Welcome!

どれみふぁしょニー

1年以上
2015-02-09-12-46-16


やっと休日!
オーケストラはひと月の休みになり、先週のコンサートが終わってすぐ、主人の実家にやってきました。

赤ん坊のレオちゃん、初のオーストラリア。9時間のフライトもとってもいい子でした。

私もしばらくのんびりします
1年以上
こんな記事を見つけました。



香港でも日本でも、アジアの先進国では教育熱心で、受験戦争は幼児の頃から始まっています。

でも、受験のためでなく、資格のためでもなく、自分の心の豊かさのために、ピアノは続けてほしいと思うのです。。

この記事にもありますが、受験なんてたった一時。
だからと言って、その間だけピアノを休んでしまったら、また始めるのは難しいです。

幼い頃から続けてきたもの、細々とでも続けていかなかったらもったいない。
必ず、大きな財産になります。

ぜひ、子供の頃から音楽を。
そして、続けてください!


ラーラミュージックでは、3月以降新規の生徒さんを募集しています。
詳細はmasamicuddeford@gmail.comまでお問い合わせください。
1年以上
2015-02-04-23-10-56


発表会の写真は、とても素敵な写真を撮ってくださるロイさんにお願いしました。

今日早速データを受け取って、感激!

子供たちの写真を撮るのって本当に大変ですが、みんな素敵に撮ってくださって、、

生徒のみなさん、アルバムにして送りますので待っててください!

私が珍しくピアノを弾いてる写真も、素敵に撮っていただきました
1年以上
オーケストラのリハが終わり、すぐ室内楽のリハに向かうため、ひとりTSTのフードコートで急いでランチしました。
コリアンヌードルを半分食べたところで。

なんとゴキ発見。

静かに退散しました。ショックのあまり。食べなかったし、小さかったけど。
スープの中にいたもんね、、



香港では、こういうこと起こります。
明日の室内楽の本番に、お腹こわしませんように。

リハがんばります。

2015-02-02-15-57-32
1年以上
2015-02-01-18-53-52


本日、無事にピアノ発表会が終わりました!
約30組の子供たち、お父様お母様、、お疲れさまでした

私の生徒たちは、みんな、素晴らしかったです。本当によく頑張って練習したし、大人も子供も一生懸命、演奏できました。

ひとつだけ、すごーく残念なのは、、
うちのしょにーは出演する予定で、毎日私と練習していたのですが、、
出番になって イヤだ!と言い出し、結局弾かなかったこと。
発表会の最中は自分の生徒たちのフォローで精一杯で、じゃ次!と気にもなりませんでしたが、やはり終わってみるとすごく残念です

まあ、仕方ないか、、まだ3歳だしね。
がっかり感が半端ないです。
でも、自分の生徒がみんなちゃんと弾いて良かったです。

来年は、頑張って弾かせたいなあ。

どれみふぁしょニー

作者:seanie-haha

どれみふぁしょニー

香港で子育てしながら音楽を教えています。
毎日が、発見の連続です♪

7日 36 総合 1106 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



seanie-hahaさん新着記事

続けること..
1年以上

発表会!..
1年以上

誕生日..
1年以上



過去記事

seanie-hahaさんへの新着コメント




香港ブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 香港マイタン日記
2位 荒井千裕*ピアノの音の綴り方
3位 Love Life 香港!
4位 家賃高いよ、香港生活
5位 したらば掲示板限定シリーズ三部作雑記
6位 香港の隠れ家サロン ベネッセンス
7位 Am-am-ho   ちょうどいいって心地いい
8位 転勤妻のOKIRAKU海外生活 IN 香港


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?香港でのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録