Welcome!

香港でスピリチュアルライフ♪

1年以上
 先日、家に来たお友達にお花がイキイキしてるね〜と言われ、思いついてすぐバッチフラワーレメディの「レスキュー・レメディ」を花瓶の水に入れ始めました

バッチフラワーはお花のエネルギーから作られているので、植物にも◎
花瓶の水を変える毎に入れておくと花が長持ちするんですよね


新しく我が家にやってきた観葉植物には、バッチフラワーの「ウォルナット」を入れました
ウォルナットは環境の変化をスムーズに受け入れやすくしてくれるレメディ。


バッチの中で一番ポピュラーで、色々な用途に使える万能なのは、やはりレスキュー・レメディかな。
自分や家族、ペットの緊急事態にも対処してくれるので、私はいつもこのスプレータイプを鞄に入れて持ち歩いてます


1年以上
 今日から3日間、香港スタジアムで行われているラグビーの国際大会「香港セブンズ」を観に行ってきました

この期間中は、世界各国から沢山のラグビーファンが集まってくるため、香港のホテルは予約が一杯になるそうです。



実は私、ラグビーのルールが分からないのですが、座ってすぐのタイミングで日本vsウェールズの試合が始まり、引き込まれて見てしまいました。

やはりどんなスポーツでも日本代表のチームを見るとテンションUPで応援したくなりますね

久々のエネルギッシュなFridayNightでした

1年以上
ご近所に住むAちゃんが、ママのお出かけに合わせて家に来てくれました。
実はBokuが少し前に病気になってしまって元気がない、と聞いて遊びに来てくれたのです。
2人(匹)で交互にいびきをかきながらお昼寝をしている図。
癒されます


1年以上
 日本に一時帰国した際はあまりに色々なことがありすぎてまだ頭の中で整理中なのですが、
その前に、旧正月に南丫島(Lamma島)の素敵なお店に行きました

島の中にある狭い路地を挟んで、店舗とオープンエアのテラスが向かい合っている[Bookworm Cafe]は、オーガニック・ベジタリアンのカフェ。


評判がとても良かったので、ちょっと期待しながら注文を待っていると。。。

ボリュームのすごい、カラフルなお料理が出てきました
カラフルといってもすべてナチュラルな野菜の色赤はビートルートの色です。
それにドレッシングやケチャップが手作りなのが魅力的

普段はお肉大好きな友人も、美味しい美味しいと言って、豆でできたバーガーを食べていました。

Lamma島はシーフードが有名ですが、次もBookworm Cafeに行ってしまいそうな予感です

1年以上
今週は、香港に遊びに来ている友人と毎日のように観光をしてます。
いつも足を踏み入れないようなディープな香港まで。。。刺激的♪

でも、今週は、本当に寒かった〜
しばらくこちらで暮らしている方に聞くと、今年はこの数年間で一番寒い冬だそうですね。

旧正月は寒ければ寒いほどGoodFortuneだと聞きました。
今年はきっと良い年のスタートということなのでしょう☆


私は来週、数日だけ日本へ一時帰国します。
きっともっと寒いんだろうな〜

@CheungChau島


※2月22日以降に頂くメールの返信は3月1日〜となります。
どうぞよろしくお願いいたします。

香港でスピリチュアルライフ♪

作者:non

香港でスピリチュアルライフ♪

香港でスピリチュアルライフ♪
http://numerology.jugem.jp/

7日 12 総合 347 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



nonさん新着記事



過去記事

nonさんへの新着コメント




香港ブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 荒井千裕*ピアノの音の綴り方
2位 香港マイタン日記
3位 楢橋里彩 オフィシャルブログ|彩り亜細亜地図
4位 家賃高いよ、香港生活
5位 香港まだむが行く!
6位 Jiu-Jitsu Gym HKJJ HONGKONG JIU-JITSU Blog / BJJ GYM巴西柔術HKJJ香港柔術Blog@香港九龍大角咀・Hongkong Kowloon
7位 鴛鴦茶餐廳 いんよんちゃ~ちゃんてぃん
8位 ChinaLoop


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?香港でのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録