Welcome!

# 拝啓 摩天楼の狭間より

1年以上


言っちゃなんだけど、かなりキモチワルイこのドラえもん。







もともと広東語のサウンドがキライ苦手なんだけど・・・


なんで広東語あんま話さないの?とか聞かれるけど・・・


日本人がこれ見たら、悪いけど普通に話したくねーよっ。


とか思ってしまったのは私だけ?なのかな。


ま、かなり笑わせていただきましたけど。





↓↓ しかし、しずかちゃんとかマジありえなくね?
# 拝啓 摩天楼の狭間より
1年以上




え、いまさら?



ていうか、いま、香港では年末商戦真っただ中です。



あと2週間で、お正月。



そしてこちらは、もうすぐオープン、ハードロックカフェin蘭桂坊。





# 拝啓 摩天楼の狭間より





みなさま、気が向いたら、今年もどうぞヨロシク。



sig




↓↓ 放置しすぎた。

# 拝啓 摩天楼の狭間より




1年以上



年末って、なんでこんなにバタバタするんだろう。



明日こそ、ブログを更新するぞ。



という



どうでもいい決意だけを綴った、



どうでもいいエントリ。



読んでしまったそこのあなた、ごめんね。






↓↓ 年内にもう1回、See ya!!

# 拝啓 摩天楼の狭間より




1年以上



年末ってなんか忙しいよね、クリスマスも関係なし。



お昼を食べに行く時間がないので、弁当を買いに出たら売りきれ・・・




しまった、クリスマスだった。




おまけにものすごい人で、クリスマスの弊害をもろ被ってしまったアルヨ。



おまけに夕方から歩行者天国だったアルヨ、尖沙咀。



レストランもかなり混雑していて、昼休みがなくなりそうだったので



仕方なく、オフィスストックのカップラーメンを食す。



イブなのに!!



別にいーんだけど。



さて、まだ半日仕事だけど、定時に終われることを祈ろう。



蘭桂坊の前に何かしっかりとしたものをお腹に入れておかないとね。



今宵のパーティは1年で最も悪酔いしそうな予感。



ノンストップイヴ。



Wish you a Merry Chiristmas & Happy New Year!!





# 拝啓 摩天楼の狭間より





↓↓ Happy Holiday!!

# 拝啓 摩天楼の狭間より




1年以上



香港では冬至という家族行事がありまして・・・って日本も冬至はあるね。



香港では大体家族で集まって、ご馳走(チキン)を食べるのが普通みたい。



でもって、一般のオフィスはこういう日は定時より早く終わるんですが・・・



もちろん中華文化となーんの関係もない我々は・・・




レッツゴードリンキン、イェイ。




おかげさまで、平日から蘭桂坊ではじけすぎて、眠たすぎる木曜日。



平日蘭桂坊って、穏やかで好きなんだよね。



クリスマス休暇で若干白人率が減ったけど、週末の蘭桂坊は大体クレイジー。



でも平日は静か、もともとここはあまりティピカルローカル人はいないしね。



香港人ももちろんたくさんいるけど、



少なくともあたしの蘭桂坊友達はほとんど、ローカル生まれじゃない。



こう言っちゃなんだが、あたしの生活、



朝から晩まで、ぎゃーぎゃージモピー広東語に囲まれてるもんで



プライベートはせめて中国文化から解放されたいわけさ。



冬至ディナーに中華レストランなんて行った日にゃもう。



向こう1週間は香港人にしてやられて、へこまなきゃいかないから。



あたしの仲良し香港人友達(彼女はABCだけど)ですら、



家族ディナーはすごくやかましいから疲れる、って言ってたほど。



思うに、香港のように家族が密に集まるのはとっても良い文化だと思う。



でも、あたしはもうこれ以上あの食卓文化に参加したくないんだよね。



だから香港に家族のいないあたしには、温かく迎えてくれる蘭桂坊が家族。



ハリウッドロードが友達。



うわーサミシっ。



さて、まだ明日までみっちり仕事なのに、もう今週は終わったような気分だわ・・・








# 拝啓 摩天楼の狭間より






追伸

なんとなく思い出してみたら・・・2年前も同じようなタイトルで冬至にチキンネタ書いてました。

2年前から成長していないあたしの思考回路・・・わはははは。





↓↓ 実は香港でクリスマスを過ごすのは3年ぶり。

# 拝啓 摩天楼の狭間より




# 拝啓 摩天楼の狭間より

作者:sig

# 拝啓 摩天楼の狭間より

小さな日の丸携えて香港の片隅に生息中、ちっとも役に立たない現地情報たれながし。

7日 610 総合 985 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



sigさん新着記事



過去記事

sigさんへの新着コメント




香港ブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 荒井千裕*ピアノの音の綴り方
2位 香港マイタン日記
3位 家賃高いよ、香港生活
4位 香港ワークス 求人情報
5位 Love Life 香港!
6位 現地info 香港
7位 日本人のためのエグゼクティブMBA(EMBA)ガイド
8位 *ふたりと一匹*


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?香港でのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録