Welcome!

香港 教えて! 病気/病院

質問:インフルエンザワクチンを受けるには
総合参考ポイント:0 ページview:1432

ちい

1年以上

緊急度

香港でインフルエンザワクチンを受けるにはどうしたら良いですか?
大人でも受けられますか? 値段はどのくらいですか?
回答

じじ

1年以上

参考ポイント:0

インフルエンザワクチンは誰でも受けることが出来ます。
ただ、ご存知かと思いますがワクチンが効くのは数ヶ月です。
また、その年の流行を予想してタイプを決め生産します。
この冬に合わせたワクチンがいつ出てくるのかはちょっとわからないので、
病院等に聞いてみてください。
私立総合病院で150-400ドルぐらいで、ローカル個人クリニックで70-100ドルぐらいではなかったかと思います。
子供であれば指定のクリニックなどでは政庁の補助が出たりします。
でも、期間限定だったような…。

価格はいろいろ違いますが、ワクチンそのものは同じです。
設備費や医者の事前検診があるかどうかなどで大きく変わるようです。

新型インフルエンザの時の予防注射も子供たちは政庁の指定施設に行けば
数十ドルで受けることが出来ました。

日本語対応が必要であれば下記サイト内の病院リストで確認してみてください。

http://benricho.sooperweb.com/index.htm
http://www.hk.emb-japan.go.jp/jp/index02.html

参考になったと思われる方はクリックしてください。

回答者へお礼コメント

役立ちました

詳しい回答ありがとうございました とても参考になりました
いくつか 病院検討してみたいと思います
回答する

質問:インフルエンザワクチンを受けるには

上記の質問内容に答えられる方は、回答をお願いします。 地図掲載

地図の載せ方 ビデオの載せ方