Welcome!

どれみふぁしょニー

1年以上
20131014_144508


なんだか写真がアップできなくて
ブログを書くのが遅くなりましたが、
ピアノ発表会を無事に終えることができました。

企画、準備の段階から
大丈夫かな~,ほんとにできるかな~と
思っていたのですが
当日は、私がすごく楽しませてもらいました。

どの子も可愛いお洋服着て、
きんちょうして、、
私は、一人で全部をやったので
講師演奏はしませんでしたが、
主人のヴァイオリンの生徒の伴奏を
弾きました。
主人も1曲〜,子どもたちのために
ソロでヴァイオリンを演奏してくれ、
最後にはみんなでお歌を歌い、
ほんとに楽しかったです。

こうやって、少しずつでも
子どもたちに発表の場をあげたいと
思います。

実は結構悩んだのは、
子どもたちへの参加賞。
頑張ったご褒美に、なにをあげようか
あれこれ見たのですが、、
色鉛筆やハンカチじゃ喜ばないだろな~
と、仕事帰りに目についたのが
キラキラのリップグロスと
マニキュアのセット。

3歳、4歳の女の子でも
爪に綺麗に色を塗ってレッスンに
来るんです、、

女の子にはこれにしました。
みんな、喜んでくれたかな。

準備はたいへんだったけど
ぜひまた近いうちにやりたいです!

ジモモ 香港
1年以上
来週月曜日の祝日、
ピアノ発表会を行います。
今回は、小さい子ばかり16人ほど。
ヴァイオリンの生徒さんにも出てもらい、
楽しい会になりそうです。

子どもたちに発表の場をあげたい、と
ずっと考えてきました。
まずはちっちゃな発表会からですが、
やっと実現できそうです!

お友達、お客様大歓迎。
興味のある方は
masamicuddeford@gmail.com
まで
ご連絡くださいね。

ジモモ 香港
1年以上
大変ご無沙汰しております。
永井雅美ピアノ教室は、毎日
たくさんの子供たちで賑わっています!
そして、教室に来てくださる方も
とても多く、、
現在、新規の生徒さんを受付できません。
大変、申し訳ないのですが
ウェイティングリストなるものを作り、
順次 ご案内しています。

11月から多少のシステム変更を予定
しておりますので、空きが出ると思います。
ご希望の方は、お早めに
masamicuddeford@gmail.comまでご連絡ください。

また、教室のシステム変更にともない
教室の名称も
「ラーラミュージック」となります。
うちでずっと飼ってたネコの名前なんですが
可愛いでしょ?

ともかく 10月には発表会があり
準備に大忙し!
いそがしくなっても、
子供一人ひとりを、大切に見ていきたいと
心がけております。


ジモモ 香港
1年以上
20130626_094719


オーケストラが休みのため
2週間の予定でオーストラリアに
遊びに来ています。
主人は、シドニーで演奏会があるので
私としょに~もくっついて。

冬で、しかも雨のシドニー、寒いです。
毎日、博物館のキッズルームとかで
しょにーを遊ばせてますが
こちらは、キッズルームが充実してる!

ともかく今日は快晴のシドニー、
このあとはブリスベンに飛び
さらにのんびりする予定です。

ここ数ヶ月めいっぱい弾いたので
ごほうび

ゆっくりやすんできます~
ジモモ 香港
1年以上
20130604_154615


私の仕事は、リハーサルやレッスンの
毎日なので、しょにーとたくさん遊べます。

疲れていても、レッスンまでの合間に
公園に行って一緒におやつ。
パパも一緒ね。

毎日、できるだけお手伝いさんに
任せずに、私がご飯を作って
一緒に食べて、遊んでるのに、、

ダディが大好きなしょにーは
私の横を素通りして
「ダダー!!!」
とパパに飛びついていきます。

なんか納得できないけど
そんなものかもね。


ジモモ 香港

どれみふぁしょニー

作者:seanie-haha

どれみふぁしょニー

香港で子育てしながら音楽を教えています。
毎日が、発見の連続です♪

7日 22 総合 1135 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



seanie-hahaさん新着記事

病院〜..
311日前

続けること..
1年以上

発表会!..
1年以上



過去記事

seanie-hahaさんへの新着コメント




香港ブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 荒井千裕*ピアノの音の綴り方
2位 香港マイタン日記
3位 家賃高いよ、香港生活
4位 現地info 香港
5位 香港案内屋  
6位 TeTsuのブログ
7位 なつばななの“香港ノスヽメ” W/その夫・Y
8位 Love Life 香港!


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?香港でのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録