Welcome!

# 拝啓 摩天楼の狭間より

1年以上



おはようございます。



朝、早く着き過ぎたので、コーヒーでも飲もうと、久々にマクドへ。



「マック」と言う呼び方に、未だ慣れない関西人のあたしですが




朝マクド




とは言わないから不思議だよね、とかどうでもいいこと考えつつ



ソーセージエッグマフィンセットを注文して、ふと隣の香港人を見ると・・・




ぎゃあ、まずそう。(ごめん、でも事実。 画像はサイトより拝借。)





# 拝啓 摩天楼の狭間より





てか、どういう組み合わせじゃ。



ちなみにこのマカロニ粥(と勝手に命名)、実は香港の超ポピュラーメニュー。



茶餐廰に行けば大体どこでも取り揃えています。



確かケンタッキーにも同じようなメニューがあったはず。



大体、香港人同僚の朝ごはんは、



肉丼(朝から)かマックか出前一丁か、このマカロニ粥って感じ。



しかもこのマカロニ、香港仕様だから、デローンと伸びきって柔らかいうどんみたい。



普通のお粥ならまだしも、マカロニ粥はどう考えてもあたくしには無理。



まあなんちゅーか、マカロニ自体が好きじゃないし。



そしてもともと朝は、飲み物以外はほとんど口にしないあたしですが、



なぜかこれ見たら、ますます食欲がなくなり、結局マフィンは袋に入ったまま。



ちーん。






↓↓ 美食の街香港?聞きたくないです、そんなセリフ。
# 拝啓 摩天楼の狭間より



1年以上


殴ったりしてないんで、この港女はまだかわいいほうだと思うんだけど。










香港人カップル見てると、女ヒステリック、男ひたすらなだめる・・・


こういう場面に、かなりしょちゅう出くわすんだけど、いや、マジで。


コメントの中で「ドラマの撮影だ」みたいなこと書いてる人がいたけど。


いずれにしても、もしそれが本当なら、


相当つまんなさそうなドラマであることだけは間違いない・・・





↓↓ 最近は携帯でも簡単に撮られるよね、怖い。
# 拝啓 摩天楼の狭間より





1年以上



この人も歳、取らないよね・・・D'URBAN@ハーバーシティ。




# 拝啓 摩天楼の狭間より




↓↓ Happy valentines day、 Peace and love ♥

# 拝啓 摩天楼の狭間より


1年以上




相変わらず購買意欲の湧かない、今日のH&M(のワンコーナー)。




# 拝啓 摩天楼の狭間より






このひょう柄スパッツ・・・




大阪のおばちゃんしか履きこなせないんじゃなかろーか、と思ってしまった。



少なくともあたしはタダでもいらん。



さて、日本は連休ですか。



なんだか大雪だって先ほどメールがきましたけど。



こちらは天気は悪いけど、そろそろ春物もっと欲しいって感じの暖かさ。



午後はZARAへ行ってみたいと思います。



でも、最終的には日本の通販で買うような気もしないでもない。





↓↓ ああ、かわいい日本の春ワンピが欲しいヨ。

# 拝啓 摩天楼の狭間より




1年以上



最近、暇があればたまに裏山(太平山頂ピーク)の方を散歩している。



散歩なんていうと聞こえはいいが、その傾斜角度、おそらく最大で45度。



なかなかいい筋トレになりますが、あまり距離を歩いた感じはありません。



で、散歩がてら、ピーク付近のアパートゲートの正月飾りを撮影してみた。




ラブ・マネー。



タイトルは「フェラーリと小銭」みたいな感じで。



なんか、いかにも香港らしくて、ウキウキ(?)するでしょ。





# 拝啓 摩天楼の狭間より




もういっちょ。




# 拝啓 摩天楼の狭間より






↓↓ この拝金主義、ある意味あやかりたし

# 拝啓 摩天楼の狭間より

# 拝啓 摩天楼の狭間より

作者:sig

# 拝啓 摩天楼の狭間より

小さな日の丸携えて香港の片隅に生息中、ちっとも役に立たない現地情報たれながし。

7日 22 総合 1060 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



sigさん新着記事



過去記事

sigさんへの新着コメント




香港ブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 香港マイタン日記
2位 荒井千裕*ピアノの音の綴り方
3位 香港「想いを伝える幸せの花」FELICE Regalo * Flower Design Studio
4位 転勤妻のOKIRAKU海外生活 IN 香港
5位 1時間の講習で1ヶ月キープのエクステスクール@香港&深圳(シンセン)
6位 骨太猫と香港で暮らす
7位 香港で茶壷(茶道具)を育てましょう!
8位 秋田犬コウスケの香港ダイアリー


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?香港でのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録