Welcome!

#LCラブコスメティック香港 備忘録

1年以上

いつまでも暑い気候がだらだらと続く香港ですが・・・
はっ!と気が付けば、もうすぐ中秋節ですね。


エルシー香港オフィスにも月餅が届きました。






ススキを飾って月見団子を食べるのが日本の中秋節でしょうか。

香港では、いろいろな形のカラフルなランタンを飾り、
月餅を、親しい人やお世話になっている人たちで配り合います。

ところがこの月餅、人によっては何十個ももらってしまって
一つの月餅に、たまごの黄身が何個も入っているので
ありがた迷惑?的な話も良く耳にしますが・・・


最近では、ハーゲンダッツのアイス月餅や
スタバの月餅など、バラエティに富んでいるので嬉しいですね。

ちなみに写真のペニンシュラの月餅は、黄身が入っていません。

私的にはヤマザキパンの「桃山」というお菓子にちょっと似てる~
と思って美味しくいただいております。



ほな、また!




↓中秋節当日の様子はまた後日アップ・・・するのかな笑。
ブログランキング・にほんブログ村へ









1年以上

先日、香港仔にある「The Butchers Club」に行ってきました。
夜はプライベートキッチンのみの営業らしいので予約必須です。







お肉は、前日までに食べたいパーツと分量を決めてオーダーします。
今回は誘ってくれたお友達が、前もって部位を選んで頼んでくれました。



お料理したらこんな感じ。







これが、びっくりするほど美味しいの。



本当に美味しくいただきました。
ありがとうございました。






*お店情報*
Name:The Butchers Club
Address:Sun Ying Industrial Centre, 9 Tin Wan Close, Tin Wan, Aberdeen
phone:2552 8281
http://www.butchersclub.com.hk/




↓湾仔に分店などもあるようです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

1年以上

クルージング?=Junk Boatのボートトリップでしょうか。

日焼けが怖いので、海とかボートとか、好きなわけでもないんですけど、
パーティという名の飲み食いが大好きなワタクシは、ひと夏に3回ぐらいは行くかも。







ただ香港人は、旧暦の7月(今年は8/24ごろまで)を「鬼月*」と呼んでいて、日本でいう送り火みたいなのをあちこちでやるんですが、この時期、水難を恐れて、あまりボートトリップなどにも出かけないそうなんですけど。ほんと?



*鬼月 この時期は幽霊が出ていろいろな悪さをすると恐れられている時期なのです。



ちなみに、関係ないですけど、鬼月にふさわしく香港のホラー映画を見ました。
予想通り、あんまり怖くなかったんだけど。


ていうかむしろ、ところどころちょっと笑えるんだけど・・・
というのが、香港ローカルホラー映画のいいところ?



↓こちらです。




Peel Streetとか馴染みの場所もたくさん出てくるので
香港が好きな方にはオススメな映画です。



ちなみに紙を靴でたたいて呪い殺す儀式のロケ現場は
銅羅湾(Causeway Bay)で、LCのショールームからもかなり近いです。



いやーあの呪いのまじないは若干トラウマになるわ・・・



↓ケリーチャンも出てますよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ

1年以上
最近、お暑い日が続いていますが、みなさまいかがお過ごしですか。
週末は、Wホテルのプールサイドにて、優雅に避暑してみたり。






さて、LC香港では毎週のように新商品も登場しています。
WEBサイトもよろしくね。


↓新商品(全身サラサラ、ボディパウダー)↓
【新発売】恋粉 ホワイトローズ



*ホテル情報*
Name:W Hong Kong
http://www.w-hongkong.com/





↓恋粉で暑い夏もサラッとね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


1年以上

最近何かと話題作りが忙しいPMQ

そのPMQにある「Café Life」が作った限定パンダクッキー。






美味しゅう頂きました。

この「Café Life」は日本人の方がやられているとか。

それにしても香港、コーヒー屋さんブーム来てますね。

SOHO近辺だけでも新しいハンドドリップ系の店、何軒も見たよ。

昔は香港でコーヒーといえば、粉ミルクか練乳だかがたっぷり入った

茶餐廳の「熱珈琲」(正直苦手)だったのにね。

随分美味しいコーヒー屋が増えたもんだ。




※PMQ(Police Married Quarters/元創方)
(2000年まで香港警察の社宅だった建物をデザイン化した複合施設)




↓さぼり気味のブログ・・・読んでくれた方おおきに。
ブログランキング・にほんブログ村へ


#LCラブコスメティック香港 備忘録

作者:LCラブコスメティック香港

#LCラブコスメティック香港 備忘録

香港上陸3年目 "LC lovecosmetic Hong Kong" 恋愛話、ラブコスメの紹介、というよりも・・・香港のどうでもいいネタを綴るブログ・・・

7日 511 総合 295 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



LCラブコスメティック香港さん新着記事



過去記事

LCラブコスメティック香港さんへの新着コメント




香港ブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 香港マイタン日記
2位 荒井千裕*ピアノの音の綴り方
3位 家賃高いよ、香港生活
4位 ★ hatena channel in Hong Kong ★
5位 香港でスピリチュアルライフ♪
6位 # 拝啓 摩天楼の狭間より
7位 香港まだむが行く!
8位 どれみふぁしょニー


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?香港でのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録