Welcome!

香港でスピリチュアルライフ♪

1年以上
人はどう生きるべきか、愛とは何か、幸せとは何か。

シルバーバーチによると、私達が霊性を高めることができるのは、親切、同情、受容、奉仕の精神を発揮すること。

シルバーバーチの本には、私達が一生を終えて、次のステップに行くまでにやるべき宿題のヒントがばっちりでています☆


本をちょっと中断して、ネットのニュースを見ていたら、アンジェリーナ・ジョリーとブラピと双子の写真が出ていました。

アンジェリーナは国連の親善大使。ブラピと共にイラク難民の方達を訪問していたようです。

彼女が様々な活動をすることで、世の中の人の注目が集まり、世間に問題を投げかけることになる。

華やかな世界で生きながら、色々なことを考え、行動している彼女はやはり凄いです


 

1年以上
今日は、イギリスの歌姫スーザン・ボイルが日本でデビューというニュースを見て、彼女の歌声を再度Youtubeで聞きました
何度聞いても素晴らしい

そして、もう一人、可愛い天使の歌声
虹の彼方に コニー・タルボット
まさしく地上の天使。本当に可愛いですね



純粋な心が、透き通るような声に出るのかな〜と考えつつ、今日引いたオラクルカードは大天使サンダルフォン。
すべてのエンジェルには専門分野があって、サンダルフォンの守護分野の1つが音楽です。

優しく包んでくれる音楽を聞いたり、そういう環境に身を置いて自分を取り戻すことが大切だというメッセージでした

1年以上
昨日は広東語の授業の後、クラスメートと3人でランチに行きました。

私以外のお2人のうち、1人は新婚さん、もう1人は入籍間近という幸せオーラを出している方達

でも、お話をしていくうちに、自分の幸せだけでなく、皆がハッピーな世の中だといいなとそれぞれ思っていたことが分かりました。


オーラソーマ的に言うと、1人1つのコップを持っているとして、まず自分のコップを愛で満たすことが先決。

自分のコップを満たすには、自分に沢山愛情をかけてあげることが大切☆

(心の中でもいいので)頑張ってるね、可愛いね、えらいね、と沢山自分に言葉をかけてあげるのです。
まるで自分の子供やペットにお話するように自分にも優しく。。

そして、コップが愛であふれた頃になると、周りの方達に愛を分けることができるようになる。

自分のコップからあふれた部分を自然に周りに分け与えているのだから、決して、自分が病気になったり、精神的に疲れたりすることはない訳です。


ランチをしながらそれぞれの人生の話に夢中になり、気付くと3人ともご飯をあまり食べないままお腹が一杯になっていました。

そして、綺麗なお店だと思っていたのですが、ふと見ると店内の壁、大きな観音様のタペストリーがはってありました。

すべてのことには意味があり、偶然など何一つ無いとまた確信した幸せな1日でした

1年以上
今日は、アニマルコミュニケーターninaさんに家に来て頂き、我が家のワンBoku(仮)とお話してもらった。

Bokuは子犬の時から重度のアトピー・アレルギー症状に悩まされ、その上、臆病だったので、食事や環境にかなり気を使った。

去年は、東京からシドニーに引越したことで、初めての飛行機・一か月の検疫(独房生活)・沢山のワンちゃんとのふれあい等で少し図太くたくましく成長。

そして今年、香港に来てからは、5歳という年齢なのか、環境なのか、結構調子が良さそう

アレルギー症状(痒み)はまだ少し出ているけど、今までの人生で一番良い時のはず・・・

でも飼い主から見て絶好調でも、ホントのところはどうなのでしょう




ninaさんにはあらかじめ、いま気になっていることなどをお伝えしておきます。
そして、ガイドさんやエンジェル達のサポートを受けながら、潜在的なところでBokuと繋がるninaさん。。


内容は沢山なので、簡単にまとめると:

初めにninaさんにイメージで伝えてきたのはなんと東京の桜。Bokuは桜が好きだったのです。日本が恋しい。でも、今帰りたいわけではなく、住むのは東京でも香港でも良い。
そして、今欲しいものはお友達。
昔から小さいワンちゃんが好きなBoku、自分のことも小さいと思っている様子。
子犬の頃に受けた厳しい訓練については、その時はまだ何を要求されているのか分からなかったけれど、大きい声で男の人に怒られた。今だったら、何を求められているのか分かる。


ninaさんに最後に内容をまとめて頂いている頃に、ようやくBokuが伝えてきたのはなんと「肉が食べたい」という事。
(Bokuのご飯はもう何年も手作り食のみだったのに、香港に来てからドッグフードだったのです。)


今日の夜ご飯


アニマルコミュニケーションについて本は読んでいたのですが、実際にセッションをして頂くと、わんちゃんがそんなふうに見ていたのか〜とか、わんちゃんも人間と同じように表面上はこう言う(伝えてくる)けれど、実際はこう考えているのかもということが分かります。
Bokuは、日常のことについてはちゃんと伝えるものの、どうやら少し遠慮が入っている様子でした。


つづく
JUGEMテーマ:ペットの気持ちw
。。
1年以上
今日は、相棒Gの会社の方達と中環のMaxim'sPalaceで飲茶ランチをしました

最近、カートで飲茶を運ぶスタイルが少ないと地元の方に聞いていたけれど、ここは昔ながらのカート式で、ヴィクトリアハーバーが見える綺麗なお店です。

私達夫婦はここのお店に初めてだったのですが、日本のガイドブックにも載っているお店なのか、観光客の方も結構いらっしゃいました。


今日のメンバーは私達以外、シンガポール出身者。
噂には聞いていたけれど、シンガポールの方は穏やかな方が多いのですね^^
初めて会ったのにもかかわらず、とても居心地がよかったです。


そのうちの1人の方はいつもニコニコ。
お話の流れで「タオイスト」だから牛肉を食べないとおっしゃっていました。

タオというのは中国の昔の思想家/錬金術師である老子の考え方に基づいた宗教。

持っているものに感謝をし、自然に身をゆだね、争いをせず、背伸びをしないシンプルな生き方だとか。。


肩肘張らず、自然体で生きるというのは、簡単なようで、結構難しかったりもしますよね。


最近の私のテーマが「自然に生きる」ということのようで、なんだかとても共感をしました


老子と観音
オーラソーマB60老子と観音

香港でスピリチュアルライフ♪

作者:non

香港でスピリチュアルライフ♪

香港でスピリチュアルライフ♪
http://numerology.jugem.jp/

7日 34 総合 345 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



nonさん新着記事



過去記事

nonさんへの新着コメント




香港ブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 香港マイタン日記
2位 荒井千裕*ピアノの音の綴り方
3位 香港案内屋  
4位 したらば掲示板限定シリーズ三部作雑記
5位 家賃高いよ、香港生活
6位 のほほ~ん♪ホンコン暮らし flying to/from HKG
7位 Love Life 香港!
8位 日本人のためのエグゼクティブMBA(EMBA)ガイド


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?香港でのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録