Welcome!

#LCラブコスメティック香港 備忘録

1年以上

連日、食べ物の話ばかりで恐縮です。
エルシーラブコスメティック香港のラブコです。

今日ご紹介するのは湾仔にある「22 Ships」というお店。






関係ないけど、最近香港内、タパスの店多くないですか?
どれもこれもとりあえず制覇してみたい!という実はスパニッシュ好き。

こちらの店は創作系?というのか、メニューが結構変わっててオシャレでした。

しかし、正直言うと私の好きな感じのスパニッシュじゃないかな・・・笑。
個人的にはもっとtraditionalな感じのスペイン料理が好きです。

22 Shipsは新しい感じで、カジュアルに入れる雰囲気で
休日のランチとかにいいかもですね。

このあたり開発がさかんな街で、
洒落たレストランが次々オープンしてます。

ちなみに知り合いに頼んで席を取っていただいたのですが
基本はwalk inのみ、予約は出来ません。





*お店情報*
Name:22 Ships
Address:22 Ship Street, Wan Chai
phone:2555 0722



↓湾仔ネタ続きます。
ブログランキング・にほんブログ村へ


1年以上

みなさま、ごきげん麗しくお過ごしでしょうか?
また、1週間が始まりましたね。

先日、イタリアンプライベートキッチン「G7 Private Dining」に行ってきました。








かなり期待していったけど、期待通り、色々美味しかったです。
大勢で行くのがオススメかな。

値段から推察するに、当然ですが、サービスも良くて、
きっと特別な日の素敵な時間が過ごせることと思います。

フルコースHK$880で、お腹はちょうどいい感じに満腹になったので
女性でも多すぎるということはないと思いますヨ。

もともとここは、日本人経営のネイルサロン「AQUAIREA」があった場所ですね。
※現在は移転しております。



*お店情報*
Name:G7 Private Dining
Address:7 Glenealy, Central, HK
phone:2810 6626
g7privatedining.com



↓また行きたいナ。
ブログランキング・にほんブログ村へ


1年以上

久々の「変な日文」シリーズ。

なんだか一見すると美しく整ったパッケージ。
しかしよく見ると、日本人には「なんじゃ、こりゃ?」ですわ。





右の真ん中あたり。
「標準規格寸法の用紙が・・・」

なんですって?何語?




「書類が折ね曲がらなぃ。」

って・・・いきなりギャル語?




間違える方が難しい感じの・・・
なかなか色々と器用ですわ。





↓それではみなさま、良き週末を。
ブログランキング・にほんブログ村へ




1年以上

みなさま、ごきげんよう。
エルシーラブコスメティック香港のラブコです。


さて。


実は、LC(JAPAN)では、映画を作って公開してたんです。
もちろん香港では公開されませんでしたから、特に宣伝していませんでしたが、
公開も終わり、DVDが発売(日本サイト)になりました。


私たち、オフィスにて鑑賞しましたが
なかなか面白くて、ワイワイ観られる映画でしたよ。



LCってなんなの?


ただのラブグッズの会社じゃん?




とか思っている方は、ぜひ予告編だけでも見ていただきたいデス。



こちら公式予告編(個人的に0:30あたりがオススメです)





【特報】映画『ラブクラフト・ガール』特報映像1(その3まであります)





日本在住の方はこちらから購入もできます。
ラブクラフトガールDVD



香港でDVDほすいっ!なーんて思ってくださった方、
もし、いらしたら、こちらまでメールで連絡してみてください。
info@lovecosmetic.asia




映画に出てくるラブグッズはこちらから購入できますよ。
LCラブグッズ



ほなね。




↓大事なのは、誇り。
ブログランキング・にほんブログ村へ




1年以上

記憶がおぼろげですが、
この店に初めて行ったのは確か5年ぐらい前だったかと。


ここでは、日本人シェフによるイタリア料理が食べられます。


香港では、良いお店も家賃の高騰でやむなく移転したり、閉店したり
ということがよくある中で、5年も同じ場所にあるのが何よりすごい。


オススメは漬けマグロのパスタ。








海苔で良く見えませんが笑
うまうまです。




*お店情報*
Name:Sagrantino(サグランティーノ)
Address:中環威靈頓街33號The Loop 5樓
phone:2521 5188



↓ぜひお試しを。
ブログランキング・にほんブログ村へ

#LCラブコスメティック香港 備忘録

作者:LCラブコスメティック香港

#LCラブコスメティック香港 備忘録

香港上陸3年目 "LC lovecosmetic Hong Kong" 恋愛話、ラブコスメの紹介、というよりも・・・香港のどうでもいいネタを綴るブログ・・・

7日 516 総合 326 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



LCラブコスメティック香港さん新着記事



過去記事

LCラブコスメティック香港さんへの新着コメント




香港ブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 香港マイタン日記
2位 香港の隠れ家サロン ベネッセンス
3位 荒井千裕*ピアノの音の綴り方
4位 楢橋里彩 オフィシャルブログ|彩り亜細亜地図
5位 * 香港 九龍 ポーセラーツ教室 Precious Style*
6位 はなまる香港生活
7位 # 拝啓 摩天楼の狭間より
8位 Love Life 香港!


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?香港でのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録