Welcome!

したらば掲示板限定シリーズ三部作雑記

1年以上
このキーワードはアクセスが稼げるな、昨日ちょっと書いただけなのに
もう5割増しですよ今日は(笑)というわけでこの問題の続き。

【論説】 「小学生でもわかる真実、『人間の価値はカネで決まる』。社会は、年収100万のフリーターなどゴミ扱い」…赤木智弘

焦点は下記の世代格差にあると考える。しかもネットはその舞台だからPVアップ!

若者を見殺しにする国―私を戦争に向かわせるものは何か


ロスト・ジェネレーション
はてなダイアリー > キーワード > ロスト・ジェネレーション
バブル崩壊後の就職氷河期「失われた10年」に社会に出た、25歳~35歳(2007年現在:1970年代生まれ)の世代を指す言葉として、朝日新聞が定義した。非正規雇用が増え、賃金格差が広がった世代。


そのアサヒる朝日新聞?キーワードはもう既出だった。その日米比較。

失われた世代
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
失われた世代 (英:Lost Generation)とは「1920年から1930年代にかけてパリで生活したアメリカの小説家、詩人たち」を指してガートルード・スタインが名付けた言葉。


パリに住むってちょっと定義が狭くないか?せめてフランスとか
広義にはヨーロッパ全体してくれないと、と思ったら?

「第一次世界大戦後に青年期を迎えたアメリカ人」をさす場合もある。ヨーロッパにおいては彼らは「1914年世代」とも呼ばれる。これは第一次世界大戦の開始された年に由来している。


ナナロク世代、海外経験のあるネット関係の日本人という定義なら
私自身昭和50年の1975年生まれだからアタリ(辺り)です!

1976年前後に生まれたネット起業家やエンジニアを指す。西村博之(2ちゃんねる管理人)が代表格と言えよう。 1976年前後に生まれた人が多いためにナナロク世代と呼ばれる場合もある。


したらば掲示板限定シリーズ三部作雑記:2ちゃんねるはなぜ潰れないのか?西村博之/著・扶桑社 - livedoor Blog(ブログ)


こう考えると社会的な宿命を帯びた存在のようで少し誇らしい?
まあ自分に問題があるのではなくて構造的な問題なのだから心配するなって!

成功者になれるよ論とネズミ講にて引用してくれた人がいた。
ドキッとした、嬉しい!トラックバックも送って下さい(笑)

どんなにお金持ちであっても、
「意味のないことにはビタ1文支払わない」
のが基本原理。


で指摘されたけど、全くその通り。金持ちでも金くれなきゃ意味なし(笑)
つーかウザイよ金持ち(爆笑)たばこ吸ってる中学生みたいな人が特に。
金ケチってる癖に金持っている自慢ほど「痛い」ものは無いって!
ケチるから富むだろうけど税金でもっと搾り取ってあげないと(笑)

東京で外眺めればでっかいマンションはあるし高級車はあるし
公共物ではないつまり共産主義じゃないんだから持ち主がいるはず。
だから金持ちはいくらでも沢山いるのだ。

でも興味があるのは

「自分に入る金に関心がある」

ということだけ!

確かに女は金で買えるけどもう少し空気読め=確かに女は金で変えるけどもう少し空気嫁
ちょっとエロくいきますか 続きを読む

したらば掲示板限定シリーズ三部作雑記

作者:shinkai★

したらば掲示板限定シリーズ三部作雑記

新界商事として夜総会・サウナなど
海外風俗の慰安旅行ツアーも主催!

添乗員・通訳を『生涯の仕事』
にするべくこのブログを続けます!

7日 25 総合 2635 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



shinkai★さん新着記事



過去記事

shinkai★さんへの新着コメント




香港ブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 荒井千裕*ピアノの音の綴り方
2位 香港マイタン日記
3位 香港「想いを伝える幸せの花」FELICE Regalo * Flower Design Studio
4位 日本人のためのエグゼクティブMBA(EMBA)ガイド
5位 転勤妻のOKIRAKU海外生活 IN 香港
6位 骨太猫と香港で暮らす
7位 二代目家元から主婦へ(たぶんムリ♪)結婚+香港移住で第二幕開演(続)
8位 Hong Kong より 愛をこめて


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?香港でのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録