になってしまったんです。

 

現在 長女は 結婚して 東京。

次女は この夏 アメリカの大学院を卒業&アメリカで就職。

長男は 京都の大学で 勉強中。

 

周囲の方からは グローバルな家族 って 呼ばれています。

 

ただ 私は 22年前から HKに住んでいて 

皆が出ていちゃっただけですけど。。。

 

私は 大阪生まれ&育ちで 大学も職場も 実家から

結婚後は 横浜に7年  そして HK.

だから 今まで 一人暮らしをしたことが無かったです。

 

どうして シンガポールに行かないの?

って 皆様に聞かれます。

 

一番の理由は LOVEちゃんです。

7月で 14歳になる老犬なので 引っ越しは ちょっと 負担が大きくて

以前ブログにも書きましたが 昨年末から 目の調子が悪く

3月に眼球摘出手術も受けましたし。。。

 

それに 主人も 日本への出張などに出かかて 留守になる事も。

 

お花の仕事もあるし。。。

 

子供たちも 休暇で戻ってくるのは HKだし。。。

 

シンガポールは 日本から遠いし。。。

 

などなど 色々と理由を付けて 現在まだ HKに残っています。

 

最初のころは 寂しかったのですが。。。

夕食の心配をしなくて済むことは。。。

気楽ですね。

 

主人には 悪いのですが。。。

 

初めてのシングルライフ ちょっとエンジョイしています。音譜

 

 

 

コメント

Hong Kong より 愛をこめて

作者:With Love

Hong Kong より 愛をこめて

香港で プリザーブドフウラワーの販売とレッスンをしています。
生徒さんとのレッスン、家族、愛犬、のことなど 日々の出来事、
思ったことを 綴っています。
どうぞ 読んでください。

7日 37 総合 568 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



With Loveさん新着記事



過去記事

With Loveさんへの新着コメント




香港ブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 香港マイタン日記
2位 荒井千裕*ピアノの音の綴り方
3位 はなまる香港生活
4位 香港太太DIARY
5位 ジャックとブリだあと『田舎な香港』
6位 骨太猫と香港で暮らす
7位 かなの香港ノート
8位 のほほ~ん♪ホンコン暮らし flying to/from HKG


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?香港でのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録