Welcome!

香港 教えて! 住居

質問:革製品
総合参考ポイント:0 ページview:1861

tangerinesky

1年以上

緊急度

年内に赴任します。
香港って湿度がとても高いと聞きますが、
革製品はあまり持って行かない方がいいのでしょうか。鞄や革靴とかの保管は皆さんどうしているのでしょうか。
回答

バシラネーゼ

1年以上

参考ポイント:0

革製品はやはり極力もってこないほうがいいと思います。普通の衣類とかでもたまにカビが生えたりしますので、革製品だともったいないですよね。除湿機はどこの家庭にも数台あるようです。特に春とかは毎日90%から100%近い湿度になるので、カビ対策は万全にしておかなくてはいけません。除湿機は案外高いですよ。セコハンを探されるのをお勧めします。また日本製がいいです。音がうるさくなくて。

参考になったと思われる方はクリックしてください。

回答者へお礼コメント

役立ちました

除湿機は一台いくらぐらいするのでしょう?

街道

1年以上

参考ポイント:0

靴は脱いでもすぐにしまわないようにしています。
しまうときにも靴用の除湿剤を靴の中に入れて下駄箱に入れています。

靴も鞄も衣類も、なんでもしまうときは除湿剤を入れて、カビが怖いものは1つの部屋にまとめて保管。除湿機を付けっぱなしにしています。

参考になったと思われる方はクリックしてください。

回答者へお礼コメント

役立ちました

有難うございます。とても参考になる実践的なアドバイスです。心して香港に参ります。
回答する

質問:革製品

上記の質問内容に答えられる方は、回答をお願いします。 地図掲載

地図の載せ方 ビデオの載せ方