Welcome!

# 拝啓 摩天楼の狭間より

1年以上



香港でありえる店員探すほうが難しいんだから・・・とは思うけど



腹立たしい店員と、ただやる気のない(どーでもいい)店員はちょっと違う、んだよね。



先ほど、ボンジュール(マツキヨみたいな)で商品の使い方についてたずねたら




はぁーあ




ってな、いかにもめんどくせーと言わんばかりの、これ見よがしため息をついて




こっちへ来い(Come here!)




と、恐ろしい形相の女にアゴで呼ばれたあたし・・・



テメーが来んかい!と思ってしまうのはあたしだけ?



そりゃね、毎日田舎っぺの大陸中国人がわんさかおしよせて



サンプルでもないのに勝手に開封してトライしたり



列には並ばん、レジには割り込む、挙句の果てには喧嘩しだしたり。



だから




客には決してなめられるな!!




もしかしたら、そんなスローガンでも掲げているのかもしれないがさ。



つくづく不愉快な接客をする店員でした。



さて。



今日の写真は久しぶり、尖沙咀碼頭。



船の名前は・・・って、よーく見たら、



にっぽん丸?



日本船籍なのかな、これもコピーとかかなり嫌よね。






# 拝啓 摩天楼の狭間より






↓↓ 今日はかなり空気が悪いね、対岸が見えん。

# 拝啓 摩天楼の狭間より




1年以上



久々に地獄少女DVDな気分。



人の世は縁と申します。



結んだ糸が絡みつき、脆く憐れな彼岸花。



怒り、悲しみ、涙にくれて、午前零時の帳の向こう



晴らせぬ恨み、晴らします。



(室井滋風でね)






# 拝啓 摩天楼の狭間より






割としくじった感じの週末を過ごしてしまったとです。






↓↓ Hang in there、今週はしくじらないぜ。

# 拝啓 摩天楼の狭間より




1年以上



ほとんどブログ以外の新しいファンクションに興味がなかったもので



Amebaの機能にすっかりついていけてなかったあたし。



iPhoneにAmebaアプリ入れて、色々あることを改めて知ったアタリ・・・



それにしても世の中、ほんとにつぶやくのが好きな人であふれているのね。



つーことで、アメーバなうとやらを使ってみることにした。



どうやって使うんだろね・・・よくわかんないナウ!



とか言っとけばいいのかしら・・・



おもろいか?これ、甚だ不思議だナウ(もうええって)。



ちなみに、超食べごろバナナなう、今から食べます。






# 拝啓 摩天楼の狭間より





↓↓ 週末はもちろん、蘭桂坊。Have a good weekend!

# 拝啓 摩天楼の狭間より




1年以上


ね。




# 拝啓 摩天楼の狭間より




↓↓ 師走はやっぱり忙しい。

# 拝啓 摩天楼の狭間より




1年以上



みなさま、こんにちは。



11月が、30日までしか存在しなかったという衝撃の事実に



今朝、出勤するまで気がつかなかったという、



別の意味で衝撃的な師走が幕を開けた。



最近、1週間がやけに早いなーと思っていたら、1カ月ってもっと早くね?



なんて言ってる間に1カ月後には、1年って何て早いんだ、とか嘆いてんだろね。



しまった。



支払い期限が昨日までのやつ、いくつもミスっちゃったわ。



ま、いっか、今日払っておこう。



さて、今日から香港。




禁煙エリアが若干拡大されます。




もっと増えてくれー、ついでに歩きタバコも禁止して。



これまでの屋内全面禁煙に加えて、



公共の場所(バス停)などの指定エリアも広く禁煙エリアなのでご注意を。



罰金はHK$1500かな。



詳細は、政府が禁煙を勧めてくれる何とも親切な →こちらのサイト で確認できます。



ついでに、香港の日本旅行サイト の広告に嵐が起用されてましたよ。



別にかなりどうでもいいけど、嵐って人気だよねー。





# 拝啓 摩天楼の狭間より




↓↓ 今年もあと1カ月って・・・マジ信じられん。

# 拝啓 摩天楼の狭間より




# 拝啓 摩天楼の狭間より

作者:sig

# 拝啓 摩天楼の狭間より

小さな日の丸携えて香港の片隅に生息中、ちっとも役に立たない現地情報たれながし。

7日 311 総合 999 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



sigさん新着記事



過去記事

sigさんへの新着コメント




香港ブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 香港マイタン日記
2位 荒井千裕*ピアノの音の綴り方
3位 香港ポストのブログ
4位 楢橋里彩 オフィシャルブログ|彩り亜細亜地図
5位 Love Life 香港!
6位 taku`s blog**
7位 日本人のためのエグゼクティブMBA(EMBA)ガイド
8位 ◆香港移住計画進行中◆


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?香港でのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録