Welcome!

香港でスピリチュアルライフ♪

1年以上
今日はCausewayBayのSweet Jane patisserieでお茶会をしました。

ここでは日本のケーキが食べられると聞いていたので、前からとても楽しみにしていたのですが、期待通りの味



チーズケーキ、丁度良い甘さで美味しかった

紅茶のカップもすごく大きいので、トークに花が咲いても大丈夫です^^

香港にありがちな古いビルの中にあり、ちょっと隠れ家的で、落ち着けるような雰囲気も素敵でした。


教えてくれたOちゃんありがとう♪

1年以上
昨日は11月11日。
11にはエネルギーの扉が開くという意味があるのですが、それがダブルなことに加えて、今年2009年は特別な感覚がありました。

今朝になって、ライトワーカーである友人のブログをチェックしたら、彼女にも変化があった様子。やっぱりそうだったか〜と納得です。


数日前から自分の癒される必要のある部分に浄化を始めたのですが、一昨日夜から体調に異変を感じて、珍しく発熱。
昨日は家で一日過ごすデトックスDAYとなりました。


Youtubeで美輪さんのトークや歌を聴いたりしていたのですが、すごく心地が良かったです


☆美輪明宏「正負の法則」


美輪さんのコンサートでは、見える方が見ると、観客の皆の上にモヤモヤしたものが上がっていくそうです。
色々なこと・ものが癒されて、浄化されていくのでしょうね。
コンサート行ってみたいな〜

1年以上
今日は可愛いお客様が来てくれました



シュナウザーのTちゃん。大人しくて何もおしゃべりしませんが、大きな目でじーっと見つめてきます

家の中を歩くと白黒コンビがついてまわってきて、同じポーズでこちらの様子をじーっと観察。その様子が犬好きにはたまらないです。

1匹でも人間を癒してくれるワンちゃんが、2匹になるとまた違う癒し効果を発揮してくれるのですね
 
今まで様々なヒーリング療法を学んできましたが、やっぱりアニマルセラピーにはかないません

1年以上
昨日から気温が下がり、やっと秋の気候になりました
夏場はワンのためにエアコンはフル稼働なので、窓を開けて自然の風に当たることができるのは嬉しいです。

初めての香港の夏は長かった〜。




秋になって、空気が澄んでいるのか、朝日&夕日がとても綺麗です。
昨日は真っ赤、今日はオレンジの夕焼けでした



シドニーの写真家の方が「自然は一瞬のうちに、全く違う景色になってしまうので、シャッターチャンスは逃せないんです」とおっしゃっていたのを思い出します。

明日は全く違う日かもしれない。。人生の一瞬一瞬を楽しみたいな~☆

1年以上
窓際に置いたソファでウトウトしてしまうことがあります。

雲の上にいるように気持ち良い日があるので、瞑想も読書も寝てしまわないように注意注意

今日は先約が。。そよ風に当たりながらお昼寝中zzz



今朝、母から電話があり、祖母の3回忌が無事終わったという連絡をもらいました。

1週間ほど前、意識と無意識の間で祖母が来てくれたような感覚があり、会えたのがとても嬉しかったです。

その日は祖母に続いて、実家で昔飼っていたワンちゃん♀まで来てくれたみたい。

同じ日に2人(1人と1匹)もお客様があったので不思議な日でした

香港でスピリチュアルライフ♪

作者:non

香港でスピリチュアルライフ♪

香港でスピリチュアルライフ♪
http://numerology.jugem.jp/

7日 01 総合 346 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



nonさん新着記事



過去記事

nonさんへの新着コメント




香港ブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 荒井千裕*ピアノの音の綴り方
2位 香港マイタン日記
3位 楢橋里彩 オフィシャルブログ|彩り亜細亜地図
4位 家賃高いよ、香港生活
5位 香港まだむが行く!
6位 Jiu-Jitsu Gym HKJJ HONGKONG JIU-JITSU Blog / BJJ GYM巴西柔術HKJJ香港柔術Blog@香港九龍大角咀・Hongkong Kowloon
7位 鴛鴦茶餐廳 いんよんちゃ~ちゃんてぃん
8位 ChinaLoop


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?香港でのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録