Welcome!

香港 教えて! 病気/病院

質問:妻が癌です。香港で薬を買いたいです。
総合参考ポイント:0 ページview:1864

ユシマ アツシ

1年以上

緊急度

妻が悪性脳腫瘍で、2002年から闘病しています。これまで5回、手術を受けました。良い状態で長生きしてくれるよう、なんでもするつもりです。3月に香港に行く用事があるのですが、漢方薬の良い店を訪ねたいと思っています。どんな漢方(中医学と言うべきか)の店(薬を売っている店というべきか?)を、教えていただけないでしょうか?
回答

1年以上

参考ポイント:0

私の妻も同じで2006年に再発にて手術しました。何とかしなければと思い私は中国にて出張ベースにて仕事をしており言葉もでき、中国で3本の指に入る大きな漢方薬医院にて作成資料にて診断、処方箋をもらいそのメーカにて調合購入しています。もうすぐ5年、もう入らないと妻も言うようなってきました。約30薬草ほどの漢方薬、日本での漢方薬の内容を医師に見てもらったが苦笑されていた。

参考になったと思われる方はクリックしてください。

回答者へお礼コメント

役立ちました

教えていただき、ありがとうございます。元気をいただきました。奥様が処方を受けておられる「中国で3本の指に入る大きな漢方薬医院」の名前、連絡先などを、お時間あるときに教えていただけないでしょうか?

じじ

1年以上

参考ポイント:0

下記の記事にもありますし同サイト内に他にも情報があるかと思いますのでサイト内検索してみてください。

http://www.hongkongnavi.com/shop/149/

私も親族の高齢者が膀胱がんで進んでおり、高齢のために対処的手術しか出来ず、抗がん剤も弱いものしか使えない状態でした。本人が前向きな性格であった事がもっとも大きな要因と思われますが、なぜか現在医者も首をかしげる小康状態になっています。こちらから送ったのは中華デパートで買える夏虫草の入った薬と漢方薬材街で買った霊芝(サルノコシカケ)です。(場所はガイドブックにも載ってます)
霊芝は数日に一度電動ミルなどで粉々にしてせんじて毎日飲んでいるそうです。
ほとんど毎日で歩き、二つのサークルにも顔を出し毎日笑って生活しているそうなのでそれが一番効いていると思いますが、最近医者から薬そのものはあまり役に立っていないみたいだからと抗がん剤も止める事になったそうです。
漢方が少しでも役に立っているかどうかはまったく分かりません。
ただ、レントゲンでは患部が白いもので覆われるようになったということです。

尚、夏草虫の入っている薬は2か月分で3000円から1万円ぐらいのものが良く売っています。
夏草虫そのものは30グラムで2万円から10万円ぐらいのようです。
霊芝は2か月分で500円から2000円前後だったような記憶です。意外と安いのですがせんじるのに手間だそうです。

参考になったと思われる方はクリックしてください。

回答者へお礼コメント

役立ちました

回答する

質問:妻が癌です。香港で薬を買いたいです。

上記の質問内容に答えられる方は、回答をお願いします。 地図掲載

地図の載せ方 ビデオの載せ方