Welcome!

# 拝啓 摩天楼の狭間より

1年以上




生まれて物心ついてから、ゲームの類は一切苦手である。



テレビゲーム、ゲームセンター、カードゲームに至るまで



あまり魅了されることなく生きてきたのはラッキーだったのか。



どうしても拒否できない状況でやらざるを得なくなっても



正直、超時間は苦痛だったという記憶の方が強い。



ゲームを楽しむよりも、本を読んだり、ボーっとしているほうが幸せだったし



考えることは際限なくあふれていた。



そんなあたしが無心になれることと言えば、



酒を飲んでわーわーやるとか、踊り狂ってるときぐらいなので(それもどーなの?)



だから、酒好きというより、ただ飲みに出かけるのが好きになった。



話が脱線しそうになったけど、とにかくあたしは



何時間もゲームに熱中するとか、ゲームをして休日を過ごすこということが出来ないのだ。



ゲーム遊びをするのは全然いいと思うのだが、



何がそこまで人々を熱中させるのか不思議でしょうがなかった。



そんなあたくしが、先日iPhoneで始めた暇つぶし。



適当にダウンロードしたフリーアプリのただのブロック崩しゲーム、



という単純かつ、もっともどうでもよさげなゲームなんだが。



何かを達成したところで、誰からも何の賞賛を浴びることもないであろうこのゲームに



なんとびっくり。




5時間近くも費やしてしまったのである。




こんなことってあるんだね、あるんだよ。



暇つぶしのはずが、どっこいすっかり寝食を忘れて熱中してしまったよ。



iPhoneが現れてから、すっかりiPhoneに振り回されている気がする。




なんと恐ろしき・・・スティーブ・ジョブズ。




いやはや、この歴史ある日を記しておこう。



なーんて、ホント大袈裟でばかばかしい。(あんただよ)



でもさ、やっぱ waste of timeだよね。





# 拝啓 摩天楼の狭間より





こんなガジェットを開発したアップル、悔しいがすごい。



負けたよ。





↓↓ では、ハヴァナイスウィークエンド。

# 拝啓 摩天楼の狭間より




1年以上



こんにちは。



平日から蘭桂坊で遊んで、チョー眠いです。(あたりまえ)



先日、仕事帰りバスに乗ってたら



あたしの隣に、プチ関取級の女性が座ったんだけど



まあ、それは別にどうでもいいんだけど。



突然、聞いてるiPodに合わせて



イエスタディワンスモアを歌いだしたんだからアンタ・・・




エー、ヴー、リー、シャ・ラ・ラ・らー




言われてもね。



一応シーンとしたバスの中ですから。



そのあと、その女に電話がかかってきたんだけど




ご飯?どうするー先食べてていいよ、
今バスで○○らへんだから着いたら一緒に食べに行ってもいいしね。




みたいな、極めて普通の会話だったんだよね。



つまり、普通よりちょっとだけ陽気な女性とでもいう感じなのかしら。



それにしちゃーかなり本気級で歌声でかかったけどな・・・






↓↓ いやーしかし自由でいいわ、香港って。

# 拝啓 摩天楼の狭間より




1年以上



新鮮組をかけてるつもりかしら?この猫。




# 拝啓 摩天楼の狭間より





堂々とこれを着こなしているこの女性も微妙だけど



これがニセモノとかパチモノじゃなく、



ちゃんとした日本製品(たとえ中国製でも日本販売用規格)



なんだろうってことを、最近知ってさらに微妙な気分。



日本では土産物屋でしか見たことなかったこの店の商品。



香港だとよく見かけるんだよね。



豊天商店(ブーデンアキンド)、というらしい。






↓↓ 日本ってこういうイメージなんだろか・・・

# 拝啓 摩天楼の狭間より




1年以上



オイスターとワンドリンクセットで安かった@灣仔QRE PLAZA。



といいつつ、価格を忘れたんだけどね。





# 拝啓 摩天楼の狭間より




↓↓ どこか、南国へ行きたい気分。

# 拝啓 摩天楼の狭間より




1年以上


ドイツビール飲み放題。



行きたい人、今週末までですよ、マルコポーロホテル香港にて。




# 拝啓 摩天楼の狭間より




↓↓ 最近、何やっても楽しくない。

# 拝啓 摩天楼の狭間より




# 拝啓 摩天楼の狭間より

作者:sig

# 拝啓 摩天楼の狭間より

小さな日の丸携えて香港の片隅に生息中、ちっとも役に立たない現地情報たれながし。

7日 312 総合 987 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



sigさん新着記事



過去記事

sigさんへの新着コメント




香港ブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 香港マイタン日記
2位 荒井千裕*ピアノの音の綴り方
3位 日本人のためのエグゼクティブMBA(EMBA)ガイド
4位 したらば掲示板限定シリーズ三部作雑記
5位 家賃高いよ、香港生活
6位 香港でスピリチュアルライフ♪
7位 香港ローカル密着型情報~香港120%満喫
8位 ★ hatena channel in Hong Kong ★


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?香港でのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録