Welcome!

香港でスピリチュアルライフ♪

1年以上

香港に戻ってきました。
冬の間は見えなかったけれど、このところ夕方になると、海の遠くの方でライトが点々と点いてとても綺麗です
向こう側に島でもあるのかと思ったら、同じマンションに住むお友達曰く、海上に点灯するらしいのです。
地球上でもこうやって綺麗な景色が沢山あるのだから、天国はさぞかし綺麗なところなのでしょう

1年以上
私の愛するBokuことKAIが今朝、虹の橋を渡っていきました

東京で育ち、シドニー、そしてここ香港でずーっと私のサポートをしてくれていたKAI。

とっても繊細で、寂しがり屋で、頭が良くて、人の気持ちを察する子だったね

子犬のころから体が弱かったけれど、それ以上に、歩いていると沢山の人に声をかけてもらえるラッキーなわんちゃんでした。

この狭いマンションのお部屋がなんだか広くなってしまったけれど、もうKAIが苦しくないのだ、空の上で好きなところを歩きまわれると思うと嬉しい気もしています

ありがとうKAI君。ずっと愛しているよ

1年以上
昨日まで、日本から両親が遊びに来ていました。

両親は綺麗な街並みや自然が好きなので、きっと怖々来るのだろうと思い、イメージアップ作戦を実行

作戦といっても、ビル/雑踏の中はほとんど行かないというだけですが^^;

綺麗なところ、近代的な部分、ビーチや自然を見てもらい、美味しい食事&デザートを食べてもらった結果、どうやら成功

帰国した父からのメール「いやー想像以上に香港は良いところでした」とのことです。

2階建てバスから見る海岸線や、トラムの2階から見る夜の街も結構楽しかったみたいです。

雑踏やビル群のイメージが強い香港にも実は自然が沢山あり、すぐ近くでハイキングや海水浴もできる。そんな部分を見て印象が変わる人は沢山いるのだろうな~。



★行ったレストラン&甘味処
西苑(West Villa)
?記酒家(Yung Kee)
竹園海鮮飯店
正斗粥麺専家
翡翠拉麵小籠包
満記甜品

許留山
1年以上
お誕生日を迎えたBokuの為に、卵・バター・砂糖不使用のケーキを焼きました

スポンジには、薄力粉・豆乳・オイル・ベーキングパウダーを使用。
クリームは、木綿豆腐+メイプルシロップで「豆腐クリーム」を作りました。

日本から持ってきたミキサーを壊してしまったのでお豆腐があまりなめらかにならなかったけれど、なんとかクリーム状にして、フルーツを乗せて完成

人もわんちゃんも一緒に食べることができます

子供の頃、母の作ったケーキにクリームを塗るのが楽しくてしょうがなかったのを思い出しました^^

次はもうちょっとデコレーションに凝ってみようかな



1年以上
この世の中で欲しいモノなんて何一つ無い。

ただ、もう一度笑顔を見せてほしい

ずっと心の中で想っていました。

@HappyValley

今その願いが叶おうとしています。

悪性リンパ腫(癌)になってしまったBoku。

もうあと数日と覚悟を決めていた時、突然Chemotherapyの治療をする事になりました。

世の中には偶然は無くすべて必然。今回の流れも、予想(予定)していなかったのに急に起こった出来事でした。

昨日からご飯をモリモリ食べたり、おやつを要求して来たり、当たり前の事が涙が出るほど嬉しい


この1か月以上、私のスピリチュアルガイドにも助言をもらいながら、ひたすら自然療法に励んできました
アロマセラピー、オーラソーマ、クリスタル、バッチフラワー、エネルギーヒーリング、すべてが私の力になってくれていました


ずっとサポートして下さっている日本&香港のお友達、ライトワーカー/ヒーラーさん、皆さまどうもありがとうございます

香港でスピリチュアルライフ♪

作者:non

香港でスピリチュアルライフ♪

香港でスピリチュアルライフ♪
http://numerology.jugem.jp/

7日 26 総合 323 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



nonさん新着記事



過去記事

nonさんへの新着コメント




香港ブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 香港マイタン日記
2位 荒井千裕*ピアノの音の綴り方
3位 香港ポストのブログ
4位 taku`s blog**
5位 楢橋里彩 オフィシャルブログ|彩り亜細亜地図
6位 Skytrainの香港駐在日記
7位 二代目家元から主婦へ(たぶんムリ♪)結婚+香港移住で第二幕開演(続)
8位 香港の隠れ家サロン ベネッセンス


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?香港でのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録