Welcome!

香港マイタン日記

316日前
尖沙咀にあるちょいとおしゃれな焼鳥屋さんをご紹介しよう!

2015年10月にオープンした新しいお店だ。H8ビルの22階にある




















おやじたちが行くこてこての焼鳥屋ではなく、

カウンター席のみのバーのようなお店だ






















入口には大きなワインセラーもあり日本酒を中心にお酒類も豊富だ





















暗めな店内、、日本人のお客さんが多めだ、





















バーカウンターのような席ばかりです。。。



















尖沙咀の夜景を見ながら飲める窓際席もおすすめ



















焼き方さんは日本人です!!!なんちゃって日式レストランではない





















まずはお通しから、、、



















今夜は白ワインな気分だ~場所をとらないアイスノン式クーラーだ!




















焼鳥は1本から注文できる、タレと塩が選べる、まずは ささみ!




















レバーはタレでいただいた、、コリコリ感がいい




















つくね~~~~  絶品でした、





















しぶく、ぎんなん!!!




















トマトもいただきました、、、甘い、





















しそ巻き、、、、、 ジューシーだ~~~




















ちょっとかわったところで、アボガド焼き




















せせり  鶏の首の筋肉の部分だ肉汁たっぷり




















豚トロ玉巻き   半熟に焼きあがったタマゴがうま~~い





















しめのメニューも充実しているが、今夜は明太子茶漬け!~




















おやじ同士で行くのは気恥ずかしいカウンター席のみのお店だが、

デートでも使える焼鳥屋さんだ!

今夜のマイタンは2名で1860HKドルだった

焼鳥屋『梵 BON JAPANESE YAKITORI BAR』2710-8686
九龍尖沙咀厚福街8號,H8,22樓
営業時間 18時~深夜1時
年中無休




香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

BlogranKing.netジモモ 香港ブログランキング人気ブログランキングへ

317日前
本当に久しぶりに糖朝に突入することにした、、、、





















以前は会社の近く廣東道にあった時はよく行ったのだが、、

徒歩10分くらいのところに移転してからはあまりいかなくなってしまった

いつものようにエスカレーターで地下の店内へ~




















入口付近には有名人のサインや写真が飾られている、、

しょこたん(中川翔子)も来ている~~






































日本テレビの水ト麻美アナも~~




















ちょいと暗めの店内~~~





















飲茶なのに、昼から飲ビールだ~~~




















以前は店員のサービスもよく素晴らしい店だったのだが、、

異変が起きていた、、めちゃくちゃ店員の態度が悪い、、

オーダーしていないものが来たり、、オーダーが間違っているというと

舌打ちされたあげく、注文票にボールペンで乱暴に消された、、

12時30分をすぎても店内はがらがら、お客さんがいない~~




















 
菜芯オイスターソース炒め  ちょいと茹ですぎ



















糖朝オリジナル炒め  エビとホタテが入っている



















黒トリュフ入りエビ焼売 





















エビの湯葉巻



















昔はJTBやJCBのおすすめレストランなのでメニューも日本語、

日本語がある程度通じる店員もいて日本人で賑わっていたが、

今回は日本人は一人もいなかった、、、

マイタンをしようとクレジットカードを出すと、使えないと!!

なんでやねん~~~~~~

クレジットカードの取り扱いをやめたそうだ、なんだか店の雰囲気といい

やばそうな感じだ、、もしかしたら近いうちに閉店になるのだろうか???

ちょいと前に店じまいした暴力居酒屋さんしん亭のような感じだ。。

JCBの優待も使えないということで、日本人も来なくなったのだろうか?



















この日のマイタンは2名で442HKドルだった。。

サービスも悪いし、あまりおすすめできないお店になってしまった。。

飲茶をたべるなら他のお店にいったほうがよさそうだ。。

久々にがっかりなレストランにぶち当たってしまった。。。とほほ


糖朝(The Sweet Dynasty) 2199-7799
尖沙咀漢口道28號亞太中心地庫A鋪
営業時間 月~金   8時~24時
     土・日・祝 7時30分~24時
年中無休
クレジットカード利用不可





香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

BlogranKing.netジモモ 香港ブログランキング人気ブログランキングへ
318日前
香港にはいろいろな国のレストランがあるが、

チェコ料理の店はここ1店舗だけだ、

場所は、Civic Squre(九龍駅真上)のレストラン街にある。。

ちょいと前までは凱旋門に住んでいたので週末よく来たが、

引越したのであまり来なくなった場所だ



















昨年夏、チェコに出張?旅行?にいったのでなんとなくイメージできる。。

あまり大きな声では言えないが、貧乏くさい国だ~~




















チェコといえば一人あたりのビール年間消費量が世界で一番!

おすすめはここでしか飲めないチェコビールなのだが、、

しか~~し、私はビールがちょっと苦手なので、ワインにした





















まずは、ボイルしたエビさんを注文した、、Chilled Prawns




















そして、チキンミニバーガー~~~

チキンがカラッと揚がっていてレモンを絞ると美味い!





















なんといってもおすすめは、ボリュームたっぷり、、

ソーセージてんこ盛りの「Czech  Platter」



















お腹いっぱいの週末のランチだった。。。

チェコ料理を香港で食べたい人はぜひこのお店に行きましょう~

チェコの友人の一休さん(193)が香港に来たら連れて行こう






















今日のマイタンは2名で1137HKドルだった。

なぜか、マスターカードで10%割引になった、お得です!


チェコ料理『Pivo Czech Bar
2196- 8733
西九龍九龍駅圓方演薈広場R004店
営業時間 日~木 12時~深夜1時
     金・土 12時~深夜2時
年中無休



香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

BlogranKing.netジモモ 香港ブログランキング人気ブログランキングへ

319日前
リッツカールトン香港がオープンしてから5年たった。。

5周年記念パーティが118階の『OZONE』で5月7日に開催された

招待されたのでちょいとお邪魔してみることにした、、

最近、ドンペリ飲み放題のサンデーブランチには行っていたが夜は久しぶりだ

ドレスコードがなんと! Alice in Wonderland  なんじゃこれりゃ~~

しょうがなく仮装衣装を持参した!!!!!!!!!



















『OZONE』の半分が招待客のために貸切になっていた。。

ウェイトレスさんは全員不思議の国のアリス状態~~~




















日本人は一人もいなかった~~~~~





















マネージャーも変装していてだれだかわからん~~




















店内は不思議の国のアリス状態~~~~



















食べてしまうのはもったいないような飾り付け!!!!


















テラスも半分貸切だった。。。。喫煙スペースなのですぐに退散した





















この日は天気も良く夜景は最高~~~





















店内に席を確保して、シャンパンをいただくことにした。。




















香港の人々はハロウィンのような仮装パーティが大好きだ!!

個人的にはちょいと小っ恥ずかしい、、、まあいいか~~~




















ということであっという間の2時間!

不思議の国のアリスパーティは終了した

リッチカールトンさんありがとうございます。。。。


バー『OZONE 2263-2270
The Ritz-Carlton, Hong Kong
118/F International Commerce Centre,
1 Austin Road West, Kowloon, Hong Kong
営業時間 ~深夜3時




香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

BlogranKing.netジモモ 香港ブログランキング人気ブログランキングへ
320日前
尖沙咀の海防道沿いにあるちょいとおしゃれな

タイ料理『Thai Master 泰斗』に突入することにした




















元気寿司の左側のビルの4階にある。。

なぜかエレベーターが2機あるが手前のエレベーターしか4階には止まらない





















店内はかなりおしゃれ、、カフェバーみたいだ、、





















テラス席もちゃんと屋根があるので雨でも濡れません、、、





















チリの白ワインで乾杯~~~~




















生菜包 
Assoreted Stir-fried Mince Wrapped by lettuce
 
豚肉をレタスに包んで食べるのだが、これがちょいと辛い



















椰汁雛湯(細)
Chicken Soup w/ Coconut Milk(Small)

まろやかなスープ!二人分で取り分けてくれる、、


















皮蛋蝦餅
Shrimp Cake w/ Preserved Egg

ピータンの揚げ物なかなか美味い~~


















泰式炒金邊粉
Phad Thai

パッタイ、、タイ料理の焼きそばだ~~~ビーフンやな




















今夜のマイタンは2名で896HKドル

なかなかお手頃価格で美味しいおすすめのタイ料理店だった。

人気店なので予約をしていったほうがいい!!!




















タイ料理『Thai Master 泰斗』 3565-5446
尖沙咀海防道38-40號中達大廈4樓
営業時間 12時~深夜2時
年中無





香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

BlogranKing.netジモモ 香港ブログランキング人気ブログランキングへ


香港マイタン日記

作者:amethk

香港マイタン日記

香港レストラン情報、観光、海外旅行などの話題を毎日アップしています

7日 1956 総合 2123 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



amethkさん新着記事



過去記事

amethkさんへの新着コメント




香港ブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 香港マイタン日記
2位 荒井千裕*ピアノの音の綴り方
3位 家賃高いよ、香港生活
4位 したらば掲示板限定シリーズ三部作雑記
5位 香港でスピリチュアルライフ♪
6位 香港ローカル密着型情報~香港120%満喫
7位 二代目家元から主婦へ(たぶんムリ♪)結婚+香港移住で第二幕開演(続)
8位 日本人のためのエグゼクティブMBA(EMBA)ガイド


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?香港でのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録