Welcome!

#LCラブコスメティック香港 備忘録

1年以上

うちのMPF(香港の積立強制基金)を担当してくれている香港人の方から、
北海道のお土産いただきました。





少人数のオフィスにこんなにたくさん。


わーい、わーい。
早速いただきます。



↓多謝晒ラブラブ
ブログランキング・にほんブログ村へ



1年以上

LCのショールームのある銅羅湾(Causeway Bay)というところに、
Hysan Place(ヘイサンプレイス)という「利希慎」の名前がついた
オフィス+ショッピングモールの建物(旧銅羅湾三越)があるんですが・・・

そこで今朝、見つけた変なオブジェ。

顔が、「かぼちゃワイン」の俊介君に見えてしょーがない。







サッカーに疎すぎる私ですが・・・


日本を代表する漫画、キャプテン翼の翼君の顔は知ってたらしい。


これ、翼君じゃないよ!


また、お得意のパクリ!?と思いきや、
ちゃんと下にアディダスとのコラボエンブレムついてました。


グーグル先生に「キャプテン翼 9番」って聞いたら
日向小次郎という人物らしい。



メジャーなの?


なぜ翼君じゃないのだろう。


利希慎・・・(関係ない)


よく見ると速水もこみちに見えなくもないような・・・。


と、朝からいろいろな疑問がわいたのでした。


ちなみに今日知ったのですが、翼君の苗字は「大空」というらしい。
「大空翼」って・・・ちょっと、かっこよ過ぎでしょ。





*お店情報*
Name:希慎広場(Hysan Place/ヘイサンプレイス)
Address:500 Hennessy Rd, Causeway Bay
Phone:2886 7222
http://hp.leegardens.com.hk/



↓ちょっと前はアイアンマンがいたよ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

1年以上

ごきげんよう。
みなさま、週の後半楽しくお過ごしですか。

たまには香港ステキ情報でも。


長らく英国の統治下にあった香港では
アフタヌーンティもポピュラーで、歴史がありますよね。

こちらはレパルスベイのTHE・ベランダ。




ペニンシュラと同系列のこちらのお店のアフタヌーンティは
リゾート気分も味わえて、とってもオススメです。


香港の人の多さと都会に疲れたら・・・


ランチ・アフタヌーンティともに、予約がベター。
中環エクステェンジスクエアから6番(赤柱監獄行き)バスなどで行けます。
心配しなくても、監獄まで乗らなくて大丈夫ですから笑。



*お店情報*
Name:露台餐廳 The Verandah
Address:淺水灣淺水灣道109號
phone:2292 2822



↓たまには役立ったかしら?↓

ブログランキング・にほんブログ村へ




1年以上

みなさま、ごきげんよう。
エルシーラブコスメティック香港のラブコです。

さて。

深水埗(サムソイポ)という街をご存知?
洋服の生地やバッグ・アクセサリーなどのパーツなどを売ってる問屋街みたいなの。

そもそも九龍側へは、そんなに行かないのですが、
スワロフスキー(?)なビーズを探して久々に歩きました。

7年だか8年だか・・・それぐらいぶり。






唐樓(19世紀ごろに建てられたリフトのない香港の古いビル)ばっかりだし、
いわゆる“ザ・ホンコン”な雰囲気が色濃い街ですな。





↓でもやっぱり慣れない・・・笑↓


ブログランキング・にほんブログ村へ

1年以上

エルシーラブコスメティックは・・・「女性のために生まれたお店」
なんですが、実はカップル用、男性用グッズもいろいろ売ってます。


よくお問い合わせいただくのが


TENGA(テンガ)


知ってます?
女性は知らないかも。


じゃじゃーん。
かわいいでしょ?笑







さすがの私も、香港の成人用品店に実際に見に行ったことはないんですけど・・・
オンラインストアの中では、この2商品に関しては結構安い方みたいです。


ちなみに現在、売り切れたら再入荷の予定はありません。
日本のLCサイトでもこのふたつはもう売ってないんですよね。


つまり・・・
いまLCでこのTENGAが買えるのは香港(マカオ)だけ。


とはいえ、ショールームは女性っぽい作りになっていますから
男性が、ひとりでご来店するのは、躊躇われるかもしれません。

そんな時は、オンラインストアでどうぞビックリマーク

香港とマカオに配送してます。


安心・安全の梱包
で、ご自宅だけじゃなく、オフィスにもお届け可能です。
もちろん「TENGA入り」なんて一言も書いてませんから(笑)ご安心を。



梱包についての詳しい説明はこちらのページにあります。





それでもやっぱ、初めての購入は勇気いる?って方はこちらを見てね
「買おうか・買うまいか」迷っている方へ




↓応援して下さると嬉しいです↓


ブログランキング・にほんブログ村へ

#LCラブコスメティック香港 備忘録

作者:LCラブコスメティック香港

#LCラブコスメティック香港 備忘録

香港上陸3年目 "LC lovecosmetic Hong Kong" 恋愛話、ラブコスメの紹介、というよりも・・・香港のどうでもいいネタを綴るブログ・・・

7日 59 総合 306 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



LCラブコスメティック香港さん新着記事



過去記事

LCラブコスメティック香港さんへの新着コメント




香港ブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 香港マイタン日記
2位 荒井千裕*ピアノの音の綴り方
3位 楢橋里彩 オフィシャルブログ|彩り亜細亜地図
4位 Love Life 香港!
5位 香港で美人度アップの自分スタイルがみつかるBcolorfulのブログ
6位 日本人のためのエグゼクティブMBA(EMBA)ガイド
7位 Skytrainの香港駐在日記
8位 香港ポストのブログ


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?香港でのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録