Welcome!

どれみふぁしょニー

1年以上
20121219_190217


母が香港で過ごす最後の夜、
コンサートはなかったので
お友達を呼んでディナーパーティ

ちらし寿司、大量の天ぷら、サラダなど作り
外国人の友達には大好評!

ほとんど全部母が作りましたが
天ぷらの油捨てるのに
新聞紙ない?と聞かれ、、
新聞紙ないし、揚げ物しないので
油の処理の仕方がわからない

そこでレッスンに来た生徒の
ママさんに聞きました。

香港では、ゴミの分別などないので
きっとみんなそのまま捨てちゃうだろうけど
やはり日本人なので
それは嫌ですよね、、
固めるテンプルとかで固めて
捨てちゃうのがいいのでは、と
教えて下さり
なるほど、そんなのもあったっけ!と
思い出しました。

いつも生徒さんのお母様には
お料理のことや子育てのこと、
色々教えて頂きます、、
ありがとうございます。

天ぷらはとってもおいしくて、
今日、母が帰ってからもお昼に
いっぱい食べました。
今日はまた夜、コンサート。
出かける前にまた
天ぷら食べて、がんばろう!
1年以上
20121216_180736


母が、香港に遊びに来ました。
とは言っても12月,とっても忙しい

一日だけお休みがあったので
生徒さんにお願いしてレッスンを変更してもらい、
母と主人としょにーと、
みんなでスタンレーに行きました。

あとは、母も演奏会に来て
帰りにお友達の家に行ったり
お買い物に行ったり、楽しく過ごしてます

自分の母と、可愛いしょにーと
一緒に過ごせて、ハッピー

生徒の皆さま、ありがとうございます。
1年以上
香港バレエさんとのくるみ割り人形が
始まっていますが
バレエ団にも数人の日本人の方が
頑張ってらっしゃいます。

20121213_191412


その中のお一人
ダンサーの日本人とリハ前に

長く続く本番、
お互い頑張りましょうね!


香港生活情報
1年以上
20121213_154121


しょにー、1歳2ヶ月を過ぎてようやく
歩き始めたよ

まるでペンギンのように
とことこ、、ドテッ 、、

可愛すぎます。ま
レッスンに向かうノースポイントまで
メイドさんと一緒に連れていき、
ギリギリまで
ノースポイントのフェリーターミナルで
しょにーと遊びました。

お天気よくて良かったな。
ここ数日も、香港は
暖かいみたいです。
しょにーといっぱい
お散歩に行こう


香港生活情報
1年以上
日本領事館より
天皇誕生日のパーティに招待していただきました。

20121210_203709


アイランド・シャングリラホテルで
たくさんのゲストとおいしい
食事も頂いて

でも、こうやって
招待していただけるのも
外国で仕事をしているから、、

日本にいるときは、
天皇誕生日がいつだったかなんて
考えたこともなかったなあ。

いろんな国の大使館の方も来ていて
楽しいひとときを過ごしました。

日本領事館の皆さま、
ありがとうございました

どれみふぁしょニー

作者:seanie-haha

どれみふぁしょニー

香港で子育てしながら音楽を教えています。
毎日が、発見の連続です♪

7日 47 総合 1107 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



seanie-hahaさん新着記事

続けること..
1年以上

発表会!..
1年以上

誕生日..
1年以上



過去記事

seanie-hahaさんへの新着コメント




香港ブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 香港マイタン日記
2位 荒井千裕*ピアノの音の綴り方
3位 家賃高いよ、香港生活
4位 二代目家元から主婦へ(たぶんムリ♪)結婚+香港移住で第二幕開演(続)
5位 Love Life 香港!
6位 マニアック香港
7位 Happy Unhappy
8位 転勤妻のOKIRAKU海外生活 IN 香港


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?香港でのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録