Welcome!

# 拝啓 摩天楼の狭間より

1年以上




最近の足はもっぱらバス・タクシー・フェリー、だからあまりMTRに乗らない。



でもやっぱ時間がおしてる時はMTR、早いし、電車すぐ来るしね。



で、今朝、中環駅(最寄り)から電車に乗り込んだあたし。



すいてたんだよねー、てかまあ始発駅だから、大体すいてる。



座って朝のまどろみの中、ボケーっと出発を待っていたら、



見るからに怪しげなオッサンが乗り込んできた。



いやーな予感、っていうのはなぜか当たるよね。



案の定、ガラガラなのに、あたしの横に座ったそいつ。




酒くせっ。




席を変わりたい衝動に駆られるが、それはそれで何となく危険な予感。



しばらく様子を見ようと思ったら、そのおっさん、おもむろにポケットから瓶を取り出した。




げっ パイチュウー(白酒)。




大陸中国人が大好きで、あたしが大嫌いなあのお酒ですよ。



しかも一般的な白酒というより、瓶が立派なパイカル(白乾児)くさい。



そうです、あの毒薬、アポトキシン4869で小さくなった工藤新一の身体を



一時的に元の身体に戻すときにも使われる(?)強烈な酒。



(ていうか、誰かついてきて?名探偵コナンですよ)



とかね、そういうどうでもいい話は、実は今書きながら思いついたわけで、



実際は、それどころじゃない。



そ知らぬふりをしたいが、どうも身の危険から、チラ見をしてしまう。



そして、次の駅に着いてしばらくすると、おっさん、勢いよく立ちあがり、



なぜかあたしの前のポールをつかんで、カンフー始めた。




きょええええ。マジ勘弁して。




しかも中国語で何やら叫んだ。



多分、中国万歳!とかなんとかそういうニュアンス。



それを聞いた瞬間、先ほど乗ってきた香港人たちが、一斉に席を立って逃げる。



逃げ足の早さは超一流でんな。



気づいたら、あたしと対面の新聞読んでる親父だけが取り残された。



おーい、誰か、たすけて。



逃げたいけど、至近距離に立ってカンフーしてるもんで、それも危ない。



で、よく聞き取れない普通語で相変わらずなんか言ってるし、いや叫んでるし。



ああ、こんなに一駅の間が長く感じたのは初めてだよ。



で、しばらくあたしのために(?)カンフーを演じたあと、再び横にくっついて座ったんです。



その瞬間、あたくしも勢いよく席を立って、俊足で移動させていただきました。



こういうときの一瞬の判断ミスが、あとで命取りになりかねませんからね。



逃げるが勝ち。



ところで最近、MTRでカンフー話をよく聞くんだけど、流行ってるのかな・・・



(んなわきゃーない)









↓↓ あー朝から変に疲れた。

# 拝啓 摩天楼の狭間より




1年以上



谷口選手ってばお茶目・・・「マ顔」ですって。 → NOB BLOG



ああ、今年はマカオに行けるんだろか。



風邪引いてんのに、全然休めず、鼻ずるずるなんですけど・・・



誰か、へるぷみー。



F3にさして興味はないけど、やっぱWTCC観たいなー。



今日こそ、はよ帰って寝よ。





# 拝啓 摩天楼の狭間より





↓↓ 写真はいつぞやのインドカレーランチ。

# 拝啓 摩天楼の狭間より




1年以上



夢への道のりは、遠い・・・と悟った夜。





# 拝啓 摩天楼の狭間より





↓↓ そろそろクリスマスイルミも本格化してきたYO。

# 拝啓 摩天楼の狭間より




1年以上




先日。



バス待ってたら、とあるタクシーを見つけて、勇んで写真を撮ったんですけど・・・



興奮のあまり、ブレた。



ナンバー4文字が"OKLA"って、そう、まさかの・・・




オーケーらー。




ほーら、目をこらせば、見えてくるでしょ・・・って、え、見えない?



畜生、もう一度会いたい、カモン。







# 拝啓 摩天楼の狭間より






↓↓ 警察の鑑識とかだったら、クリアに出来るのかな。

# 拝啓 摩天楼の狭間より




1年以上




こんにちは、また1週間が始まりましたね。



そしてまた、お酒の席でのどうでもいいくだらないお話です。



香港って、男も女(レズ)もとにかくやたらゲイが多い。



これだけ密集してる人口比率だからあたりまえなのかもしれないけど。



あたしの知り合いも、ゲイだけじゃなくて、



女が好きな女性(見た目は男)ってけっこういて



髪型とかあからさまに刈上げてて、服装や雰囲気でそれとなく



わかる人もいるし、とにかく同性の場合は雰囲気でなんとなくわかる。



だけど、やっぱ、男って中には判別が難しい場合もあるじゃん。



つまりゲイの男役?知らんけど。



それで、もし、イヤンあの人、ステキ。



と思った人が、もし後でゲイって知ったらショックだから



いいなーと思う前に見分ける方法ってあるの?



と、南アフリカ人の男友達にゲイの見分け方を聞いたら、




尻だよ、尻。




目つきや態度でもわかるけど、歩き方とお尻の角度で90%わかるんだよ。



って・・・・



え、それ・・・



国籍当てるよりさー難しくね?



(ていうか、ほんとかよ)




# 拝啓 摩天楼の狭間より





↓↓ 意外に高等技術だった、ゲイの見分け方。

# 拝啓 摩天楼の狭間より




# 拝啓 摩天楼の狭間より

作者:sig

# 拝啓 摩天楼の狭間より

小さな日の丸携えて香港の片隅に生息中、ちっとも役に立たない現地情報たれながし。

7日 37 総合 1023 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



sigさん新着記事



過去記事

sigさんへの新着コメント




香港ブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 香港マイタン日記
2位 荒井千裕*ピアノの音の綴り方
3位 家賃高いよ、香港生活
4位 二代目家元から主婦へ(たぶんムリ♪)結婚+香港移住で第二幕開演(続)
5位 Love Life 香港!
6位 マニアック香港
7位 転勤妻のOKIRAKU海外生活 IN 香港
8位 Hong Kong より 愛をこめて


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?香港でのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録