Welcome!

どれみふぁしょニー

1年以上
すっかり間が空いてしまいました。
2015年。。今年は少しずつでもブログ書いていきたいものです。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、今私の音楽教室では、
発表会の準備で大忙しです。
子供たちや、大人の出演者まで一生懸命に練習している姿を見るのは
やはり気持ちがいいものです。
私の方までドキドキして、気分が高まってきます。
本番まであと2週間ちょっと、
こちらはプログラム作成やお花の準備等、やることはまだ山積みですが
なんとかみんな風邪など引かずに、
体調万全で臨んでほしいものです。

かくいう私は風邪をこじらせて
昨日とうとう医者に行きました。。
こちらも体調万全で臨みたいものです。



♪「ラーラミュージック」では、3月以降生徒さんの入れ替わりがあるため
新規の生徒さんを募集しています。
ピアノレッスンにご興味のある方、詳細は
masamicuddeford@gmail.com
までお問い合わせください。

 
1年以上
画像1


7月25日、誕生日のお祝いをしてもらいました。
と言っても今年は、赤ちゃんいるし、夜はリハーサルだし、どこにも行けませんでした。
近所でみんなでお昼ご飯食べて、
主人とショーンがオーダーしたケーキをプレゼントしてくれました。
オーストラリアの主人のお母さんからもカードをもらい、幸せな1日を過ごしました。
家族が増えて、自分の誕生日よりも子供たちのことでいっぱいですが、やはりお祝いしてもらうと嬉しい
来年も、こうやって家族みんなで幸せに誕生日を迎えられますように

ジモモ 香港
1年以上
母は日本に帰りました。
新しいヘルパーは、、まだ来ません
ですが、イミグレーションからビザがおりたと連絡があったので、ほんとにもうすぐ、ヘルパーさん来ると思います。

上の子の送り迎え、寝かしつけ、遊んでくれたりご飯も作ってくれる主人に大感謝。
彼なしでは、とても仕事と育児を両立できたと思えません。

赤ちゃんは、、

画像1


天使のようです。
おとなしい時は、ね。。
まだまだ夜中も泣くし、悪魔〜なときも
あるけれど、
ヘルパーさんがくるまで!べったりな時間を楽しむつもりです。

来週は、オーケストラは大好きなモーツァルト レクイエムを演奏します。
私のお誕生日もあるので、素敵なバーにでも行けるかな〜と思っていましたが、
まだまだ 赤ちゃんのお世話で、お祝いは延期になりそうです

ジモモ 香港
1年以上
画像1


今週からオーケストラに復帰し、この週末は5回のコンサートがあります。

母が日本から来てくれていますが、
しょにーと赤ちゃんの面倒を見てくれて
安心して仕事に行けます

昨日、レッスンを終えて家に帰り、
コンサートホールに向かう私に
「お化粧しなくていいの?」
と、母。
そういえば、学生の頃からコンクールや
演奏会の前は、もっとちゃんとお化粧しなさいと毎回言われていたっけ。
ちゃんと化粧してるつもりなんだけどなあ、、

久しぶりに言われて、なつかしい気分になりました。
そして、学生のころのように母の作ったおにぎりを持って、ホールに向かいました。

子供たちだけでなく、私も面倒みてもらって大助かりです。

ジモモ 香港
1年以上
ずいぶん長く空いてしまいましたが
5月2日に無事男の子を出産しました。
6月からピアノレッスンを再開、無理しない程度に少しずつレッスンをはじめ、スタジオでコントラバスの練習もはじめました。
いよいよ来週からは、オーケストラにも復帰です。産休、ほんとに短い
もっと赤ちゃんとのんびりしたい、、
でも、少しずつ仕事にも復帰できた方が、精神的にも前向きになれる気がします。
赤ちゃんは可愛いけど、
ずーっとお世話ばかりだと
たまにムキーとなったり
しますからね、、

画像1


今回の出産後、実はフィリピン人のお手伝いさんがやめてしまって、新しい人を探したりでとても大変でした。
前の子は、子育ての経験ないし、産まれたらやめようと決めてたみたい。早く言ってくれたら、こちらもすぐ探せるのに、産まれる前は仕事がラクで、すぐやめたくなかったから言わなかったんですね。
ほんとうに困りました。
じつは新しい人、手続きに時間がかかっていてまだ来ていません。
来週は日本から母が来て助けてくれます。

そんなわけで2人目のこの子は、私がずーっと面倒みてます。
新しいお手伝いさんも、再来週には来るはずだけど、一人でお世話にもなんだか慣れてしまって、産休終わるの寂しい気がします。
あと2日、彼と二人きりの時間を
思い切り楽しもうと思います。

思いがけず、赤ちゃんにつきっきりの時間をプレゼントしてくれた前のお手伝いさんにも、感謝したいと思います

どれみふぁしょニー

作者:seanie-haha

どれみふぁしょニー

香港で子育てしながら音楽を教えています。
毎日が、発見の連続です♪

7日 614 総合 1077 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



seanie-hahaさん新着記事

続けること..
1年以上

発表会!..
1年以上

誕生日..
1年以上



過去記事

seanie-hahaさんへの新着コメント




香港ブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 荒井千裕*ピアノの音の綴り方
2位 香港マイタン日記
3位 家賃高いよ、香港生活
4位 香港ワークス 求人情報
5位 Love Life 香港!
6位 現地info 香港
7位 日本人のためのエグゼクティブMBA(EMBA)ガイド
8位 *ふたりと一匹*


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?香港でのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録