Welcome!

どれみふぁしょニー

1年以上
お休みに入ってすぐ
また胃腸の風邪を引いてしまいました、、

今回はつらく、、
まる一日まったく食べれず。
医者に行っても
体中痛くて
待ち合いの椅子にも座っていられず
ガタガタ震えるほど。

香港、30度近い夏日だったんですよ、、

レッスン、お休みして
2日寝込みました。
生徒の皆様、ご迷惑おかけしました。

そして二日目、
やっと起きてご飯食べれそう、、
なとき
主人が。

「無理しないで!僕が料理するから!」

って

ステーキ焼いてますけど~

食べれません、、そんな重いモノ、、

一人でおかゆを作って
自分のおかゆに癒されました、、

主人は二人分のステーキ食べてました、、

ということで

もう通常通り、レッスンしてます。

2月は、健康でいきたいものです


ジモモ 香港
1年以上
生徒さんの入れ代わりが多少ありますので
新規の生徒さんを募集します。

現在、永井雅美ピアノ教室では
3歳から大人まで
みんな楽しくピアノを勉強しています。
音楽理論や声楽、その他の楽器もお問い合わせください。

また、グループレッスンでリトミックをご希望の方も
お問い合わせください。

レッスンは、個人レッスンで30分、1時間~ となっています。
基本的にホンハムのピアノルームで行いますが、
兄弟、姉妹・お友達同士でのグループレッスンの場合は
出張も可能です。(ただし、曜日は限られます)

詳しいことは、
masaminagai@hotmail.co.jp

まで直接メールをください。
楽しく、ピアノを勉強しましょう!

1年以上
20130126_165340


旧正月はまだですが、
オーケストラは約3週間の休みに入りました。
忙しい時は忙しいけど
休みが多いのもこの仕事の魅力。

しかもうちは夫婦で同じオーケストラで
はたらいているので、主人も休み。
しょにーとたくさん一緒に遊べます。

今日は、公園に行ったり
フェリーに乗って一緒に買い物に行ったりして
その間に、レッスンをしました。

明日は、パパと一緒に
新しいプレイルームに連れて行こうと
計画中。

しょにー、いっぱい遊ぼうね
1年以上
20130126_202742


3日間、子供のためのコンサート。
海賊に扮して
パイレーツ・オブ・カリビアンなどの
有名な曲を弾きます。

毎回、大人気のコンサートで全て売り切れ、
私の生徒さんも来ました。

楽しんでくれたかな。

そうそう、生徒の皆様、
うちのオーケストラのコンサートは
団員割引で半額で買えますので
行きたいコンサートがあったら
お早めに私に、
お知らせくださいね。

生のオーケストラの演奏に触れるのも
子供にはとても贅沢な、
いい機会です。
ぜひ、こういったコンサート等を
利用して
音楽の楽しさに触れてください
1年以上
新年になってから、
すっかりブログを放置していました。
香港に戻ってからは
演奏会やレッスンの毎日ですが
旧正月もあるので
毎年、この時期は比較的ラクです。

さて、今週はオーストラリアから
主人の友人のピアニストが遊びに来ました。

20130124_214717


休暇で来ているのですが
やはり、何日も練習しないわけにはいかず
香港でピアノ練習できるところを
探すことになり、、
主人の知っているところで
2時間ほど練習できて、安心したよう。
みんなでワイン飲んで
楽しい夜になりました。

音楽家はやはり、毎日練習しなくちゃ
いけません。
プロになっても、しんどいけど
一生、練習は続きます。
数日の休暇を楽しむときはあるけど
主人は、どこにでもヴァイオリン
持っていくなあ。。

私は、コントラバスは大きくて
持って旅行することはできません。
去年、オーストラリアに旅行したとき
1週間ほどだから
練習はいいか~と思っていたのですが
なんと、旅行のあとすぐに
香港で、CDのレコーディングをする
ことになり、、1曲ソロがあり、、
やはり練習しないといけません。

旅先で楽器や練習場所を探すって
本当に、大変です。
幸い、主人のお姉さんの知り合いで
クイーンズランド・シンフォニーの
ベーシストがいたので
楽器と、オーケストラの練習場所まで
貸してもらって、毎日、通いました。

旅先でまで練習なんて
しんどいけど、
帰ってからのことを心配してたら
休暇も楽しめません。

やはり、ちょっとでも楽器に触れると
安心するもの、、

私たちはこうやって
助け合って練習場所を探しますが、
本当に、学生でもプロでも
ぶつかる問題です。

楽器を弾くのも、
楽しいだけじゃないんですね~

どれみふぁしょニー

作者:seanie-haha

どれみふぁしょニー

香港で子育てしながら音楽を教えています。
毎日が、発見の連続です♪

7日 715 総合 1078 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



seanie-hahaさん新着記事

続けること..
1年以上

発表会!..
1年以上

誕生日..
1年以上



過去記事

seanie-hahaさんへの新着コメント




香港ブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 荒井千裕*ピアノの音の綴り方
2位 香港マイタン日記
3位 家賃高いよ、香港生活
4位 香港ワークス 求人情報
5位 Love Life 香港!
6位 現地info 香港
7位 日本人のためのエグゼクティブMBA(EMBA)ガイド
8位 *ふたりと一匹*


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?香港でのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録