Welcome!

香港 教えて! 住居

質問:香港で生活するにあたって質問です。認知度など教えてください。
総合参考ポイント:0 ページview:1627

にゃんこ

1年以上

緊急度

香港でリフレクソロジーやアロマテラピー、ボディケアなどの職業に就く場合、給料の相場はどれくらいになりますか。
また、香港で上記のような職業はどのようなものがありますか。
客層、知名度(男性、女性など)など、どのようなものでしょう。


家賃が高いと聞きました。
リフレクソロジーという職業だと生活していけるでしょうか。

宜しくお願い致します。

回答

じじ

1年以上

参考ポイント:0

じじです。
大変失礼しました。他の返事を間違って載せてしまいました。

リフレクソロジーですが、ご存知と思いますが、香港には足壷マッサージの店がゴマンとあります。
安いところは中国本土の人がマッサージをやっていて45分800円ぐらいです。全身マッサージで1000ぐらいです。
自宅の回りに歩いて5分以内に5,6軒ありますし、事務所の周りも7,8軒あります。
繁華街に行けばもっとあります。
観光客向けに宣伝しているところでこの2,3倍の価格ではないでしょうか?
週末など中国本土に買い物に行ってついでにやってもらうと45分400円ぐらいではないかと思います。

余裕のある方は国際的に知られているところやホテルに入ったSPAに行かれている方も多くおいでです。
繁華街の近代的ビルで数十階分がSPAや美容エステになっているようなところがいくつかあるそうです。
「香港 リフレクソロジー」等でウエブ検索すればある程度の情報が得られるかと思います。
日本人の方で美容エステのお店をやられている方もおいでのようです。

家賃は「香港 不動産」などで情報を得ることが出来ます。
多くの駐在員の方が住まわれているマンションの家賃は六本木のマンションぐらいの価格ではないかと思います。
ファシリティーやセキュリティー、環境を落とせばそれなりに下がります。

物価平均は日本より相当低いですが、一定レベル以上のものは日本より高くなることがまましてあります。その為、香港の普通のワーカーと同じ生活をすれば安く生活できますが、日本的な生活をすると日本より費用がかさむ事が多いです。

なお、一番大切かつ大変なことは労働ビザの問題ではないかと思います。
よく確認される事をお勧めします。

参考になったと思われる方はクリックしてください。

回答者へお礼コメント

じじ

1年以上

参考ポイント:0

肝心のURLを載せていませんでした。

http://benricho.sooperweb.com/index.htm

参考になったと思われる方はクリックしてください。

回答者へお礼コメント

回答する

質問:香港で生活するにあたって質問です。認知度など教えてください。

上記の質問内容に答えられる方は、回答をお願いします。 地図掲載

地図の載せ方 ビデオの載せ方