Welcome!

#LCラブコスメティック香港 備忘録

1年以上

長く恋愛から離れていると・・・

恋愛ってどうやって進めるんだっけ?

と、恋のなんたるか・・・がわからなくなる人、けっこういるみたいです。

でもね。

これから香港も肌寒くなって、街じゅう、クリスマス、ロマンティックムード。

そんなときに、恋はいつふりかかってくるか、わかりません。

準備は怠らないようにしましょ。

そんなアナタに。

新商品、彼の視線を独り占め?できるコスメ。



カレノシセンクギヅケコスメ ウズメテボディ





なんとびっくり、デコルテ専用化粧品です。




なーんだ、今日は宣伝か?って。

そうですね、恋愛というよりブログの方向性がわかりません(ラブコ)笑。



アデュー。




↓パートナーのいない時こそが、自分磨きのチャンス!
ブログランキング・にほんブログ村へ


1年以上

LCのショールームは銅鑼灣(Causeway Bay)にありますが・・・

世界で最も高価なショッピングの場所

で、今年はNY5番街が堂々のトップ、銅鑼灣は2位にダウンしたようです。






元記事は→こちらから



何でも銅鑼灣は賃料が6.8%下落の見込みなんだとか。

ていうか今まで、NY5番街より高かったのか!と何気にびっくり。

そんな銅鑼灣にあるLCラブコスメティック香港ショールーム

来年賃料が安くなる、なんてそんな夢のようなお話はありませんが・・・

是非遊びにいらしてね。

クリスマスフェアももうすぐはじまります。




↓いずれにしても、香港、家賃高すぎ。
ブログランキング・にほんブログ村へ



1年以上

ついに2014年も師走になりましたとさ。

早い、速すぎる・・・叫び

さて、今日は久々に香港レストランネタでも。

ラトリエ・ドゥ・ジョエル・ロブション。





香港のロブションはカウンターがあって。

席より気軽?な感じで高級フレンチが頂けるということです。

気軽な高級フレンチ?っていうほど気軽でもないと思うけど・・・。





いやーこのパンが天国の味。

美味しすぎて、これだけでうっかりお腹いっぱいになりそうです。

メインはお肉にしました。





本当に美味しくいただきました。

ありがとうございます。




お店情報*
Name:L`ATELLIER de Joël Robuchon
Address:Shop 401, 4/F., The Landmark, 15 Queen’s Road, Central
phone:2166-9000





↓あっという間に来年が来そうな予感。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ




1年以上

バナーなどを作っていると、フォントを悩むことがよくあります。

ところが、ソフト上で「どのフォントにしょーかなー」と

文字フォントをぐるぐる変更していると、

毎回必ずゲシュタルト崩壊が起こるんですよ。

昨日もバナー作成してたら、激しくゲシュタルト崩壊が起こって

もはや「ニオイ」っていう文字が、

人間が棒持って、「エイヤー」みたいなポーズ持ってるようにしか見えなくなって・・・

フォントを決めるというよりむしろ、

この文字がこれであっているのか自信がなくなるという。



↓それがこのバナー↓

※クリックするとジャムウハーバルソープにリンクします。




いま数秒眺めたら、また文字に不信感が湧いてきた・・・

どうしてこんな形が「ニ」であり「オ」であり「イ」であるのかが気になってきた。




↓and it's Wednesday
ブログランキング・にほんブログ村へ




1年以上
LCのショールームの近くにまたデザート屋さんができたみたいです。


先にできたデザートのお店「聰嫂私房甜品」の方は、午後から夜にかけて、
たまーに長蛇の列になっていて、どうやら香港人に大人気のようなのです。


さて、後発のこの沛公甜品。
いったいどんな感じなんでしょうか。。。
店構えがミドリ過ぎて、まだトライする勇気が出ません笑。






メニューは→こんな感じ



どうやらマンゴーのクレープで有名のようですが・・・
気が向けば突撃レポートします。




↓最近清々しい秋晴れですね。
ブログランキング・にほんブログ村へ


#LCラブコスメティック香港 備忘録

作者:LCラブコスメティック香港

#LCラブコスメティック香港 備忘録

香港上陸3年目 "LC lovecosmetic Hong Kong" 恋愛話、ラブコスメの紹介、というよりも・・・香港のどうでもいいネタを綴るブログ・・・

7日 39 総合 368 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



LCラブコスメティック香港さん新着記事



過去記事

LCラブコスメティック香港さんへの新着コメント




香港ブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 荒井千裕*ピアノの音の綴り方
2位 香港マイタン日記
3位 家賃高いよ、香港生活
4位 Comments for 香港適当相談室
5位 現地info 香港
6位 香港案内屋  
7位 香港の隠れ家サロン ベネッセンス
8位 TeTsuのブログ


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?香港でのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録