Welcome!

香港 教えて! 美容/健康

質問:整形外科
総合参考ポイント:2 ページview:3639

アジアン

1年以上

緊急度

夫がぎっくり腰になり、何度も繰り返すので一度ちゃんと検査してみたいと思っています。腕のいい整形外科ご存じの方、なぜ良かったか、など教えてください。アドベンも考えましたが少し家から遠いのでできればセントラル、カオルーンなどが希望です。でもアドベンにもいい先生がいるなら、教えてください!
回答

なおこ

1年以上

参考ポイント:0

香港・九龍の整形外科でしたら、
例えば、中環(セントラル)と尖沙咀(チムサーチョイ)に
「EMC香港日本人クリニック」という24時間対応の専門医がいます。

※整形外科も、専門の先生がいらっしゃいます。

九龍・尖沙咀クリニック:
九龍尖沙咀北京道裕華國際8樓全層
8/F Yue Hwa International Building, Peking Rd, Tsim Sha Tsui

香港・中環クリニック:
香港中環皇后大道中36號興瑋大廈9樓全層
9/F Hing Wai Building, 36 Queen's Road Central, Central

日本語(24時間)窓口:TEL 5418-7122 or 5183-8803

外来診療:午前10時-午後7時
訪問診療:24時間受付(香港・九龍全域)
診療科目(全科対応): 内科, 外科, 眼科, 皮膚科,
小児科, 産科, 婦人科, 脳神経科, 整形外科,
耳鼻咽喉科, 歯科, 精神科, 泌尿器科, 救急。

夜間・緊急時には、日本人の通訳を伴い、自宅・ホテルなどの滞在先にも往診していただけるようで、総合病院に駆け込むよりも、使い勝手の良い医療機関です。

参考になったと思われる方はクリックしてください。

回答者へお礼コメント

Dr Sum

1年以上

参考ポイント:0

住所と電話番号が变リました
Dr Sum Kai Hoi clinic
Tel 2537-2663 /9367-8067(日本語)
Rm 1902-3, Wheelock House,
20 Pedder Street, Central, HK

参考になったと思われる方はクリックしてください。

回答者へお礼コメント

HK

1年以上

参考ポイント:2

とりあえず病院でもクリニックでもいいのでMRIとられたほうがいいですよ。レントゲンではわからない事もありますので。MRIの結果で、今後どのように治療するか先生と話し合い、納得いかなければ他に行くという方法がよいかと・・・。

言葉に困っていないようなら私立の病院にいけばすぐにMRIとってくれますよ。

参考になったと思われる方はクリックしてください。

回答者へお礼コメント

ramma

1年以上

参考ポイント:0

私はアジアメディカルスペシャリストというところに行きました。
セントラルにあります。日本人の通訳の方がいらっしゃったので言葉も大丈夫でしたよ。
ぎっくり腰ではなくヘルニアでしたが結局手術をすることになり、手術はアジアメディカルの医師がマチルダ病院で執刀してくれました。
術後も良好でアジアメディカルの中にあるフィジオセラピーに通っています。
設備も最新のものですし、しっかり時間をかけて説明をしてくれたのでおすすめですよ。

参考になったと思われる方はクリックしてください。

回答者へお礼コメント

じじ

1年以上

参考ポイント:0

正確な病名を確認される事をお勧めします。
知り合いが保険の請求の時にぎっくり腰とか腰痛と言う言葉を使って説明したら、その後まったく保険が降りなくなったそうです。
トニー先生のところでは香港の超有名俳優が通っているのを見たことがあります。
下記のところはまた違うトリートメントをしてくれます。
トニー氏の床に何度か通っていて、休暇のときに下記のほうに行ったのですが、思ったより良くて次回再発した時はどちらに行くか迷いそうです。

ちなみに完全に再発防止するには水泳やスロージョギングなどをしないとだめかと思います。
エレベーターなどを使わずになるべく階段を使うの様にし始めて再発の間隔が何倍も伸び、それまであった肩こりや腰痛がなくなりました。
以前は月に2,3回マッサージに行っていましたが、行く必要がなくなりました。

DR.TONY T.ROY
1818, EAST POINT CENTR, CAUSEWAY BAY
SOGOのビル
2577-3803

Dr.SUM KAI HOI
Dr. Li Yun Hoi
Tel 2868-5781
2204B Bank of America Tower, Admiralty
 日本語も通じます。

参考になったと思われる方はクリックしてください。

回答者へお礼コメント

ありがとうございます。
保険では病名なども気をつけないとだめなんですね。
やっぱり日本語が通じるところがいいな、と思っていたのでDR.TONYもDR.SUMも検討してみます。
完全に再発防止したいので、簡単な運動も指導してくれるところがいいですね。理学療法のようなものも必要なんでしょうか?
じじさんもどうかお体お大事になさってください。健康が一番です。
回答する

質問:整形外科

上記の質問内容に答えられる方は、回答をお願いします。 地図掲載

地図の載せ方 ビデオの載せ方