Welcome!

香港マイタン日記

94日前
6月13日香港尖沙咀に本格牛たん店が上陸したと

聞いて早速突入することにした。

ちょいと場所を探すのに戸惑ったが、

なんと!あの場末のスナック『ちょっと恋』のビルの1Fにある。。





















店内は天井は高いが狭い!!カウンター7席とテーブル20席!

すぐに満席になりそうだ





















焼き方さんは、日本人!ちょいと焼く場所が狭くて大変そうだ。




















アルコールを注文しようとしたら、なんとソフトオープンでないと~

香港はソフトオープンとかわけのわからん制度があり、その期間

アルコールの免許が降りてないとかで酒が飲めない、、持ち込みはありだが

免許取得してから営業開始しろよ!!といつも思うのだが、、

やむなく、ウーロン茶をオーダーして、、

まずは、ほうれん草の胡麻和えオクラのナムル




















店員さんオススメの厚揚げ~~熱々で美味いぜ




















ことことと煮込んだ特製タンシチュー+ チーズ入り

肉厚の牛タンが激ウマ、、チーズもマッチしていて汁を麦飯にかけたい





















健康的な麦飯!普通盛りでこの量!そして とろろ



















そして、真打の登場だ~~~

熟成とろ牛たん(白菜漬け付き)

う~~~んん、牛たんが、、やはり丸く切ってある牛タンが私しゃ好きだ

ちょいと、残念賞!!




















こってり濃厚テールスープ!!!

う~~ん??濃厚? あっさりしすぎていてテールも入ってない

塩胡椒がかなり必要、、

日本でテールがどっぷり入った濃厚テールスープの記憶にあるので

イマイチだった。。。



















夜でも定食があり

熟成とろたん定食 138HKドル

とことこ煮込んだ特製タンシチュー 128HKドル

じっくり煮込んだ特製たんカレーライス定食 98HKドル


店内はみんな香港人ばかり、、1名だけ日本人のオヤジがいたが、

定食を食べてすぐに出て行ったが、多分腹ごしらえをして

場末のカラオケスナックちょっと恋のママに会いにいった感じだ




















店の外は香港人で大行列だった。。。。

色々と文句も書いてしまったが、まあまあOKの店でしょう~

今夜のマイタンは2名で410HKドルだった。。。

私も足が、
場末のカラオケスナックちょっと恋に向きかけ

後ろ髪を引かれる思いがしたが、帰宅することにした。。

ツルッパゲのキラーカーン先輩なら後ろ髪がないので

引っ張られる心配もなく難なく帰れるのだが!!

最近、ハゲハゲ言うと、あの国会議員のババアのように叱られるので

やめておこう~~~このハゲ~~~~~~~!!!!!




熟成牛たん大輔 2723-0166
尖沙咀赫德道25號尊豪坊地下
営業時間 ランチ  12時~15時
     ディナー 18時~深夜2時
年中無休





香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

 BlogranKing.netジモモ 香港
ブログランキング人気ブログランキングへ
95日前
尖沙咀のシルバーコートの中にちょいとおしゃれな広東料理店がある、

さっそく、、ランチで突入してみることにした~





















店内はモダンな感じですよ~照明も洒落てます。




















清潔そうなオープンキッチンです





















広々とした店内、、でもランチ時は満席になってしまう。。。



















以前は、アルコールが置いてなかったが、今はビールやワインも飲める

さっそく白ワインを昼間から注文してしまった。

お皿にハエの絵柄が付いている、、気持ち悪いな~~~




















まずは、一部写真付きメニューに印をつけて注文する

ちなみに小籠包はメニューにない


趣緻龜包  亀の形をしている中にはチャーシューが~





















猛虎咬豬 pork belly slider   
皮で腹がいっぱいになりそうだ




















麻辣燒賣  spicy sticky rice 




















何と言ってもこのお店のオススメは白玉王鴿

鳩の丸焼き、、、、頭がグロテスクだ、、

味は濃いちょいと血が回っている感じ



















頭だけ並べてみた~~~~首がちょん切られている




















點來聚聚 点心5種盛り~~熱々なので気をつけよう、



















紫蓉猪猪 ぶたさん~~中はタロイモ、あまり美味しくないが

可愛いので子供に喜ばれそうだ。





















螞蟻上機 ピリ辛で美味しい~~




















龍髭芥蘭




















女性旅行者や駐在妻のブログ等では可愛いとか美味しいとか評判だが

個人的には、味が濃すぎで、、可愛いかもしれないがあまり美味しくない

というのが正直なところだ、、、

本日ランチのマイタンは3名で956HKドルだった

(白ワイン代が329HKドル)


広東料理 唐宮小聚 Social Place
 3168ー1362
尖沙咀廣東道30號新港中心3樓303號舖
営業時間 ランチ  11時30分~16時
     ディナー 17時30分~22時30分








香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

 BlogranKing.netジモモ 香港
ブログランキング人気ブログランキングへ
96日前
夜景が綺麗なステーキハウスに突入してみることにした。。





















場所は、海港城の尖沙咀スターフェリー乗り場の近くにある





















できれば、窓際の夜景がバッチリ綺麗に見える席に座りたい、、

テラス席もあるが、ちょいと暑いし湿気だらけで無理!




















まずは、ずっぽしシャンパンで乾杯だ~~~





















前菜に生ハム&チーズをいただきました~~~





















出来立てホヤホヤの自家製パン!!うまい~~~




















今日はステーキとういことで、赤ワインをオーダーしました




















マグロとアボガド!!!!




















健康的な生野菜も




















アスパラさんも!!




















出て来ました!!!肉の塊、、USフィレ12オンス(約340グラム)




















ミディアムレアーでオーダーしたのだが、ほとんどレアでした~

脂身のない柔らかいお肉でしたよ!!!!




















よく行くイタリアンレストランにいたウエイターの人が

いたのでサービスバッチリ充実の肉まみれ会になりました!!

お礼にずっぽし扇子をプレゼントしました~~~



















今夜のマイタンは2名で2467HKドルでした。。

ステーキハウス BLT Steak2730-3508
尖沙咀廣東道17號海港城海運大廈地下OTG62號舖
営業時間 11時30分~22時30分
年中無休






300yen_bitcoin_campaign_banner



香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

CloudTip青色 BlogranKing.netジモモ 香港
97日前
ちょいと東京から客人が来ていたので

赤柱のスペイン料理店に突入することにした。




















以前は『MIJAS』というお店だったが、Ocean rockに変更されていた




















店内は同じなので居抜きで経営者がかわったのだろうか、、、

金曜日だったのでガラガラだったが、

週末は長蛇の行列になるので予約必須のお店だ




















景色のいいテラス席もあるが、この時期暑すぎる、

しかも蚊に刺されるので冷房がビンビンに効いた店内にした




















メニューは写真付きで分かりやすくなったが、

ちょいとメニューは変わっていた

早速、オイスターやムール貝などのシーフードを注文したが、、、

全てなし!!!なんでやねん、、シーフードレストランじゃないんか??

どうやら、平日はお客が少ないので仕入れてないようだ。。

まずは、おすすめミートボール~~





















ミニハンバーガーもなかなか美味しい~




















これはなんだっけか忘れました




















シーフードパエリアも注文したが、大きさは小さめ2名でもたべれる感じだ




















シーバスの塩釜!!これはおすすめ、、45分かかるので

最初にオーダーしておきましょう~~噴火しているぞ!!



















店員さんが綺麗に取り分けてくれる、、




















さてさて、、出来上がり、、みんなでいただきましょう!!




















新鮮なシーフードがなかったのは残念だが、

まあまあオススメのスペイン料理店でした~~

ランチのマイタンは、5名で2971HKドルでした。

サングリアとワインも3本飲みましたので安いほうかな!

スペイン料理 Ocean Rock Seafood & Tapas 
2899 0858
香港赤柱廣場美利樓102號舗
営業時間 月~木 12時~23時30分
     金・土 12時~0時
     日   11時~23時
年中無休







300yen_bitcoin_campaign_banner



香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

CloudTip青色 BlogranKing.netジモモ 香港

98日前
バンコク郊外の観光をすることにした。

ガイド付き貸切チャーター車を事前に予約しておいた。

1時間1000バーツだ 。




















まずは、日本人しか訪れないという観光地!!

アユタヤ日本人町にずっぽしチェックイン~~~




















とにかく暑い~~、、アユタヤといえば山田長政が有名だ。。

しょぼい記念館みたいなものがあった。。どうでも良かったが、

クーラーがガンガン効いているので飛び込んだ~~





















本物の日本刀が!!!!!





















日本製の扇子が、、、ずっぽし扇子と非常にマッチングしている




















山田長政の銅像もあった、、、、




















どうでもいい映像も見せられたが、、とにかく涼しいので最高だった

日本政府がどうやら10億円も拠出して作った施設のようだ。。

他にすることあるだろう~~バーロー!!!!!

記念館のすぐ横を流れる子汚い川ではいポーズ~~~終了!!




















 アユタヤ遺跡観光は続く~~~~







300yen_bitcoin_campaign_banner



香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

CloudTip青色 BlogranKing.netジモモ 香港







香港マイタン日記

作者:amethk

香港マイタン日記

香港レストラン情報、観光、海外旅行などの話題を毎日アップしています

7日 2055 総合 2569 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



amethkさん新着記事



過去記事

amethkさんへの新着コメント




香港ブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 香港マイタン日記
2位 荒井千裕*ピアノの音の綴り方
3位 したらば掲示板限定シリーズ三部作雑記
4位 日本人のためのエグゼクティブMBA(EMBA)ガイド
5位 Blog版香港澳門写真百科事典
6位 yoga shanti hongkong
7位 香港案内屋  
8位 Love Life 香港!


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?香港でのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録