Welcome!

香港マイタン日記

17日前
今年も4月7日~9日の日程で香港ラグビーセブンズが開催された。



















HSBCジョン万次郎にHSBC香港VIP席のチケットを頂いたので

早速突入することにした。。場所は香港スタジアムの真正面にある




















特設スタジオの大画面でラグビーの試合を観戦できる




















事前に登録した人しか入場できない!香港IDを提示



















入場パスをもらって、、お土産にラグビーポロシャツももらえる




















HSBCジョン万次郎ありがとう!!クーラーも効いていて快適だ!




















部屋の中にも大スクリーンが~~~~



















シャンパン、ビール、ワイン、ウイスキー、カクテルなどが飲み放題




















コンラッドホテルのケータリングサービスで食べ放題!




















メニューはかなり豊富で、スタッフの対応もバッチリだ、、




















結局この場所で飲み食いして、スタジアムに観戦に行くのを

ずっぽし忘れてしまった。。。。

スパン王子が代わりに観戦しに行った→スパン王子観戦記






7人制ラグビー観戦術―セブンズの面白さ徹底研究
野澤 武史
ベースボールマガジン社
2016-06



3m_bitcoin_campaign_img









香港マイタン日記姉妹サイト!


マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

CloudTip青色 BlogranKing.netジモモ 香港


18日前
いつも大行列のばり馬らーめん尖沙咀店に突入することにした。。

この日はちょいと酔っていたせいもあって普段なら絶対に並ばないのに

30分以上も並んでしまったぜ~




















前にいた上海人と意気投合してずっぽし扇子ずっぽしキーホルダー

プレゼントしてしまった。。



















店内にはカウンター席とテーブル席がある。。




















日本人は全くいない、香港人と大陸の中国人ばかり




















とりあえず、男は黙ってサッポロビールで乾杯だ~~




















つまみに、パリパリ餃子 35HKドル 肉汁が飛び散る~ジューシー!





















ラーメンは、硬さを選べる硬めにした。。。

最強炊き出しとんこつ醤油らーめん 88HKドル

肉厚なジューシーなチャーシュ~半熟卵!

ネギやメンマもたっぷり~~汁がこってり、ちょいと麺が硬すぎたかも




















海苔好きの人にはたまらない。。

最強炊出しとんこつ醤油濃厚豚骨湯のり玉嗎 98HKドル


特大のノリが3枚も~~





















初!!!バリ馬体験をしてしまいました。深夜まで行列が続く~~

個人的には、一蘭かな~~~すいません!!!!!

どのメニューも100香港ドル以下とリーズナブル、店内も綺麗で

席も広めに設定してある。。ここいら辺が人気の秘密かな?


最強濃厚とんこつ醤油 ばり馬拉麺(Bari Uma)2217-8300
尖沙咀金巴利道26號地舖
営業時間 11時~深夜1時
年中無休




3m_bitcoin_campaign_img









香港マイタン日記姉妹サイト!


マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

CloudTip青色 BlogranKing.netジモモ 香港

19日前
深夜食堂といえば、日本で有名な連載漫画でドラマ化&映画化もされている

尖沙咀の怪しい裏道を歩いていると、、

なんと深夜食堂の看板が、、しかも今日がオープンだと

なんとなく怪しいが突入してみることにした。パクリの予感が~



















あちゃ~~~さっそく、5階に上がると、夜の文字が消されている看板!

やはり、、なんちゃってなのか~最初からやばそうな雰囲気~



















なんで看板の夜の文字を消しているのか?と店員に聞くと

問題があって消している、という返事だった。

おそらく日本から文句が来たのだろう、、勝手に利用して

店内には1組の韓国人のお客にしかいなかった、、、




















店内を探検すると、オシャレっぽいテラス席も一応ある、、




















ビールを注文すると小瓶が出てきた~~~~



















つまみも恐る恐るオーダーすることにした メニューは日本語!

しいたけの炒め物、、とびっ子が不気味だ




















手羽先の唐揚げ!!揚げている油が古そうだ、、なんだか胃がもたれる



















ナスの揚げ物??
これはニンニクまみれだ、、



















完全になんちゃって日本料理店だ、、、、失敗した~~

すぐにマイタンしようとしたが、なんとクレジットカード利用不可!

今夜のマイタンは2名で260HKドルだった。。。


さすがなんでもありの香港!店名のパクリもやりたい放題だ!

なんちゃってが好きな人はどうぞ~お試しあれ!!!!

なんちゃって日本料理 深夜食堂 2577-3666
尖沙咀厚福街12號藍馬商業大廈5樓
営業日 月~金 12時~15時 18時~深夜0時30分
    土・日・祝       18時~深夜0時30分




3m_bitcoin_campaign_img









香港マイタン日記姉妹サイト!


マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

CloudTip青色 BlogranKing.netジモモ 香港
20日前
イートンホテルの地下1階にミシュラン一つ星を獲得したこともある

伝統的な広東料理店がある~~




















細長い店内、円卓が並んでいます~~



















2名で突入してしまったのでアラカルトで注文すると量が多いので

2人コースメニューにしました。。。2名で1180HKドル 

しかも白ワイン1杯サービスお得なコースですよ~~




















お通し????



















前菜!!

Roasted pork belly, Grilled eel with honey,
marinated eggplants with chilli & garlic sauce




















追加で赤ワインもオーダーしました




















ツバメの巣のスープ!




















赤酢を少し垂らすと美味しい~~




















Sweet &sour prawns,Sauteed prawns with vegetable





















なまこ&キャベツ  独特の食感がいい~~~

鯉魚門のなまこ親父を思い出してしまった。




















Pan-fride sliver cod fish with XO sauce




















 菜の花をジンジャーソースで~





















マンゴー&ポメロ




















程よい量、味もよく、サービスも素晴らしかったです。

今夜のマイタンは2名で2145HKドルでした。。

ちょいと不便な場所にあるが、また来て見たいお店ですね

少人数でも大人数でもOKです。飲茶もオススメのようです

広東料理 逸東軒 (yat tung heen)27101093
香港佐敦彌敦道380號香港逸東酒店B2
時間:月曜~土曜 / 11:00~16:00 18:00~23:00
日曜・祝日 / 10:00~16:00 18:00~23:00





3m_bitcoin_campaign_img









香港マイタン日記姉妹サイト!


マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

CloudTip青色 BlogranKing.netジモモ 香港


21日前
賛否両論で食事をした後、Vpoint ビルを出て登龍街をぶらりと歩いていると、

世界の山ちゃんの看板が目に入った、

尖沙咀店には何度かお邪魔したことがある。




















2号店が銅鑼湾が3月20日にオープンしたということは聞いていたが、

ここにあるとは思わなかった。




















店の入口には顔出し看板もあった。。さっそく!!




















店内には山ちゃんグッズがたくさん販売されている~~

ずっぽしグッズも並べて販売してもらおうかな!!




















88席もあるのに貧乏そうな香港人で満杯だった。。

1組だけ日本人安サラリーマン組もいた、、、




















とりあえず、ハイボールで乾杯だ~~~





















世界の山ちゃんの小皿が可愛い、、、

尖沙咀店オープンの時にお会いしたのだが、残念ながら昨年8月に

解離性大動脈瘤で急死されてしまった、、、残念、、、






















お待ちかね、久々の手羽先ちゃんだ~~~~うまい!!!!




















ついでに注文したどて煮、、これはイマイチだった、、




















ディナーの後でお腹いっぱいだったので今夜はこれでおしまい

安く飲み会するのにぴったりのお店だ


マイタンは2名で221HKドルだった。。。



世界の山ちゃん 銅鑼湾 2527-9199
銅鑼灣登龍街28號永光中心1樓
営業時間は17時~23時30分(日曜・祝日は23時まで)



3m_bitcoin_campaign_img









香港マイタン日記姉妹サイト!


マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

CloudTip青色 BlogranKing.netジモモ 香港

香港マイタン日記

作者:amethk

香港マイタン日記

香港レストラン情報、観光、海外旅行などの話題を毎日アップしています

7日 2879 総合 2211 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



amethkさん新着記事



過去記事

amethkさんへの新着コメント




香港ブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 香港マイタン日記
2位 香港ポストのブログ
3位 荒井千裕*ピアノの音の綴り方
4位 楢橋里彩 オフィシャルブログ|彩り亜細亜地図
5位 taku`s blog**
6位 日本人のためのエグゼクティブMBA(EMBA)ガイド
7位 Skytrainの香港駐在日記
8位 エステサロン@Shineのページ・・・In 香港 パート2


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?香港でのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録