Welcome!

どれみふぁしょニー

1年以上
20130515_155413


びっくりするような暑さの香港。
この、大きなワンちゃんも大変です。

お隣に住むワン、暑くていつも
ロビーでべったり顎をくっつけて
涼んでます。

しょにーとも大の仲良し。
しょにーは、どのワンちゃんにも
駆け寄って行って、遊びます。

今日もこの暑さの中、
遠くから生徒さんが来てくださいました。
香港サイドからお母様が小さい子を
連れてきてくださったり、
タクシーで遠くから来てくださったり。

ほんとうに暑い中、ありがとうございます。
私も、しょにーのために
そんなにできるかしら。
でも、うちのオーケストラの指揮者も
子供のレッスンのために
送り迎えして、1時間毎回外で待っていたそう。
習い事の多い香港の子どもたち、
家族の協力が欠かせないんですね。

ともかくも、教える方はいつも
頭が下がる思いです。
お母様たち、ありがとうございます。

ジモモ 香港
1年以上
20130514_125228


随分間があいてしまいました。
日本にツアーに行って、帰ってオペラや
他のコンサート、ほぼ休みなく働いてます。
アヒルちゃんも、リハでTSTに来るため
毎日見てます。

忙しいのですが
夫婦揃って午前中で帰って来られるので、
午後はしょにーと遊べます。
毎日、午後を一緒に過ごせるだけで
とても幸せになります。

しょにーと同じ歳の子たちは
ナーサリーという幼稚園の前の
スクールに通い出します。
香港では、割とそれが普通ですが
私たちはしょにーをナーサリーには
通わせないことにしました。

リハーサルが午前中で終わって
しょにーが家にいなかったら
寂しすぎる、、
夕方しょにーが帰ってきても
コンサートがある日は
夕方から夜中までいないので、
しょにーがナーサリーに行っちゃうと
一緒に遊ぶ時間がなくなっちゃうのです。

そのかわり、幼稚園はよく調べてます。
なので幼稚園に行くまであと
1年ちょっと、、
できるだけしょにーといっしょに
過ごしたいと思います。

ジモモ 香港
1年以上
あっという間に
4月も後半です。びっくり。
早いですね。

うちのオーケストラは新しいシーズンを
迎え、さっそくツアーに行きます。
ツアーの準備やリハで忙しい中
先週は引越しも終えました。
新しい家の鍵を
やっと取り替えたところで、
今度はたくさんの生徒たちがやってきます。

ツアー前なので
振替レッスンも多く
毎日バタバタ

でも、健康で
毎日楽しく楽器を弾けてることに
感謝です。

旅に出るまで
あと3日,頑張ります!

ジモモ 香港
1年以上
IMG-20130322-WA0000


やっと先日の香港大学での
コンサート、写真がアップ出来ました

もう4月。
香港は、イースター休みで
幼稚園が長い休みなので
子どもたちが朝からレッスンにやってきます。

今年度も、
レッスンも自分の演奏も、
子育てもめいっぱい頑張ります!

ジモモ 香港
1年以上
先日のコンサートの写真を
アップしたかったのですが
うまくいかないので、、

日常の出来事を書きます。

今日は、しょにーの予防接種。
パパと3人で行って、しょにー、
泣かなかったよ!!

えらーい

パパがドキドキしながら押さえつけてましたが
一瞬で終わりました。
次は、4年後だそう。
子供の成長って早いなあ、、

今日は、お祝いだな

お祝いといえば
今日は、私たちの結婚記念日。
オーストラリアからも
おめでとうの電話やカードを頂き、
夜はシャンパンでも空けますか

ジモモ 香港

どれみふぁしょニー

作者:seanie-haha

どれみふぁしょニー

香港で子育てしながら音楽を教えています。
毎日が、発見の連続です♪

7日 47 総合 1107 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



seanie-hahaさん新着記事

続けること..
1年以上

発表会!..
1年以上

誕生日..
1年以上



過去記事

seanie-hahaさんへの新着コメント




香港ブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 香港マイタン日記
2位 荒井千裕*ピアノの音の綴り方
3位 家賃高いよ、香港生活
4位 二代目家元から主婦へ(たぶんムリ♪)結婚+香港移住で第二幕開演(続)
5位 Love Life 香港!
6位 マニアック香港
7位 転勤妻のOKIRAKU海外生活 IN 香港
8位 # 拝啓 摩天楼の狭間より


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?香港でのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録