Welcome!

だらだらママ香港

1年以上

今日の香港、曇り空気温も上がって、蒸し暑い1日です


066_2

今、空港に来ています。

いよいよ帰国です。

香港が、好きになったか?どうか?は、微妙~~~

香港の雑踏が嫌いで、香港人の大きな声で喋るのが嫌いで、香港の人の多さが嫌いで、

香港人のマナーの悪さが嫌いで、ビルの隙間にしか、空が見えない所が嫌いで、

香港の空気の悪いのが嫌い!

香港の飲茶が好きで、香港の安くて美味しい物が好きで、

香港人の親しくなると、凄く親身になってくれる所が好きで

日本の物が手に入りやすい所(値段は別)が好きで、物が安く手に入れる事が好きで、

香港のおもちゃ箱をひっくり返した様な所が好き!

嫌いな所もあって、好きな所もある香港!そんな香港で、

楽しく香港生活を 送る事が出来たと思います。


このブログも、いったん中断します!

「普通のおばさんになりたい」って・・・・・今も普通のおばさんだけどbleah

なんのとりえもない私なので、多分日本では、ブログは しないと思います
(香港以上に面白い事がないと思うので・・・でも、気が向いたら・・・・???)

今まで、読んでいただいた方、ブログ村でポチを頂いた方、コメントを頂いた方、

文才のない!私のブログを根気よく、観ていただいて、

本当にありがとうございました。もの凄く、励みになりました!

たいした香港情報でなく、読んで頂いた方には、申し訳なかったです。

正直もう、ブログを辞めようか!(ネタがなかった時)どうしようか?迷った事もありました

でも、そんな時、コメントを頂いて、もう少しやってみよう!っと思って、


ここまで、やってこられました!

私が、ブログ村に参加した時は、昨年の9月で147名が参加。

今日時点で211名参加! 約半年で60名増加!とっても激戦区です。

ブログ村に参加されている方の、ブログを拝見していると、

どうして???こんなに上手くブログが書けるんだろう~~っていつも感心していました。

私も、上手く書けるように、なりたいなぁ~~~って、いつも思っていましたが・・・・・

でも、上手く書くのは、文才がないので無理!

みんなと違って 面白く書こう~~って いつも思っていましたが、

いつも、バカな事ばかり!で・・・・・ o(_ _)oペコッ

そんな、激戦区の海外生活香港情報の中で、最高2位になれた事が、

本当に嬉しかったです。(2位の写真も撮ったし、今までの、ブログをプリントアウトしていますhappy01

このブログも、私にとっては、想い出なので そのままで残しておこうと思います。

このブログも中断致します、本当に長い???短い???間でしたが、

いい想い出が出来ました。

ありがとうございました。

005 006 004

最 後 に ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ り が と う !  香 港! 

楽 し か っ た よ !

読んでくれて、今日もありがとうございます。                        
連休最終日、香港の空港・・・日本人だらけ! 今度香港に遊びに来た時は、
私も、観光の人達と仲間入りなんだぁ~~~
5月5日 午後1時過ぎ 香港の天気は、曇り雨 気温25℃ 湿度81%です
最後まで、ポッチとお願いしま~す happy01

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

1年以上

今日の香港、朝は少し曇り空




最後に、香港でやり残した事ないかなぁ~~

沢山食べたし、色んな所にも行った・・・・・・後は?????

あっ! そうやん! 大人の夜 まだ行ってないやん!


って、最近新しく出来た、太古城のeast ホテルのバーSugarに、友達と行ってきました

ここの最上階のバー 友達から聞いていて、九龍サイドのネオンも綺麗に見えて素敵!


002

九龍サイド 

003

香港島サイド 高速道路と 九龍サイド



酔っ払い!手ぶれ・手ぶれ! (ノ∀`) アチャー

実は、ここのバーに行くのは、2度目! 1度目はカメラもって行くのを忘れ、

霧も深く、九龍サイド殆んど見えなかったけれど、2度目は、雲もなく 綺麗~

ここのバー、最上階にテラス席があって、とっても気持ちいいんです。

(最上階なので、少し寒い!ので、羽織る物は必要かな?)

005 007


天気がいいと、 お月さま、星が見れますょ~~ って 香港で星 見れたっけ??

004_2 010


雰囲気も お・と・なぁ~~

お値段も、そんなに高くなく! テーブルチャージがないので、とってもリーズナブル!

セントラルに行かなくっても、素敵な夜景が見れて、大人の雰囲気が味わえ

何も、セントラルの高いお店に行かなくってもいいじゃん!

って セントラルの高いお店に行ったことないけど・・・・・ (・_・)エッ....?



今、ここのバー人気なのか??大勢の人が来ています。

ここは、太古城だよねぇ~~~ セントラルじゃないよねぇ~~~

西洋人の人が沢山いて、聞こえてくるのは、英語が殆んど!

たま~~に! 広東語も聞こえるけどね!



それにしても、西洋人の人って、カクテルドレスとか似合うよねぇ~~

あたしが、カクテルドレス着たら、裾ひきずっているし! (;ω;)

でもぉ~~~ 私達、テラス席で、『少し寒いねぇ~~』って言っているのに、

ノースリーブのカクテルドレス着ていて、




寒くないですかぁ~~~~ (´・ω・`)ブルブルブル



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

east Hotel  Sugar Restaurant(最上階) 

29 Taikoo Shing Road、 Island East

3968 3777

www.east-hongkong.com


east Hotelのビッフェ Feast Restaurant(2階)も

前菜(ビッフェ)・メイン(オーダー)・デザート(ビッフェ)も

前菜(ビッフェ)は種類も豊富で、美味しいですょ~~ これもカメラ忘れ!

ただ、デザートの種類少ない!

今、人気があるので、予約はして行った方がいいと思います
(当日はなかなかは入れません)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

読んでくれて、今日もありがとうございます。                        
こんな雰囲気の良いバーが出来たのにぃ~~~ 帰国なんって・・・・weep
5月3日 午前10時過ぎ 香港の天気は、曇り雨 気温25℃ 湿度81%です
出来れば、ポッチとお願いしま~す happy01

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

1年以上

今日の香港、昨日とうって変わって、清々しいいい天気!




そろそろ、最後の晩餐??って感じじゃないけれど、

後 僅かになって、何が食べたい?????って聞いたら

『北京ダック~!』って、ほざく息子・・・・・・・贅沢やつ!pout

でも 日本に帰ったら、多分!・・・・いやいや絶対食べれない・・・・ので行ってきました。


015


北京樓


この頃、食べ過ぎと、お疲れ気味なので、メニュー決めるのも、面倒!

それに、日本語メニュー・英語メニューがなかったので

2人用お徳プランをチョイス!


0061_2

007_2

008_2 012

010 009_3

小籠包写真撮る前に、食べられてたぁ・・・・weep


2人用なので、スープも2つ!小籠包も2つ!蝦も2つ!

とっても、シビアぁ~~


味はそこそこだったけど・・・・木耳と魚は・・・・・うっ!甘い!


別注文の、北京ダック オーダーから、30分ぐらいかかるので、

出てきた頃には、お腹膨れてるぅ~~


013_2


丸焼きぃ~~ を見せてくれます。 こんなんでましたぁ~~~って!


006 014

席から とぉ~~い 所で切ってくれます! 


香港の北京ダックって、皮だけじゃなく!お肉も付いてきます。

皮はパリパリ!お肉もジューシーで美味しぃ~~



でもぉ・・・・・・・焼き上がったら、北京ダックを見せてくれるんだけど・・・・

パッと見せて(3秒ぐらい) ハイ!終わり 一言もなし!


この丸焼き状態の、写真もカメラを取り出そうと していたら・・・・・

店員さん もう居なくなっちゃって・・・・・あれれぇ~~

『えぇ~~~ 写真!写したかったのにぃ~~』って 大きな声で言ったら、

店員さん戻って来てくれて、北京ダック ハイポーズ!




忙しいのは、分かるけど・・・・・

3秒ぐらいで、持っていくんだったら 見せてくれなくっても



いいてばょ~~~~ (≧ヘ≦)



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

北京樓

太古城中心第二期二樓

2884-4131  土・日曜日は予約がないと、なかなか入れないので、予約した方がいいと思います。 

中環・金鐘・尖沙咀もあり

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

読んでくれて、今日もありがとうございます。                        
今日は、ひさびさに、春?らしい天気になりました。
4月30日 午後10時過ぎ 香港の天気は、曇り 気温22℃ 湿度84%です
出来れば、ポッチとお願いしま~す happy01

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

1年以上

今日の香港、少しだけ、お日様が出ていましたが、曇り空




そごうの裏通り景隆街の 以前から、気になっていた、お店

買ってみようか?どうしようか・・・・迷っていたのですが・・・・

でも、悔いのないように・・・・・え~~っい!いっとこ!いっとこ!



0021_2



立ち食いの 台湾式ウインナーのお店



0031

買ったのは、、、

なんだか気味の悪い

物体・・・・・・

なんだと思いますか?






イカ墨のウインナー!  見た目からして・・・・グロテスク!

味の方は・・・・・・・ うっ!ぐぇ! あめ~~~え!

なんで、ウインナーが甘いんだぁ~~???



皮に、蜂蜜かけて焼いたみたいに、甘くって

中の、イカ墨の中身の方は、まだ食べれるけど・・・・・・

沢山の人が買っていたから、美味しいかなぁ~って思って買ったけど・・

裏切られたぁ~~ 。*((艸д・。`*)゜*。






私の中での香港の原宿

そごうの裏通り景隆街(今までの記事は、こちらこちら

ここの通り、だんだん人通りが増えてきて・・・・・・



028



目がeye・・・・・・・・


0022 0032



目がeye・・・・・・・・


003 002

                    拡大すると・・・・up



目がeye・・・・・・・・


009 008

                    拡大すると・・・・up




目がeye・・・・・・・・ 離せませ~~~ん!



~(°°;)))オロオロ(((;°°)~  



おちないでねぇ~~~~

 



読んでくれて、今日もありがとうございます。                        
まだ、こんなチャレンジしてていいのか??・・・・・・あ・た・し!
4月28日 午後10時過ぎ 香港の天気は、曇り 気温23℃ 湿度80%です
出来れば、ポッチとお願いしま~す happy01

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

1年以上

今日の香港、少しだけ曇り空、でも風が心地いい 天気でした。




我が家って、こんなに広かったんだ!

最初に来た時も、こんな感じだったのかなぁ?

殆んど何もない、ただあるのは、

スーツケース3つと、ダンボール5箱ぐらいの 日用品と洋服

がら~~ん とした部屋で、今は何もしたくないはずなのに・・・・・・

なのに・・・・・・何かしないと落ち着かない!

まだ時間があるから、ゆっくりとしたらいいのに・・・・・・

今しなくてもいい事をしてしまう!

じっ~~と、していたら・・・・・・いろんな事を思い出しそうで・・・・・



‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆





って湿っぽい事は、あまり好きじゃないので・・・・・・



この前行った、飲茶 


349


鴻星海鮮酒家


初めて、友達に連れられて行った時、スーパースターに行こうか?

って言われ???? えっ!香港のスーパースターに会いに行くの???って勘違い!

英語名『Super Star Seafood Restaurant』 そう簡単に香港のスターに会えません!


334 339

小籠包                       百花炸釀蟹拑

335 338

大根もち                       蝦丸

337_3 336

魚翅餃                         家郷煎甜薄餅

333_3 340

又焼飽                         ピータン・鶏肉のお粥

042 牛肉球

どれも美味しかった・・・・・けれど

でもぉ~~

家郷煎甜薄餅は、甘すぎて

ちょっとぉ~



あっ そうそう!

鴻星の付きだしに出てくる、ピーナッツと、お魚のお菓子???

セブンイレブン などコンビニで、買えちゃうんですょ~~~


Cimg0004

お値段は、ちょっと忘れてしまいましたが・・・・$15ぐらいだったかな???

お土産にも、お酒のおつまみにも いいんです!

今日は、これでビール飲もうかな!

お疲れぇ~~~ってね! (o^-^o)テヘ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

鴻星海鮮酒家

銅鑼灣時代廣場食通天10樓1005鋪

2628-0886 尖沙咀にもあり  http://www.superstargroup.com.hk/

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 


読んでくれて、今日もありがとうございます。                        
船便の引越しがありました。 当分は、がら~~~んっとした部屋で生活です。
4月26日 午後11時過ぎ 香港の天気は、曇り時々雨 気温21℃ 湿度87%です
出来れば、ポッチとお願いしま~す happy01

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

だらだらママ香港

作者:マーコ ママ

だらだらママ香港

香港に来て、4年目になって、ようやく香港の嫌な所、楽しい所、が分かってきて、自分の時間も少し持てるようになりました。これからも、いろんなことにチャレンジしていきます。

7日 15 総合 1438 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



マーコ ママさん新着記事



過去記事

マーコ ママさんへの新着コメント




香港ブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 香港マイタン日記
2位 荒井千裕*ピアノの音の綴り方
3位 楢橋里彩 オフィシャルブログ|彩り亜細亜地図
4位 香港の隠れ家サロン ベネッセンス
5位 * 香港 九龍 ポーセラーツ教室 Precious Style*
6位 したらば掲示板限定シリーズ三部作雑記
7位 美人時計香港のブログ
8位 DiNOMEN


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?香港でのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録