Welcome!

香港マイタン日記

26日前
3月30日(木)そろそろサクラも咲くだろうということで

ずっぽし花見会2017を開催することにした



















朝8時に、鬼頭くんに場所取りを命じた!!

夕方18時までトイレも食事もないままブラック企業だ~~~~




















よく頑張ったぞ!!!!鬼頭~~~~




















しかし、全く桜が咲いてない~~~~~~バーロー!!







































ケータリングでつまみと酒は山ほど仕入れたのに~~




















キラーカーン先輩
も駆けつけて来た~~

電灯がない花見会場では夜、ピカピカっと電灯として不可欠な頭だ!




















サクラも咲いていないので、ヤケクソでずっぽし記念撮影だ~~~




















それでも飲むぞ~~サクラなんて関係ない!公園での飲み会だ~

ピグモン家族も突入して来たのでお化け屋敷のような花見に!




















な!な!な!なんと~~永遠のアイドル!まいまいさんも登場だ!




















しか~~~し寒すぎということで早々に花見大会終了!!!

今年の花無し花見会は大成功???だった~

余ったビールとずっぽしグッズを隣りのサラリーマンたちに寄付したが

なぜ、まいまいさんがこんな場所にいるのかと驚いていた


3m_bitcoin_campaign_img









香港マイタン日記姉妹サイト!


マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

CloudTip青色 BlogranKing.netジモモ 香港


27日前
いつもバンブーで出前でお好み焼きをKOZYさんからとって食べたことがあるが

実際にお店に突入するのは初めてだ。。




















銅鑼湾で、深夜営業しているのは、秀殿さんKOZYくらいなので、

この日も2時半頃に入店したのだが、お店は、ほぼ満席だった。。。




















テーブル席が空いていたので、なんとか座ることができた、、、




















東京からヤマケンさんが来ていたのでバンブーのアフターで

バンブー王妃と一緒に超~~ご機嫌だ、、



















つまみを次々と注文!!キムチ~~



















たこわさび~~



















ビーフ&アスパラガス



















記憶にはないのだが、おでん!!!




















えび



















タコ~~~



















3時まで営業しているのでキャバクラの2次会にぴったりのお店だ、、、

かなり混み合うので予約してから突入した方がいいかもしれない人気店だ

ワインも飲んで、4名で今夜のマイタンは1676HKドルだった。。

お好み焼き&鉄板焼き KOZY 2591 1281
銅鑼灣軒尼詩道499號永光商業大廈9樓
営業時間 月~土 18時~深夜3時








3m_bitcoin_campaign_img









香港マイタン日記姉妹サイト!


マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

CloudTip青色 BlogranKing.netジモモ 香港

28日前
寿司廣の大トロ王子オススメの禁断の居酒屋??『酔いしょ』に突入してしまった

駐在員の寂しいおじさんが韓国人ママを求めて殺到しているお店だ~~




















お店は、オヤジが群がるカウンターと




















テーブル席もあるぞ~~




















ここで、名物ママの登場だ~~~満足大ビーム!!!



















ママのご挨拶を動画でどうぞ!!!





おおおおっとお通しだ~~ボトルもキープしてしまった




















メニューもチェック!!渋い感じだ~~オヤジが好きそうなメニュー




















東京から池田税理士が来ていたのだが、お客さんになんと

タンク将軍の知り合いの方がいて、ずっぽし意気投合!!




















ということで、日本人のオヤジが集まるスナックのようなお店でした!

尖沙咀で安く飲みたいおじさんにオススメ!!

家庭料理『酔いしょ』5336-8036
16/F., SOHO Tower, 25 Hart Ave., TST., Hong Kong
営業時間 18時~深夜2時
定休日 日曜日










3m_bitcoin_campaign_img









香港マイタン日記姉妹サイト!


マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

CloudTip青色 BlogranKing.netジモモ 香港




29日前
若林栄四先生のFlying Back JAPAN 28回が公開されました。

top_image










それを記念して、

若林栄四 新刊本

黄金の相場予測2017 ヘリコプターマネー [単行本(ソフトカバー)]





プレゼント企画がトレードトレードで開始された!!!!

pre_top





この機会に記事を読んで応募しましょう!!→応募方法


3m_bitcoin_campaign_img









香港マイタン日記姉妹サイト!


マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

CloudTip青色 BlogranKing.netジモモ 香港

30日前
まいまいさんの旦那さんのまいだんさん(小野田少尉)がマカオに出張!

それなら、香港寿司合戦しませんか??ということになり

日曜日にずっぽし!植原に突入することにした。。




















まいだんさんは大の寿司好き!三食寿司でも構わない~~~




















今回はまいまいさんは日本でお留守番!ということで

マイマイ扇子を大将の植原さんにプレゼント~




















今夜は、大将オススメの日本酒!特別純米酒 原田




















さてと、、最初はおつまみから、、

菜の花と燻製したホタルイカ




















長崎の牡蠣を土佐ポン酢のジュレットで、、




















カツオ~~~




















マカジキの桜じめ




















愛知県のとり貝~~




















クリームチーズのわさびに梅水晶!!




















マグロの赤身!大葉と野沢菜の味噌漬け



















真鯛と桜海老のしんじょう




















ザーサイと長芋のシソ漬け



















いや~~~~日本酒が進むな!!小野田少尉もずっぽし大喜びだ~

さてと、これから後半戦は香港寿司合戦だ~~~~



















まずはと、、、シマアジ~~




















お次は!!!桜鱒の漬け




















金目鯛 梅であえた昆布!!





















インドマグロの漬け




















コハダちゃん~~




















香港寿司合戦は続きま~~す!




















赤ムツ



















あん肝巻き




















シジミのお椀~~~肝臓に良さげだ




















ここで、香港寿司合戦が終了するはずだったが、、、

小野田少尉はもう一丁~~~~と握りが追加された

北海道のシロウニ!!





















イクラちゃ~~~~ん




















ネギトロたく、、、、これで〆!!!




















デザートに自家製プリン~



















いや~~~参りました。お腹いっぱいです。。

今夜のマイタンは3名で6424HKドルだった。

夜はおまかせコース1名1800HKドルです。

小野田少尉との第1回香港寿司合戦は無事ずっぽし終了しました~

ひと手間かけた植原さんのお寿司を食べに行きましょう!!


植原2359 4700
銅鑼灣銅鑼灣道29-31號新豪閣地下A舖
ShopA,G/F,Sun Ho Court,29-31 Tung Lo Wan Road,CWB
営業時間
ランチ  12時~15時
ディナー 18時30分~23時
月曜定休







3m_bitcoin_campaign_img









香港マイタン日記姉妹サイト!


マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

CloudTip青色 BlogranKing.netジモモ 香港

香港マイタン日記

作者:amethk

香港マイタン日記

香港レストラン情報、観光、海外旅行などの話題を毎日アップしています

7日 2879 総合 2211 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



amethkさん新着記事



過去記事

amethkさんへの新着コメント




香港ブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 香港マイタン日記
2位 香港ポストのブログ
3位 荒井千裕*ピアノの音の綴り方
4位 楢橋里彩 オフィシャルブログ|彩り亜細亜地図
5位 taku`s blog**
6位 日本人のためのエグゼクティブMBA(EMBA)ガイド
7位 Skytrainの香港駐在日記
8位 エステサロン@Shineのページ・・・In 香港 パート2


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?香港でのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録