Welcome!

香港でスピリチュアルライフ♪

1年以上
今日は、家からタクシーで30分ほどのところにある
Shek Oカントリーパークでハイキング


トレイルの真中辺り、龍の脊中に似ていることから名づけられた「Dragon'sBack」は過去に、Best Urban Hike in Asiaに選ばれたことがあるルートだそうです。


ビーチが綺麗。1月なのに泳いでいる人が。。。


龍の脊中のように小さくUP DOWN。
地面も土と石がうろこ模様のように見えます。


ひらけた景色の下にはゴルフコースや綺麗なビーチが広がっていて、本当に気持ち良かったです
中国では龍というのは縁起が良く神聖な生き物ですが、そんな龍の背中で沢山エネルギーをチャージさせてもらい、元気になって帰ってきました

1年以上
築地から来た「おから」とユーカリの木の「はちみつ」を混ぜて焼いてみました。
材料2つだけの、ほんのり甘いヘルシーおやつ

手作りおやつの良いところは、原材料が分かることと、料理は作った人のエネルギーが入るので、体に良いエネルギーを取り入れることができることかな〜


  オイルを入れたら生地のまとまりが良くなるかもしれません;;
1年以上
久しぶりにオーラソーマのボトルを購入しました。

B1(ボトル番号1)フィジカルレスキューという名前の上層がブルー、下層がディープマゼンタの綺麗なボトルです

このボトルはその名の通り、傷付いた肉体を癒すことができ、痛みが伴う場合にも良いとされています。
特に、頭痛、火傷、喉の痛み、一般的な痛み、また緊急な場合に◎。


フィジカルレスキューは、過去に腫瘍が小さくなったとか無くなったというレポートがあり、首に大きな膨らみができたBokuに使ってみることにしました。

たまたまBokuの好きな香りのラベンダーが入っているからか、気持ち良いのか、塗っている間、ぴたっとSTOP^^


ペットはとても純粋で、敏感なので、エネルギー的なことは良く効くようです

1年以上

教会での結婚式に参列してきました。

誠実で、しっかり者の香港人の新郎と、いつもニコニコ可愛らしい日本人の新婦。

2人から皆への感謝の気持ちが日本語と広東語で述べられるなど、純粋な人柄があふれるような素敵な式でした。

初々しい2人を見ていると、初心に戻れる気が^^

幸せエネルギーがあふれる教会ですっかり顔が緩んでしまいました。

お幸せに☆


香港では参列者の服装が様々だと聞いていたのですが、ドレスアップしている人から、ジーンズ、ダウンジャケット姿まで。。初めてだったので、興味深々。
かっちりした決まりが無く、自由なのが香港らしいな〜と思いました。
1年以上
今日のおやつ エッグタルト☆
香港に来てからちょっと体重が気になります^^

自分ではなるべく買わないようにしていても、相棒が仕事帰りに買ってきてしまうエッグタルトも原因の一つ。。。

エッグタルトは下がパイ生地だったり、タルト生地だったり、好みが分かれるところですが、
私は泰昌餅家の1日で3000個も売り上げのあるというタルト生地のエッグタルトが好きです

香港でスピリチュアルライフ♪

作者:non

香港でスピリチュアルライフ♪

香港でスピリチュアルライフ♪
http://numerology.jugem.jp/

7日 12 総合 347 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



nonさん新着記事



過去記事

nonさんへの新着コメント




香港ブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 荒井千裕*ピアノの音の綴り方
2位 香港マイタン日記
3位 楢橋里彩 オフィシャルブログ|彩り亜細亜地図
4位 家賃高いよ、香港生活
5位 香港まだむが行く!
6位 Jiu-Jitsu Gym HKJJ HONGKONG JIU-JITSU Blog / BJJ GYM巴西柔術HKJJ香港柔術Blog@香港九龍大角咀・Hongkong Kowloon
7位 鴛鴦茶餐廳 いんよんちゃ~ちゃんてぃん
8位 ChinaLoop


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?香港でのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録