Welcome!

香港マイタン日記

52日前
ちょいといろいろあってブログの更新が1ヶ月以上止まっていたが、

やっと復活することにした。。

昨年末、新規オープンしたハーバーシティのお寿司屋さんに突入してみた。




















日本の回転すし屋さんが香港に進出してきたようだ、、

ちなみに寿司は回転していない、、、



















カウンターもちゃんとある、、しかし日本人板さんはいなかった、

もしかしたら1名くらいいたかもしれないが、、




















とりあえず、生ビール(78HKドル)で乾杯だ~~お客さんも日本人は皆無





















昼、夜のメニューは同じで単品で注文できる。居酒屋感覚で飲めそうだ

コースは1200HKドルとちょいとこの手の店としてはお高い感じだ。

私は、極上すしセット(10貫)300HKドルを注文!!!

まず、味噌汁とお通しの登場だ、、




















そして待つこと10分!すし10貫~~~

うに、いくら、大トロまで寿司ネタも意外にちゃんとしていた。。

ちょいと私にはシャリが大きかったが、ランチとしては問題ないだろう




















アルコールはビールと日本酒しかない、、

メニューには寿司以外のランチもある、

ちなみにアメックスカードは利用不可だ、、

さて今日からはブログをせっせと更新していくかな!!

うまい鮨勘 2115-9956
尖沙咀廣東道17號海港城海運大廈地下OTG04號舖
営業時間 12時~22時
年中無休








3m_bitcoin_campaign_img










香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

CloudTip青色 BlogranKing.netジモモ 香港
83日前
次は、船で30分ほどのところにあるナルスアン島に移動した。。。

ゲゲゲの鬼太郎の家のようなオンボロの船着き場に上陸だ、、、

エメラルドグリーンの海の透明度は半端なく、船の上からも

魚の大群を見ることができる





















桟橋を10メートルくらい歩いたところから、、シュノーケリングを行う。






















背が立つので泳げない人でも十分楽しめる、、、

魚が多すぎてもうなんだかわからない、





















今まで世界の色々な海を泳いだが、これほど魚がたくさんいる海は

初めてだ、、、大感動、、来てよかった~~~




















ここでも、ソーセージを持っていき餌付けした、、

餌付けしなくても魚がたくさんいるのだが、、、




















1メートル先の相手が魚で見えないほどですよ~





30分ほどのシュノーケリングだったが、はしゃぎすぎて疲れた




















必ず、水中カメラを持っていきましょう~~いい思い出撮影できます








続く~~~~~


セブ島観光のことらなら、マンゾクレンタカーさんへ~

マンゾクレンタカー

連絡先 電話番号     0975-719-5023
    メールアドレス  info@manzokurentacar.com
    LINE ID                   kenchang34
              facebook     https://www.facebook.com/kenchang34

ブログ セブ島マンゾクレンタカーの日報

    マンゾクレンタカーfacebook






3m_bitcoin_campaign_img










香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

CloudTip青色 BlogranKing.netジモモ 香港
84日前
さてセブ島3日目は人気のアイランドホッピングで遊ぶことにした、、、

もちろん、今日も
マンゾクレンタカーの健ちゃんのフルサポートだ

なんと30人は乗れるボートを贅沢に2名で貸切!!





















船上にトイレ付き






















健ちゃんとずっぽしタオルでハイポーズ~~~

タオルだけは持参してくださいね!!!!






















朝から健ちゃんに用意していただいたビールで乾杯だ~~






















つまみに、茹でたサァーンをいただきました~~

マンゾクレンタカーの健ちゃんにあらかじめ用意していただきました




















ちょいと見た目はグロいが、これが美味い~酒のつまみに最適だ

食べ方は動画でどうぞ~~





たった二人にサポートの人がこんなにたくさん同行します




















ちょいと綺麗な海で停泊してシュノーケリングをすることに




















ソーセージを持って行って、魚達に餌付けだ、、、




















どんどん魚が集まってくるぞ~~~~~




















まだまだアイランドホッピングは続きます~~~


セブ島観光のことらなら、マンゾクレンタカーさんへ~

マンゾクレンタカー

連絡先 電話番号     0975-719-5023
    メールアドレス  info@manzokurentacar.com
    LINE ID                   kenchang34
              facebook     https://www.facebook.com/kenchang34

ブログ セブ島マンゾクレンタカーの日報

    マンゾクレンタカーfacebook






3m_bitcoin_campaign_img










香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

CloudTip青色 BlogranKing.netジモモ 香港

85日前
マンゾクレンタカーの健ちゃんオススメの

スペイン料理店 Hola ESPANA に突入することにした

シャングリラホテルの真ん前にあるのでホテルから徒歩で行けるところがいい





















陽気なシェフが写真を撮るとポーズを決めてくれますよ~





















入り口付近にあるケースからチーズを注文できますよ~~





















スペインワインを中心に、、取り揃えも豊富





















1階と2階があるようだが、1階で食べることにした、、




















本来オススメなのはパエリアらしいが、、遅めのランチをしたので

お腹がいっぱいで注文するのを断念した






















サラダと、、




















なぜか、ピッツア!!!何気に美味しかった、、





















今日のマイタンは2名で7205ペソ(1ペソ=2円)

ワインが5850ペソだから、料理だけだと1355ペソ 安い!

次回行くときはパエリアを注文してみよう~~

人気店なので予約をしてから行ったほうがいい、

スペイン料理 Hola ESPANA
住所 Punta Engano, Cabesa Tacio,Lapu-lapu City
電話 (032) 340-5381
営業時間 11時~24時


セブ島観光のことらなら、マンゾクレンタカーさんへ~

マンゾクレンタカー

連絡先 電話番号     0975-719-5023
    メールアドレス  info@manzokurentacar.com
    LINE ID                   kenchang34
              facebook     https://www.facebook.com/kenchang34

ブログ セブ島マンゾクレンタカーの日報

    マンゾクレンタカーfacebook








3m_bitcoin_campaign_img










香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

CloudTip青色 BlogranKing.netジモモ 香港
86日前
アパホテルのCEOが執筆した本を巡って世の中は大騒ぎになっている。

報道された瞬間にサイトで購入したのだが、

どうやら注文が殺到していたようで昨日やっと10冊ほど到着した。




















それにしても、一民間企業の客室に聖書みたいに置かれている本に対して

中国政府が干渉してきている。前代未聞の騒ぎだ、、

さすが、共産主義でもなんでもない全体主義&軍国主義の中国らしい、

それを日本の左翼系の朝日新聞や、

日本テレビ ゼロの村尾の阿呆はアパホテルを批判しているが、

とんでもないことだ、、日本から出て行け~

なんで左翼はアホなんだろう日本人として恥を知れ

ということで、

マイタン日記の読者に緊急プレゼント企画を開始することにした。。

みなさんの応募をお待ちしています。締切2月14日(火)


件名 中国をぶっとばせ『本当の日本の歴史『理論近代史学Ⅱ』プレゼント係
Email: hkmaitan@gmail.com
郵便番号、住所、氏名、電話番号 
全体主義の中国へ&左翼のマスゴミに一言メッセージをお願いします

以上ご記入の上メールでご連絡ください。。

抽選で10名さまにプレゼントいたします。

当選は発送をもって代えさせていただきます。

抽選が待てない購入したい人は→こちら





3m_bitcoin_campaign_img










香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

CloudTip青色 BlogranKing.netジモモ 香港

香港マイタン日記

作者:amethk

香港マイタン日記

香港レストラン情報、観光、海外旅行などの話題を毎日アップしています

7日 2879 総合 2211 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



amethkさん新着記事



過去記事

amethkさんへの新着コメント




香港ブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 香港マイタン日記
2位 香港ポストのブログ
3位 荒井千裕*ピアノの音の綴り方
4位 楢橋里彩 オフィシャルブログ|彩り亜細亜地図
5位 taku`s blog**
6位 日本人のためのエグゼクティブMBA(EMBA)ガイド
7位 Skytrainの香港駐在日記
8位 エステサロン@Shineのページ・・・In 香港 パート2


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?香港でのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録