Welcome!

香港でスピリチュアルライフ♪

1年以上
子供のころ、わんちゃんが飼いたくても飼ってもらえなかったので、ご近所のわんちゃんのお散歩を申し出たり、野良犬にご飯を上げていました。
でも、ある時、保健所の車が来たと子供たちの間で話題になっていて、小学生の私がごはんをあげていた黒くて大きいわんちゃんもいなくなってしまった。。子供ながらにショックな出来事。
それから、足を咬まれて穴があいたり、愛犬を亡くしても、わんちゃん好きはずっと変わらず^^
 
ご近所さんのわんちゃんをナデナデ
帰宅して、Bokuをよしよしっ。
改めて、比べてみるとこんなに大きさが違うんだ〜。
大きい子も小さい子も♂も♀もみんなそれぞれ違う可愛いさ、魅力があります
1年以上
 香港でアニマルコミュニケーションのワークショップが開催されます。
(日本語)


日程:3月13日&14日の2日間

講師:Ninaさん(アニマルコミュニケーター)

受講料:2日間で$1800(早割価格あり)

定員:6名    残席2名となりました

ワークショップ内容:(NinaさんHPより)

1日目 (10:00pm to 5:00pm)

アニマルコミュニケーションとテレパシーについて 

人間と動物の関係 

メッセージの送受信 

準備のための各種メディテーション

ポラリティ・バランス

プロテクション 

スピリチュアルガイドを招く

動物と繋がる

虹の橋に行った動物について

2日目 (10:00am to 5:00pm)

1日目の復習 

自然界と繋がる

動物にできる簡単なヒーリング法: 
ハンドヒーリング、フラワーエッセンス、ガイドにお願いする

お家での練習紹介

倫理綱領


★アニマルコミュニケーションについて、又ワークショップについて詳しくは、NinaさんのHPへどうぞ。


私は以前から我が家のBokuともっと深くコミュニケーションを取り、お互いもっと深く知り合いたいな〜と思っていました。今回参加させていただくので楽しみです♪

Ninaさんはとっても穏やかで優しい女性ですので、どなたでも安心して参加していただけると思います

1年以上
お花のエネルギーが入っているエッセンス「バッチフラワーレメディ」
1920年代〜イギリスの医師であったバッチ博士が考案した自然療法です。
心・体・魂をヒーリングすることができるので、これだけでも、又は他の癒し療法と組み合わせると様々な効果が得られると思います。



ワンも服用中。

バッチフラワーは赤ちゃんも動物も安心安全で、先日は妊婦さんにもお勧めしました。

38種類の中から選んだ単品や、数種類をブレンドしたものを飲んで、必要なくなった感情や心の癖などを手放す作業をしていき、結果としてもともとの良い部分や輝きが増していきます

自分やペットがどう変わっていくのか、とても興味深くワクワクする癒し療法です
1年以上
 今日はなんと最高気温が27℃という夏のような陽気
そんな中、ワン友Kさんと以前から気になっていたお店に行ってきました。

まずAdmiralty(金鐘)の香港公園内にあるLockCha Tea House
建物もおしゃれなのですが、名前の通り様々な中国茶が楽しめるお店です。

でも今日の目的は、お茶と一緒に楽しめるベジタリアン飲茶。
ベジタリアンのレストランはお店によってはう〜ん。。。となってしまうこともあるけれど、ここは本当に美味しかったお昼は満席でした。

それから、歩いてCentral(中環)のPedderBuilding6Fにある、レースのお店「Lace Department Store」へ。
ランチョンマット、ハンカチ、巾着など、日本からの観光客にもとっても人気みたいですね。私も思わず買ってしまいました。
日本円で300円位なのに、、、可愛い

1年以上
ランタオ島のトンチョン(東涌)からロープウェイに乗ってきました
香港島のセントラル(中環)からトンチョンまで電車で30分ほど。そこからロープウェイ乗り場まですぐです。

途中、強風で傾いたり、霧で視界ゼロに。。遊園地の乗り物はほとんど乗らない私には充分刺激的
私だけかと思ったら、さっきまで楽しそうだった同じゴンドラの人たちもオォーと声を出していたので皆にとってスリリングだったようです

ロープウェイの真下にあるハイキングルートを下っている人達が沢山。何時間かかるのかな〜?ちょっと興味があります♪
終点ゴンピンの近くでは野良牛が草を食べているのどかな様子も見えました。

ゴンピンには、中国の町なみを再現した小さい街並みにお土産屋さんとレストラン。
ここから山の上の大仏さまへ歩いて5分ほどだそうですが、お友達や家族を案内する時にいつかきっと行くことになるからと、私たちはここでぶらぶらして戻りました


*ロープウェイは盲導犬以外禁止なので、Bokuはお留守番。
前日、サイクン・カントリーパークでハイキングをしたので、一日中家で寝ていてくれたようです。サイクンにも野良牛がけっこういるみたいなのでそのうちばったり会えるかな♪

前日@サイクン

香港でスピリチュアルライフ♪

作者:non

香港でスピリチュアルライフ♪

香港でスピリチュアルライフ♪
http://numerology.jugem.jp/

7日 12 総合 347 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



nonさん新着記事



過去記事

nonさんへの新着コメント




香港ブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 荒井千裕*ピアノの音の綴り方
2位 香港マイタン日記
3位 楢橋里彩 オフィシャルブログ|彩り亜細亜地図
4位 家賃高いよ、香港生活
5位 香港まだむが行く!
6位 Jiu-Jitsu Gym HKJJ HONGKONG JIU-JITSU Blog / BJJ GYM巴西柔術HKJJ香港柔術Blog@香港九龍大角咀・Hongkong Kowloon
7位 鴛鴦茶餐廳 いんよんちゃ~ちゃんてぃん
8位 ChinaLoop


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?香港でのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録