Welcome!

香港でスピリチュアルライフ♪

1年以上
日本の歴史をちゃんと学んでおらず、思い出したイメージでしかわからないのですが、過去世でスパイのようなことをしていたようです。

ある地位の高い方のすぐ近くまで接近をして、信用を勝ち取ったものの、今度はその方のことを心から尊敬し始めてしまい、本当はスパイであることすべてを言ってしまいたくなりました。
でも結局は自分の家族の身の安全を考えて、そのまま黙っているしかありませんでした。

喉元まで上がってきているのに言えない自分というのが、他の前世にもあり、今世の私のテーマの1つです。

言うべきことを言わずにいると喉のチャクラ(エネルギーセンター)に不調をきたすのですが、もともと日本人はここのポイントが弱いそうです。


喉のチャクラがブロックされているサイン:歯の不調、咽頭炎、風邪、首の痛みなど


香港の方達も他国から来ている方たちもエネルギッシュな方が多く、日本人はエネルギー的に負けてしまうことがあるけれど、なんとか頑張りたいところです


candle
1年以上
今年も残りあと2カ月ちょっとになりました

カバラ数秘術でいうと今月、10月からもう来年のエネルギーが流れ込んできています。

2010年は一言で言うとどのようなテーマの年になるのでしょうか?

数秘術では、1から9の数字でその年のエネルギーを表すことができます。

2010年の「個人年」の計算方法:生まれた月+日+2010 
 出た数字を1桁になるまで足します

例)5月5日生まれ⇒5+5+2+0+1+0=13⇒1+3=4 
  個人年は4

個人年
1の年 何かをスタートするのにベストな年
    この年に始めたことは順調に進む
2の年 1で始めたことがあれば芽が出る年
    向こうからチャンスがやってくる
3の年 ラッキーな年
    1に引きつづき何かを始めるのにも良い
4の年 ハードワークな年
    人生の土台を作ったり、結婚にも良い
5の年 変化の年。引越し、旅行、海外に縁がある
6の年 家族に対してエネルギーを注ぐ年
    仲介役をすることもある
7の年 1の年からの流れを客観的に見直す年
    勉強がはかどる
8の年 物質的収穫の年
    1の年にまいた種があれば刈り取る
9の年 引退、転職の年
    一度締めくくりとなる

1年以上
このところやっと秋らしくなってきた香港。
そろそろオーブンを使っても大丈夫になってきたので、家にあった材料でわんこ用クッキーを焼いてみました。

わんこ用といっても、基本は人用のレシピで、少し材料を変えただけ。もちろん人が食べても美味しい
砂糖やバターは使わないのでヘルシーです。




*米粉50g・薄力粉30g・塩ひとつまみ・すりごま5g・オリーブオイル30cc・はちみつ30cc・水40ccを混ぜて、ドライフルーツを上に乗せて180℃で13分。


味見をしたらなかなかだったので人間用にしてしまおうかと思った矢先、白い毛が1本だけクッキーの上に乗って、主張していました〜

1年以上
今日は、夜ごはんの支度に2時間ほどかかってしまいました
いつもより時間がかかった訳は、初めて「マクロビ大根餅」を作った為。
おろし大根と米粉とニラだけなのになかなかGood

・・・なのは良かったのですが、相棒が帰宅するのを待っても待っても帰ってきません

PM9時までにやりたいことがあり、それが終わってからやっと気付いたのは、
今日からシドニーの元同僚達が出張で来ていて、ディナーの約束があると言っていたこと

一人夜ごはんの日は軽く済ませて、ゆっくりすると決めているので、プチ・ショック。でもこれで明日の晩はのんびり決定です


↑PM9時までに終わらせた事は、築地から宅配してくれる食材の注文をすることでした。

もとは香港のレストラン・お寿司屋さんなどに卸していた商品を、今は香港の一般家庭にも届けて下さる
帆上水産さんに初めて注文をしました。

こちらのスーパーを探し歩いても無いものまで売っているのは感動です

1年以上
今日は、情報通の友人Oちゃんにオーガニック食材のお店SimplyOrganicに連れて行ってもらいました。

行ってみてびっくり。
お店は看板のないビルの1/F(日本でいう2階)にあり、ちょっと暗い階段を上って、ドアベルを鳴らして、ドアを開けてもらいます。
一見、倉庫?のような所にお店があるとは、全く気付きませんでした。



ここにある野菜は、アメリカで有機栽培を学んだ方が、香港で作り始めた野菜だそうです。

日によって品数にかなりの差があるようですが、今日は野菜の種類が豊富な日でした。


オーガニックで、土地のもの、旬のものを食べるのは大事かと思うのですが、なかなか手に入りにくかったりします。。

少なくとも、玉ねぎ・人参・じゃが芋はなるべく有機野菜を使いたいな〜と思う今日この頃。
このようなお店は本当に貴重な存在です



同じ通りにあるお店のショーケースで、魔よけのお守りの狛犬に混ざって寝ているネコちゃん♪

香港でスピリチュアルライフ♪

作者:non

香港でスピリチュアルライフ♪

香港でスピリチュアルライフ♪
http://numerology.jugem.jp/

7日 816 総合 314 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



nonさん新着記事



過去記事

nonさんへの新着コメント




香港ブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 香港マイタン日記
2位 荒井千裕*ピアノの音の綴り方
3位 家賃高いよ、香港生活
4位 ★ hatena channel in Hong Kong ★
5位 香港でスピリチュアルライフ♪
6位 # 拝啓 摩天楼の狭間より
7位 香港ローカル密着型情報~香港120%満喫
8位 香港まだむが行く!


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?香港でのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録