Welcome!

# 拝啓 摩天楼の狭間より

1年以上




この二つの大きなカバンの持ち主。




# 拝啓 摩天楼の狭間より




向かい側の席の、写真には写っていない離れたところに座っている。



それなのになぜ。



あたしのちょうど目の前に、こんな風に置かれているのだろう。



バスが揺れるたび、このデカイ取っ手があたしの方に倒れてきそうだったよ。



繰り返して言おう。




この大きなカバンの持ち主。





「あたしより後から乗ってきて」ほどよく空いたバスの向かいの席の、



この写真には写っていない離れたところに、




足を伸ばして悠々と座っている。




それがなぜ?



当たり前のように、あたしの前にででーんと陣取って置いてあるのだろうか・・・



いや別にね・・・



そんな迷惑でもないし、いいっちゃいいんだけどね。



香港で、こんな日常茶飯事。



疑問に思っちゃいけないのも、知ってるんだけどね。



でも、なんで?????



バスが空いていただけに、根に持つあたしでした。



ちなみに。



手前にわずかに写ってるニーハイが、あたしの脚。





↓↓ お見苦しい脚をお見せしてごめん。

# 拝啓 摩天楼の狭間より



1年以上




いつぞやの壊れたカメラも直りましてですね(いつの話や)



久々に船でも撮ってみた先週末。



豪華客船が2隻同時に収まったわさ、ラッキーミィ。






# 拝啓 摩天楼の狭間より





あたしはというと、週末無理して遊び過ぎて、本日若干の不調気味です。



風邪は大体治りました。




↓↓ あたしの1週間は明日からってことでヒトツ・・・

# 拝啓 摩天楼の狭間より



1年以上




たびたびH&Mの話題で恐縮ですが。



買い物があって尖沙咀のピーチジョンに行ったので、ついでにHにも寄ってみる。



何か目新しい春ものとか・・・もしかして、ひょっとして、万がいち。



あるんじゃないかしらーるんるん♪



という、淡い期待を胸に抱いたあたしが目にしたものは・・・






# 拝啓 摩天楼の狭間より





もはや、写真撮影も適当、で、今年ってそんなにヒョウ柄が流行ってるんでせうか。



全然いらねーって感じなんだけど。



財布を開いたのがピーチジョンだけで済んで、良かった(?)。




↓↓ それじゃ、みなさまハヴァナイスウィークエンド。

# 拝啓 摩天楼の狭間より



1年以上



地震にデモに。



毎日、恐ろしい映像をテレビで目撃する。



気分はとても春じゃないんだけど。







# 拝啓 摩天楼の狭間より




↓↓ そしてまだ風邪治らない。。。

# 拝啓 摩天楼の狭間より



1年以上


こんにちは。



なぜか、毎日新しいタイツが伝線するあたしです・・やっぱ安物はいかんのう。



さて、しつこい風邪。



先週ドカンと来てから、騙しだましやってきているものの、なかなか治りません。



酸味は喉によくないのかしら・・・と思いつつ、



グレープフルーツジュースとリポビタンDで気休めを。





# 拝啓 摩天楼の狭間より





つーか、このフレッシュジュース、100%メイドイン香港って・・・。



単に加工した場所が、ってだけでしょ・・・と、飲み終わった後にふと思ふ。






↓↓ 頼むぜ、大正製薬
# 拝啓 摩天楼の狭間より



# 拝啓 摩天楼の狭間より

作者:sig

# 拝啓 摩天楼の狭間より

小さな日の丸携えて香港の片隅に生息中、ちっとも役に立たない現地情報たれながし。

7日 23 総合 1067 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



sigさん新着記事



過去記事

sigさんへの新着コメント




香港ブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 香港マイタン日記
2位 荒井千裕*ピアノの音の綴り方
3位 はなまる香港生活
4位 香港太太DIARY
5位 ジャックとブリだあと『田舎な香港』
6位 骨太猫と香港で暮らす
7位 かなの香港ノート
8位 のほほ~ん♪ホンコン暮らし flying to/from HKG


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?香港でのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録