Welcome!

香港 教えて! 金融

質問:FX(外貨証拠金取引)
総合参考ポイント:0 ページview:2525

marc

1年以上

緊急度

香港赴任予定です。
香港でFXできますか?
回答

バシラネーゼ

1年以上

参考ポイント:0

私は普通に銀行口座を使ってFXをしています。日本に比較すると手数料も低いですし、税金もかからないし。またFXでオプションをからめたりする日本ではあまりない手法とかもあり、なかなか楽しいですよ。もちろんネット上でできるので楽チン。HSBCは24時間できます。CitiはHSBCに比べるとFXができる時間も商品の内容も落ちるように思います。

ドル円の方向感はまだ円高に進む感じがしますね。ここのところの急ね円高にはびっくりです。

参考になったと思われる方はクリックしてください。

回答者へお礼コメント

役立ちました

有難うございます。丸の内のHSBCが会社の近くなので行ってみます。週明けの東京タイムのドル円は久しぶりのギャップオープンのあと窓埋めへ。藤井財務相の発言が意識的に手掛かりにされた感じはありますが、マスコミは思ったほど藤井発言を騒いでませんでしたね。円を積極的に買う理由もないですよ。レパトリとかの季節要因はあるかもしれませんが。

fx

1年以上

参考ポイント:0

香港でもFXはできます。税金もゼロです。しかし香港国内のFX会社は、倍率が15倍以下など
規制があるので、

海外FX業者に口座を開設するのもいいと思います。

海外FX口座開設を日本語でサポートしてくれるサイトもあります。

⇒ http://www.kaigaifx.com/

参考になったと思われる方はクリックしてください。

回答者へお礼コメント

役立ちました

早速に有難うございます。赴任してネットを開設したら始めてみようと思います。
その前に日本のポジションをどう手仕舞いするか、悩みどころです。ドル円の方向感がなかなか出ないので。
回答する

質問:FX(外貨証拠金取引)

上記の質問内容に答えられる方は、回答をお願いします。 地図掲載

地図の載せ方 ビデオの載せ方