Welcome!

香港からこんにちは

1年以上
ICCの101階にある龍吟。日本でも有名のレストラン。
オーナーシェフで世界的に有名な山中シェフが香港店に来ている。

めっちゃ高いらしいけど、いこうか、どうか~。。。

よしカミサンにお願いしよ!!
1年以上
香港の大規模なデモでセントラルに客が入らない毎日の中で、
一つの店がオープンした。といっても名前を変えて再スタートと言うこと。
元は銀座炭火イワ。尾崎牛1頭買いを売りにオープンしたが、
競合ひしめくセントラルでいまいちパッとせずだったが、ここで改名。
美食倶楽部吉田と改めた。
尾崎牛もやめて神戸牛にしたようだ。
尾崎牛はまったく浸透せずだったな。生産者の尾崎氏も来なかったようだし。
さて神戸牛ということは、神戸牛流通協会に加盟しているのかと、
店内見渡せば、しっかりブロンズ像があった。
正規ルートでの購入らしい。存じてますか?
神戸牛を扱うには、この協会に初年度40万円の年会費を払わないとならんのよ~
バカ高だよね~
兵庫県がバックアップの兵庫フェアーを行っており、ここで名前を売りたいところ!
だが、デモ!!デモ、頑張る!!。。。。。。。。。

ほんとごめんなさい

料理長は物腰柔らかい人で、ほんとに板前か!!って御仁です。
なんか1000ドルでコースが食べれました。
高級店で神戸牛で1000ドルって結構安いよ。もも肉だけどね。もちろんサーロインもあります。

もっかいイコ。かみさん連れて。

美食倶楽部吉田 2619-0199
29&30/F, Asia Pacific Centre, 8 Wyndham St, Central

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村




1年以上
銅鑼湾に6月12日に、新しく<いろり>という店がオープンする。

最近クローズした<いろり>の場所に、<いろり>ができるのだ。

簡単に言うと、<いろり>を買って、そのままちょっと変えて使いますってこと。
経営会社が変わっただけである。

前いろりは問題あり店っだったから、名前を変えずにくるとは思わなんだ。

板さんは元寿司ヒロの板さんがはいるらしい。

うむ、いってみるか。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
1年以上
セントラルにホリタンという高級鉄板焼きができる。
5月26日がグランドオープンとなる。

駅近くのH&Mの隣にホテルができる。その2階にできるのだ!

特殊な焼きかたをするので楽しみでしょうがない。

気になるお値段ですが、消費税込みでぇ~

3000ドルくらい!!!

わ~たっか~い!

鹿児島和牛がメインで、神戸牛もあるとか!

よし!カミサンには内緒だ!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
1年以上
銅鑼湾に酒処いろりが、突如消えた。
長年営業していたが、ついになくなった模様。

というのも、店長は消息不明で店はカラっぽ。
すでにそこに次に入る店も決まっているようだ。
既に計画済みだったのだろうか?

昔からある店なので残念だ。
カミサンも好きな店だった。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

香港からこんにちは

作者:jazzperegrine

香港からこんにちは

香港に30年住んでいる浪人の、ゆるくて適当な香港生活

7日 25 総合 263 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



jazzperegrineさん新着記事



過去記事

jazzperegrineさんへの新着コメント




香港ブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 香港マイタン日記
2位 荒井千裕*ピアノの音の綴り方
3位 はなまる香港生活
4位 香港太太DIARY
5位 ジャックとブリだあと『田舎な香港』
6位 骨太猫と香港で暮らす
7位 かなの香港ノート
8位 のほほ~ん♪ホンコン暮らし flying to/from HKG


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?香港でのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録