Welcome!

香港マイタン日記

30日前
バンコク郊外の観光をすることにした。

ガイド付き貸切チャーター車を事前に予約しておいた。

1時間1000バーツだ 。




















まずは、日本人しか訪れないという観光地!!

アユタヤ日本人町にずっぽしチェックイン~~~




















とにかく暑い~~、、アユタヤといえば山田長政が有名だ。。

しょぼい記念館みたいなものがあった。。どうでも良かったが、

クーラーがガンガン効いているので飛び込んだ~~





















本物の日本刀が!!!!!





















日本製の扇子が、、、ずっぽし扇子と非常にマッチングしている




















山田長政の銅像もあった、、、、




















どうでもいい映像も見せられたが、、とにかく涼しいので最高だった

日本政府がどうやら10億円も拠出して作った施設のようだ。。

他にすることあるだろう~~バーロー!!!!!

記念館のすぐ横を流れる子汚い川ではいポーズ~~~終了!!




















 アユタヤ遺跡観光は続く~~~~







300yen_bitcoin_campaign_banner



香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

CloudTip青色 BlogranKing.netジモモ 香港







31日前
タイと言えばニューハーフショー~~

あまり興味もないしキモいのだが行ってみることにした~~

アジアティーク・ザ・リバーフロントという遊園地&ナイトマーケット

レストランなどが密集する場所にあるのだが、便利なことに

シャングリホテル・バンコク内から出ている

無料のシャトルボートで20分くらいで行くことができる。

チャオプラヤー川沿いの夜景も鑑賞できるので一石二鳥だ~~





 














船着場から7分ほど歩くとカプリソ・キャバレーに到着だ!

20:15~、21:45~ 1日2回ショーが行われる

事前に旅行代理店サイトで購入すれば

1ドリンク付きで900バーツで購入できます~~~




















座席指定制です。。ずっぽし扇子で乾杯だ~

何だかストリップショーのような感じの照明だ~~






















ショーが始まると、次々とニューハーフが登場してくる




















1列目の人はいじられるので要注意!!!!




















気持ち悪い和装のおかまも出て来たー~~~~




















そして1時間15分ほどの気持ち悪いショーのエンディングだ!!!






















出口にはニューハーフが勢ぞろいで記念撮影ができる

チップを要求されるが、、、それにしてもさすが元男!!!

でかい~~~~~近くで見るとホンマにキモい




















ということで、タイではおきまりのニューハーフショーでした

まあ、おかま好きの人は行ってみるといいかもしれない~~

カプリソ・キャバレー
2194 Charoen Krung Rd, Khwaeng Wat Phraya Krai,
Khet Bang Kho Laem, Krung Thep Maha Nakhon 10120 タイ






300yen_bitcoin_campaign_banner



香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

CloudTip青色 BlogranKing.netジモモ 香港


32日前
バンコクで最初の夜はなんと!フレンチにすることにした。。

場所は
Tower Club at lebuaの最上階65階にあります。。

シャングリラホテル・バンコクからは徒歩で行けます~





















隣には、Sirocco&skybarがある。。景色は最高!!料金も最高??





















この日は雷雨でこの天空のレストラン&バーはクローズ~

バンコクではこのような屋根のない天空のレストランが流行っている





















ちょいと景色だけ見て、ドーム型のメッツァルーナに移動しました

中東のモスクのような感じだ~~~




















店内は天井は高くおしゃれな感じです~~




















生演奏もあります。。ロマンティクなディナーに最高です!




















持参したずっぽしコースターで乾杯しました~~




















料理長は、世界で修行をして来た川崎竜喜シェフ!!

記念撮影もさせていただきました~~~気さくでいい方です





















タイの番組!料理の鉄人にも出演されてます!!






今夜はコース料理をいただくことにしました。まずはアミューズから




















7コースなのだが量が少ないので私でも完食できました~~







































何と言っても最高なのが、

「村上和牛(A5)」最上級和牛を備長炭で焼いていただく!

これ全部ではありませんぞ~~焼く前にちょいと見せていただきました





















料理も夜景も最高の和のテイストが入ったフレンチレストランでした。。

今年からタイもミシュランが始まるそうですが、、

おそらく星を確実に獲得すると思います。。。




















タイにしては超高級レストランだったが、サービスも

料理も申し分ないです。。。



今夜のマイタンは2名で21291.93バーツ(約69000円)だった。

Mezzaluna,Tower Club at lebua
02-624-9555
65F Tower Club at lebua, 1055 State Tower, Silom Rd
営業時間 18時~深夜1時 ラストオーダー22時30分
月曜日定休








300yen_bitcoin_campaign_banner



香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

CloudTip青色 BlogranKing.netジモモ 香港
33日前
世界を旅する一億円ブロガーの川島さん主催で香港のセレブが集まる

香港ゴルフクラブ(香港高爾夫球会)Deepwater Bayで 

香港肉まみれ会が開催された。

何せ会員権は2億5千万円もするそうで、しかも購入には

10名のメンバーの推薦状が必要、さらに順番待ちで20年から30年かかる

ひえ~~~~~~そんな秘密の場所に招待されました!!!

早速、 最近何かと話題のUberでDeepwater Bayに突入!!!




















一体どこから潜入すればいいのやら、やっとフロントを発見!




















入口付近にはシックはバーもある、、、



















会員のためのレストランはさらに奥にある、




















そんなセレブな場所で地獄のあゆみどんはずっぽし両手で乾杯!

ドンペリ&Krugという豪華なチョイスで、、





















メニューからアラカルトでオーダー開始!まずはサラダから




















エスカルゴ~~~~~



















どんどん料理が運ばれてくるぞ~~~~~




















グリテンフリーのメニューも充実  あゆみどんご指名のカルボナーラ!




















タイ料理のパッタイもある、、




















グリル野菜も山盛りだ~~~




















大盛りフレンチフライにあゆみどんも大興奮~~~




















マッシュポテトも大量にやって来た~~~~




















真打の肉肉肉~~~ビーフの登場だ~~~~




















しかしあゆみどんにずっぽし独り占めにされました~~~~





















私は1枚だけ分けていただきました~~~




















ずっぽし!全員でハイポーズ~~楽しい飲み会はまだまだ続きます




















あゆみどんは大好物のティラミスをペロリと食べた!!



















マイ活も忘れてませんぞ!!!

まいまいカレンダーを高級ゴルフクラブ招待のお礼にプレゼント~





















さてさて今夜もこんなに飲み干してしまいました~~

香港大肉まみれ会は深夜12時過ぎまで続きました!!




















香港在住10年で初めてお邪魔しました。。。

最高のクオリティでセレブリティな香港ゴルフクラブでした!!

地獄のあゆみどんの七変化もなかなか面白かったです





















Hong Kong Golf Club (Deepwater Bay) 香港高爾夫球会)
+852 2812 7070
19 Island Rd, Deep Water Bay, 香港






300yen_bitcoin_campaign_banner



香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

CloudTip青色 BlogranKing.netジモモ 香港


35日前
キャセイパシフィック航空は、「サービスの質」は10点、
「クレーム対応」が1点という極端な結果になっており、
総合点が昨年度の8.14点から6.16点までダウンした結果69位
記事の詳細→こちら

というニュースを見てちょいと忘れかけていたトラブルを思い出した!!

20170615









その前に~~

5年前まではANAを利用していた、、、
JALは昔からの政財界のお偉方ばかり優遇するので
ANAばかり利用していたが、JALが破綻するとサービスを向上するどころか
相手に合わせてサービスの改悪ばかり、、
そして、香港に住んでいるとやはりキャセイが便利、利用してみるとサービスも
日系の航空会社より断然いい、機内食も弁当箱でなく、
ラウンジも貧乏くさい陸マイラーがいないので空いていて豪華絢爛!
マイルも日系の航空会社はかなり先のフライトしか交換できないが、
キャセイは翌日でも交換できるなど、すべての面で日系より良かった。。。
5年間乗り続けたので、ダイアモンド会員になって
ラウンジはいつもファースト、マイルでアップグレードもしばしば
ヨーロッパに行くのもアメリカに行くのもすべてキャセイを利用して
アジアマイルも100万マイルも貯まっている。
クソババアCAばかりのJALやANAを利用しなくて平和な日々を送っていた

しか~し

香港⇄羽田往復の旅の帰りCX549便でその事件は起こった。

6月3日(土)香港から羽田 6月5日(月)羽田から香港

3日の便はファーストクラスにアップグレードされて超快適だった

帰りの6月5日いつものように2時間前に羽田チェックインして

オークラホテルが運営している豪華ラウンジを優雅に利用しようと

カウンターを訪れると、、、、ところがどっこい

「帰り便はキャンセルされてます。本日、お席はすべて満席です」

「キャンセルした覚えはありません」

「発券手続きをされていないので5月28日にキャンセルされてます」

「今まで発券などしたことないけど、3日に片道のチケットで日本に来るわけないでしょう」
「じゃなんで6月3日に香港から搭乗した時に帰り便はキャンセルされてありませんよと言わないの」
「俺が往復で予約したチケット、行きは何もしなくて乗れたのに、帰り便だけなぜ発券手続きしなきゃキャンセルになるの?」

疑惑だらけだ、、、

さらにコンファームのメールも携帯に来ているので証拠を見せると、

「こちらには記録にありませんので、香港で予約した時の人に電話で確認してください」

同じ会社でしょう~、なんで俺が国際電話でオペレーターに確認するの???
だいたいインターネットで予約したんだよ!パソコンに向かって怒鳴ればいいの?

(普通に)バーロー~~~

「あなたじゃ話にならないから上司を呼んで??」

「 上司はいません、私が上司です。。。。」

?????????(ちょいと大きく)バーロー~~~

ところが、どうやら他のダイヤモンド(上級会員)の顧客がカウンターに

大量の荷物を持って搭乗手続きをしていると、

上司らしきシニアの男性が来て荷物の詰め替えを手伝っている

ちゃんと上司がいるじゃん!

なんでトラブル対応しないで三助みたいなことしてんだよ!

注)三助 
銭湯で、湯をわかしたり、客の体を洗ったりする、男の使用人。

「じゃどうすればいいの俺は」

「成田便は空いてますよ、19時だからまだ時間ありますよ」

「明日なら羽田便 午前も午後も空いてますよ」


しかも自腹で交通費出して行けと、バーロー~~ 冗談も休み休みにしろ!

「これって私の責任なの???私が悪いんですか?」

「はい、そうです、こちらのミスではありません」

なんだと~~このすっとこどっこい~ブスなババアなくせにバーロー~

さらに、これだけトラブルになって怒っているのに、

そのグランドスタッフの後ろの2名のドブスな女性スタッフが、乳繰り合って

ふざけてケラケラ笑っている。。この売女野郎!

注)売女
売春婦。また、女をののしって言う語。

ええ加減にセーよ、ほんまに、、、(大きく)バーロー~~~

こうして不毛なやりとりが1時間以上続き、ファーストクラスカウンターで

立ちっぱなし、、腰が痛くなって来た~~~

すると、「エコノミーが1席空きました、どうしますか?」

「じゃマイルでお願いします」

「発券されてないのでマイルは使えません 22万円で購入されますか?」

(デカデカと)バーロー~~~~~~なめてんのか!!

「あ、、4ヶ月ほど前にキャンセルされた時のビジネスクラスのチケットが

そのままになってます。。これを利用することもできます」


なんでそんな前にキャンセルしたチケットがそのままになっているんだよ!

(小さく)バーロー~~~~~

「じゃ、それを利用しますのでビジネスとエコノミーの差額のマイルを戻してください」

「それはできません。ビジネスクラスのチケットでエコノミーに搭乗してください」

なんでだ、、(大きく)バーロー~~~

注)その後、クレームが通り、次回の搭乗時、羽田のカウンターで呼び止められて
25000マイルを返却する旨、説明がありました。。


「クレームするので担当者と電話番号を教えてください」

「特に担当者はいません、こちらに電話しください」

問い合わせ先の代表電話が書いてあるカードを渡された、、、、なんじゃ!

(呆れて力なく)バーロー

結局搭乗時間ギリギリになりラウンジによる暇ものなく、

搭乗ゲートに向かった

私は気が短い方なので、いつもは、途中でバカヤローと怒鳴って

星一徹のようにちゃぶ台をひっくり返して暴れるところなのだが、、


o0454033813087486002


















ちょいと前の日に深酒しすぎて二日酔い、、いつものパワーが出なかった。

運がいいなこのブスのグランドスタッフ、怒鳴り飛ばされないで済んで

しかし、アジアマイルがまだ100万マイルもあるので、今さら

他の航空会社に乗り換えるわけにもいかず、しょぼくて陸マイラーが闊歩する

JALやANAに鞍替えするのも気が進まない。。どうしたらいいのだろうか??

バーロー~~~~~~~~

みなさんこれって、私が悪いんでしょうか???

教えて~~ください~~♫ さだまさしの防人の歌




バーロー!!!!!!!

後から怒りが収まらない自分に呆れてます。。。

今度からチェックインする時はシラフで行こう~~喧嘩モードで

「サービスの質」は10点、「クレーム対応」が1点

それにしてもこの記事ズバリ的を得てますね

みなさんキャセイパシフィック航空はなるべく利用しないようにしましょう!

でも悪いのは、あのクソ売女のグランドスタッフの馬鹿野郎だんだが、、

航空旅行 2013年 9月号
イカロス出版
2013-07-30




300yen_bitcoin_campaign_banner



香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

CloudTip青色 BlogranKing.netジモモ 香港


香港マイタン日記

作者:amethk

香港マイタン日記

香港レストラン情報、観光、海外旅行などの話題を毎日アップしています

7日 1542 総合 2431 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



amethkさん新着記事



過去記事

amethkさんへの新着コメント




香港ブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 香港マイタン日記
2位 荒井千裕*ピアノの音の綴り方
3位 したらば掲示板限定シリーズ三部作雑記
4位 香港案内屋  
5位 楢橋里彩 オフィシャルブログ|彩り亜細亜地図
6位 日本人のためのエグゼクティブMBA(EMBA)ガイド
7位 DiNOMEN
8位 Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?香港でのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録